• 締切済み

下腹部の脂肪をおとしたい

私は手足、顔はやせてるのですが、下腹部だけに脂肪がついてます。腹筋もかなりしているので、上の部分だけはわれてるのですが、下は前にも横にも脂肪がついてて、どうしようもないです。どうしたらよいでしょうか? ちなみに腹筋していたせいか、下腹部も中にはかなり筋肉があるようです(友人いわく)笑

みんなの回答

回答No.2

質問者さまは女性の方ですか?もしそうなら下腹部だけ脂肪がついているとのことですが、薄着をしていませんか?女性の下腹部は大事な器官が多く入っているということで、薄着などで冷えると温めようと脂肪がつきやすいということを聞いたことがあります。意識して温めてみるのもいいかもしれないですよ。(ほんとはおへそまである下着などをつけるのが理想だそうです) それ以外では複式呼吸で歌を歌うとか水泳で腰をひねりながら歩くなどかな?

asadafa
質問者

お礼

男です(笑)・・・ありがとうございました

• yetinmeyi
回答No.1

ウォーキングが一番いいそうです 酸素運動ですね。

asadafa
質問者

お礼

ウォーキングですかぁ。ありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンとブラザー製品MFC-J939DWNのWi-Fi接続に問題が発生しています。Wi-Fiスボタンを押しても接続できず、解決方法を探しています。
  • 使用しているスマートフォンはSONYエクスペリアSOGO3で、接続は無線LANひかりを利用しています。
  • 質問の内容は、スマホとMFC-J939DWNのWi-Fi接続に関するトラブルです。解決方法を教えていただけると助かります。
回答を見る

専門家に質問してみよう