• 締切済み

下腹部の痛み・・・。

カテゴリーが違うかもしれませんが、失礼します。 昨日から、下腹部が痛いのです。 2日前、久しぶりに全身の筋肉をつかう運動をしまして、腕や足、肩、おなかなどが筋肉痛になったのですが・・・おなかも始めは筋肉痛だと思っていました。 しかし、ほかの部分の痛みは治まったのですが、おなか、特に下腹部が昨日からさらに痛くなってきたのです。 それまでは、のびをしたり寝ている状態から腹筋をつかって起きあがろうとしたときなどに痛みを感じていたのですが、今は座っていても痛いです。 歩けないくらい、我慢できないくらい・・・というわけではありませんが、筋肉痛にしてはおかしいなぁと思い始めました。 なにか病気・・・なのでしょうか? 生理前の痛みとも違います。生理予定日もまだ2週間ほど先です。以前、性行為をしたのも1ヶ月ほど前です。 普通の「おなかを下した」というのとも違います。 ほかに吐き気などはありません。肩こり・頭痛はひどいですが・・・。 筋肉痛でしょうか? なにかの病気でしょうか? 何かお気づきでしたら、ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

排卵痛とかでは?

kazakami
質問者

お礼

恥ずかしながら、排卵痛というものを初めて聞きました・・・。 それはどのくらい続くもので、どんな痛みなのでしょうか?調べてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• kikyo_ho
回答No.1

先日、友人が下腹部の痛みで病院に行きました。 何日も痛かったらしく、やはり生理の痛みとも違うらしいです。 診断結果は、おなかにガスが溜まっている+軽い便秘 とのことでした。 市販の薬だとガスピタンなどが売られています。その友人(女)はそれを服用しておさまってきたといっていました。ただ、ガスピタンがまずい!と文句を言っていましたが。 参考になれば幸いです。

kazakami
質問者

お礼

便通がないというわけではないのです。 ん~でも、確かにすっきりは出ない・・・かも(^^;) ご回答ありがとうございました。