• ベストアンサー
  • 困ってます

下腹部の痛みが2日ほど続いております。妊娠!?高温期16日目

下腹部の痛みが2日ほど続いております。妊娠!?高温期16日目 生理予定日は5/18 生理周期30日 今回高温期が長く続いているのでそろそろ使用できるか知りたいのですが、妊娠の確率はありますか? 排卵日前に仲良くしてしまったので妊娠は低いでしょうか? 通常、平均体温は低く35.8~36.1度くらいが普通なので、今まで高温期でも36.6くらいまでしか上がらなかったので今回37.0度越えがあってビックリです。しかも下腹部が2,3日まえから違和感&痛みがあり生理前にはこのような症状がなかったためいつもとは違う気がすのですが...この痛みはこれから生理がくるという合図なのでしょうか?生理中のお腹の痛みによくにています。(ひどくないですが) 4/18生理~4/23 4/24 35.8 4/25 35.8 4/26 35.9 4/27 35.7 4/28 35.9(仲良し) 4/29 35.9 4/30 36.0 5/1 35.9 5/2 36.0 5/3 36.2 5/4 35.5 5/5 36.5 高温期スタート!? 5/6 36.5(おなか痛い) 5/7 36.6’乳首が痛い) 5/8 36.6 5/9 36.8(気持ち悪い、だるい) 5/10 36.8(吐き気) 5/11 36.6 5/12 36.8 5/13 36.8(吐き気) 5/14 36.8 5/15 36.7 5/16 37.1(気持ち悪い)(体が火照る) 5/17 36.7(仲良し)(体が火照る) 5/18 37.0(下腹部チクチク) 5/19 37.1(下腹部チクチク)(胸の張り) 5/20 36.8(下腹部チクチク)(胸の張り)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • XsnowX

痛みの度合いにもよるとおもうのですが あまりにもはっきりといたいのであれば受診したほうがいいとおもいます。 そうでなければ市販の妊娠チェッカーが使えるまで待ったほうがいいですよ。 どのみち妊娠してたとしても早期すぎるので受精卵も見えなかったりで 医者じゃ判断つかないことが多いみたいですし しばらくまってからまたきてくださいって言われますよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。妊娠チェッカーは数本自宅にあるので、今週いっぱいまってみてから試してみようと思います。あまり早くに病院いっても受精卵が見えづらいのですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#111505
noname#111505

検査薬なんてたいして高くないんだから気になるなら試せばいいんじゃないですか? いつもと違う痛みと書かれても、そんなの本人じゃないので誰にもなんとも言えないというか・・・ 上にもお子さんいらっしゃるようですし、予定日2日過ぎじゃ確定出来るわけない事もご存知だと思いますし。 日記じゃないんだから体温羅列されても誰もわからないと思いますよ。。。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。自宅に数本検査薬があるのでちかじか試してみようと思います。 日記というわけではなく、同じような症状、状態の方がいれば、なにかしらの情報が得られると思いこちらに投稿したわけです。確かなことがわかるとは思ってもおりません。