• ベストアンサー

高温期15日目になり、下腹部が痛む

生理予定日が過ぎて高温期15日目になりました。 彼と仲良くしたのは2月10日から12日。 仲良くした時、下腹部の痛みを感じました。 いつも仲良くしている時は感じないのですが、 このような痛みは何なのでしょうか? まるで、生理痛のような痛みです。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

>仲良くした時、下腹部の痛みを感じました。 >このような痛みは何なのでしょうか? 仲良くした時が排卵の時期であれば、排卵痛かもしれません。 現在も下腹部痛があるのでしょうか。 現在妊娠していれば、妊娠の症状として少し違和感があるのかもしれませんし、 現在妊娠してなければ、生理直前の症状として下腹部痛を感じているのでしょう。 妊娠しているのかどうかは妊娠検査薬を使ってみないことにはわかりませんので、心配でしたら試してみて下さいね。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。 性交が1/20~24で、排卵日が基礎体温から読めるとおり1/22だったとすればタイミングバッチリですね! 回答は先ほど重複しますが、まず明日の朝一の尿で検査薬を試してみてください。 そこで陰性でも生理が来ない限りは可能性がありますので、再度一週間後に試されてくださいね。 妊娠であれば遅くとも再検査の時には陽性反応が出るでしょう。

powerdoragon7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高温期17日目になりましたが、妊娠している可能性はまだ分からないので11日に妊娠検査薬を買って12日の朝、試してみます。

回答No.2

>彼と仲良くしたのは2月10日から12日。 1月10日から12日の間違いでしょうか? そうだとして、今日で高温期15日目と言うことなので、排卵をその前日(1/22)と考えると1/10~12の性交による妊娠は考えにくいと思います。 そろそろ検査薬でも反応が出る頃なので、心配であれば明日、朝一の尿で検査薬を試してみてくださいね。 性交が1/10~12だけで、現在高温期15日目なのであれば、恐らく今夜~明後日位までには生理が始まる気がしますが。。

powerdoragon7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足ですみません。 前回、生理になったのは1月7日です。 排卵日らしい日は1月20日~22日あたりで 1月20日から24日に彼と仲良くしました。

関連するQ&A

  • 下腹部の痛みが2日ほど続いております。妊娠!?高温期16日目

    下腹部の痛みが2日ほど続いております。妊娠!?高温期16日目 生理予定日は5/18 生理周期30日 今回高温期が長く続いているのでそろそろ使用できるか知りたいのですが、妊娠の確率はありますか? 排卵日前に仲良くしてしまったので妊娠は低いでしょうか? 通常、平均体温は低く35.8~36.1度くらいが普通なので、今まで高温期でも36.6くらいまでしか上がらなかったので今回37.0度越えがあってビックリです。しかも下腹部が2,3日まえから違和感&痛みがあり生理前にはこのような症状がなかったためいつもとは違う気がすのですが...この痛みはこれから生理がくるという合図なのでしょうか?生理中のお腹の痛みによくにています。(ひどくないですが) 4/18生理~4/23 4/24 35.8 4/25 35.8 4/26 35.9 4/27 35.7 4/28 35.9(仲良し) 4/29 35.9 4/30 36.0 5/1 35.9 5/2 36.0 5/3 36.2 5/4 35.5 5/5 36.5 高温期スタート!? 5/6 36.5(おなか痛い) 5/7 36.6’乳首が痛い) 5/8 36.6 5/9 36.8(気持ち悪い、だるい) 5/10 36.8(吐き気) 5/11 36.6 5/12 36.8 5/13 36.8(吐き気) 5/14 36.8 5/15 36.7 5/16 37.1(気持ち悪い)(体が火照る) 5/17 36.7(仲良し)(体が火照る) 5/18 37.0(下腹部チクチク) 5/19 37.1(下腹部チクチク)(胸の張り) 5/20 36.8(下腹部チクチク)(胸の張り)

  • 高温期16日目下腹部に激痛。

    長文になりますが読んで、アドバイスもいただけると嬉しいです! 多分10日から高温期だと思うのですが、 昼くらいから激しい下腹部痛に襲われ、トイレに行くと 茶おりがでました。 これは生理? もし生理なら早く痛み止めを飲みたいのですが もし、まだ妊娠の可能性があるのなら…と思うと どうすればいいかわかりません。 あと、1週間くらい前から 22時には眠くなり、夜中2時、4時くらいに目覚めてしまいます。 普段だったら0時すぎに寝て8時頃に目覚ましで起きます。 これは注射の影響なのでしょうか? 詳しい方がいましたら教えてください。 [体温] 5月2日 35.95 最後のクロミッド飲む 3日 36.27 4日 36.30 5日 36.42 6日 36.10 7日 36.02 8日 36.06 hcg注射 AM10:30 9日 36.30 人口受精 AM11:00 10日 36.39 11日 36.54 12日 36.34 13日 36.67 プロゲステロン注射(内診で排卵済みを確認) 14日 36.71 15日 36.80 16日 36.58 17日 36.80 18日 36.69 19日 36.62 20日 36.72 21日 36.91 22日 36.78 23日 36.62 24日 36.72 25日 36.50 下腹部激痛

  • 下腹部が

    こんばんは、今日で高温期12日目です。日曜日から下腹部の痛み、 腰痛 空腹時の時と ごはんを食べた後に吐き気あります。眠気もあります。3日8日15日22日と仲良くしました。今日は一段と下腹部が 痛みます。生理予定日まで 早ければ明日 いつも通りならば28日 妊娠してたらいいのになぁ~いつのも生理前と違うのは吐き気と眠気 そして 足の付け根が痛みます。

  • 高温期17日目なのですが・・・

    妊娠を希望しています。前回生理が7/11で、30日周期なので8/10が生理予定日でした。生理予定日2~3日前は「もうすぐ生理かな?」というような下腹部の張り&不快感がありましたが生理が来ませんでした。 生理が遅れることは今までなかったので期待しつつ昨日妊娠検査薬(生理予定日当日から検査可能なもの)を試しましたが『陰性』でした。本日で高温期17日目です。いつもは高温期14日で生理が来ていたのですが、『陰性』ならやはり妊娠はしていないのでしょうか? 来月少々長い旅行を計画しているので心配です。。。

  • 高温期に入ってから。。

    高温期に入って6日が経ちました。 高温期に入ってから下腹部痛がします。日に日に下腹部の違和感が 増してる気がします。 6月に完全流産して一ヶ月後には生理が来ました。 今月はばっちし排卵日に仲良くできましたがさすがに妊娠の兆候には 早いと思いますし、原因はなにが考えられるでしょうか。 流産して体質が変わったせい?なのですかね。。 流産後の子宮はきれいになっています。 それでも妊娠していたらなぁって思ってしまいます。

  • 低温期なのに高温期に

    基礎体温を毎日つけてます。 11月20日に生理になりました。周期は28~30周期です。 11月20日 36.54(生理初日) 11月21日 36.40(2日目) 11月22日 36.52(3日目) 11月23日 36.28(4日目) 11月24日 36.45(生理終了) 11月25日 36.45 11月26日 36.71 と低温期がまだまだ続くはずなのに、いきなり今日、高温になってしまいました。 排卵の予定は12月の頭ぐらいだと思っています。 風邪とかひいてません。この体温おかしいですよね?普段は、低温期と高温期で綺麗に分かれるので、低温期7日目でこの体温はおかしいです。まさか、23日に排卵ってことありますか?昨日は一日下腹部が痛かったです。生理が終わったのに・・・低温の平均は36.50 高温の平均は36.80ぐらいです。36.71は高温です。

  • 高温期の高温期?

    生理周期28~33日(平均31日)です。 15日目あたりにのびるおりもの、排卵痛が起こったようで仲良くしました。 次の日(16日目)から高温期になりました。 高温期の9日後(25日目)から更に高温になりました。 私の低温期は36.0前後で、高温期は36.5前後で、今の超高温期は36.9前後です。 症状は、下腹部痛と胸が張るのといつもより臭いおりものと熱っぽさがあります。頭痛、喉痛の風邪の症状はありません。 高温期が二層になっているので心配です。 妊娠したのでしょうか?それとも何かの病気と思われるのでしょうか?

  • 高温期15日目ですが・・・

    1月末にケミカル流産をしてから最初の周期で、流産の影響で周期が長くなってしまいました。周期でいうと46日目で高温期は15日目です。 いつも高温期を体温が高くなったらだと思っていましたが、ここで「排卵があってから」という事を知りました。なんで、自分のカウントの仕方があっているか疑問があるんです。 私の基礎体温↓ 2月19日 36.40  Hあり   20日 36.20   21日 36.40   22日 36.06  下腹部痛   23日 36.41   24日 36.20   25日 36.08  排卵??   26日 36.27  高温期1日目   27日 36.37     2日目   28日 36.50     3日目 3月 1日 36.65     4日目    2日 36.56     5日目    3日 36.69     6日目    4日 36.78     7日目  胸のはり&下腹部痛↓    5日 36.97     8日目           ↓    6日 36.87     9日目           ↓    7日 36.78    10日目           ↓    8日 36.97    11日目           ↓    9日 36.99    12日目           ↓   10日 37.05    13日目  検査薬 陰性   ↓   11日 36.90    14日目           ↓   12日 36.99    15日目  検査薬 陰性   ↓ こんな感じです。 (1)使用した検査薬は早期のものではなく、普通のドゥー○ストだったので、まだ少し早かったのでしょうか? (2)早期妊娠検査薬(チェックワン○ーストなど)を使うとはっきりするのでしょうか? (3)そもそも2月25日に排卵したとして、5日前のHでも妊娠するのでしょうか? いつもの生理前とは違う事(高温期の体温が高い&長い、下腹部痛など)があるので、つい期待してしまいます。 長文を読んでいただきまして、ありがとうございます。

  • 高温期15日目ですが生理が来ません。

    いつも基礎体温を測っていて、高温期4日目と5日目である5月9日と10日に彼とHをしました。 しかし、高温期15日目の今日になっても生理が来ないのです。基礎体温は普段の高温期(36.20から36.60)より高い日(36.88と36.76)が2日あって、15日目の今日36.21とガクンと低くなったので生理が来るのかなと思ったらまだなのです。三日連続で熱が出て、体が熱く、息苦しいです。胸の痛みはいつもの生理前のときより弱く、下腹部に少し痛みがあります。妊娠診断薬も使ってみましたが、陰性でした。まだ早いとは思いましたが、心配で・・・。これは妊娠でしょうか。今とても心配しています。どなたかご回答お願いします。

  • 排卵後の下腹部痛について

    はじめまして。今回生理5日後からクロミッドを5日一日一錠ずつ飲み、そのあとhmgを4回うちました。 後半に思った以上に卵胞が育ちすぎてしまい、低温期15日目で7個が今にも排卵しそうということでした。 タイミング取るかどうかはだんなさんと相談してくださいと言われましたが、病院に診てもらう前日にも仲良くしてましたし、タイミングとってみることにしました。 8月20日 仲良し 8月21日 病院 排卵間近 8月22日 仲良し(排卵日?) 8月23日 病院 排卵済み(結果4個が排卵) とこんな感じですので、タイミングは大丈夫かと思うのですが・・。 8月25日 ルトラール一日二錠開始 そのあと高温期でいつもより体温が高くてうれしいのですが、下腹部痛がいつもなら生理3日前ぐらいからなのですが、今回は排卵後からずっと下腹部痛が続きます。4個が排卵した影響で下腹部痛があるのでしょうか? それとも下腹部痛などは、薬の影響なのでしょうか?? 乳首も大きくなったような気がして仕方ありません。 今日8月30日で高温期8日目です。 まだまだ妊娠かどうか分からないのですが、今は待つしかないのですよね・・ 分かっているのですが、この下腹部痛が気になっています。 昨日は基礎体温が37.05だったのに今日は36.75と下がってしまいました。それも気になるのですが、まだ高温期の体温には変わりないので、気にしないようにしようと思っています。 こんな状態で妊娠された方がいれば回答お願いします。

専門家に質問してみよう