• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高温期15日目になり、下腹部が痛む

生理予定日が過ぎて高温期15日目になりました。 彼と仲良くしたのは2月10日から12日。 仲良くした時、下腹部の痛みを感じました。 いつも仲良くしている時は感じないのですが、 このような痛みは何なのでしょうか? まるで、生理痛のような痛みです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1202
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

>仲良くした時、下腹部の痛みを感じました。 >このような痛みは何なのでしょうか? 仲良くした時が排卵の時期であれば、排卵痛かもしれません。 現在も下腹部痛があるのでしょうか。 現在妊娠していれば、妊娠の症状として少し違和感があるのかもしれませんし、 現在妊娠してなければ、生理直前の症状として下腹部痛を感じているのでしょう。 妊娠しているのかどうかは妊娠検査薬を使ってみないことにはわかりませんので、心配でしたら試してみて下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

No.2です。 性交が1/20~24で、排卵日が基礎体温から読めるとおり1/22だったとすればタイミングバッチリですね! 回答は先ほど重複しますが、まず明日の朝一の尿で検査薬を試してみてください。 そこで陰性でも生理が来ない限りは可能性がありますので、再度一週間後に試されてくださいね。 妊娠であれば遅くとも再検査の時には陽性反応が出るでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 高温期17日目になりましたが、妊娠している可能性はまだ分からないので11日に妊娠検査薬を買って12日の朝、試してみます。

  • 回答No.2

>彼と仲良くしたのは2月10日から12日。 1月10日から12日の間違いでしょうか? そうだとして、今日で高温期15日目と言うことなので、排卵をその前日(1/22)と考えると1/10~12の性交による妊娠は考えにくいと思います。 そろそろ検査薬でも反応が出る頃なので、心配であれば明日、朝一の尿で検査薬を試してみてくださいね。 性交が1/10~12だけで、現在高温期15日目なのであれば、恐らく今夜~明後日位までには生理が始まる気がしますが。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 説明不足ですみません。 前回、生理になったのは1月7日です。 排卵日らしい日は1月20日~22日あたりで 1月20日から24日に彼と仲良くしました。