• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高温期16日目下腹部に激痛。)

高温期16日目下腹部に激痛。

このQ&Aのポイント
  • 高温期16日目に下腹部で激しい痛みが起きています。茶オリも出ているため、生理かもしれませんが、妊娠の可能性も考えられます。
  • また、1週間前から眠りのリズムが変化し、夜中に目が覚めることがあります。これは注射の影響かもしれません。
  • 体温の推移では、高温期に入った後も一定の変動がありますが、16日目に下腹部の激痛が出ています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

16日なら反応は出ててもいいはずですが、検査薬はされてないのでしょうか? もしかしたら体温も下がってますし化学流産ではないでしょうか? 化学流産すると生理痛より強い痛みがあります。 結構激痛で薬を飲まないと我慢できないくらいでした。 まだ出血してないのでどうかはわかりませんが、妊娠してるとチクチクらしいので。。。 でも痛みも個人差なのでそれが妊娠につながる痛みでしたら良いですね。

yone6114
質問者

お礼

コメントありがとうございます 今朝の体温も昨日と一緒で なんとか保ってるようなかんじです。 横になってると大丈夫なんですが 起きると軽い腹痛があります。 今日明日にでも 受診してみようと思います。 この状況で検査薬は怖いですね。 陰性だったら、またか。。。と落胆するし、 陽性だったら、化学流産かも。。。と どっちみち落ち込みそうです(´・_・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下腹部痛

    生理が来たのが1日 六日からクロミッド1錠5日間。 14日にhcg注射 15日16日に排卵痛らしき下腹に激痛が.. そして23日24日左下腹部に15日16日に似てる激痛が.. 着床したのかなと思ったんですけど、左卵管は詰まっていて通っていません。 着床痛てゆうのは 卵管が通ってないほうからは痛みは感じないもんなんでしょうか。 教えて頂けたらありがたいです。

  • 高温期になりません

    先月より不妊治療を始めした。 私は昔から生理不順で周期もバラバラ、無排卵のまま生理がくることもよくあります。 その為今周期から、クロミッドによるタイミング指導を始めました。 生理が4/2から4/7。4/6から5日間クロミッドを飲み、4/18に病院に行き、「ちょうどよく卵が育ってるので、4/20に夫婦生活をしてください。」と言われました。その際「念の為の注射を打ちます」と言われ、おしりに痛い注射を打ちました。 注射の名前は確認していませんが、多分HCGではないかと思われます。 それなのに一向に体温が上がりません。 排卵したのでしょうか? 注射後下腹部痛が1日続きましたが、今はなんともありません。 4/19・20・21とのびるおりものも見られました。 注射をしてもうまく排卵しないこともあるんでしょうか? それともまだ排卵してないんでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • hcg注射後の生理まで

    長文になりますが読んで、アドバイスもいただけると嬉しいです! 前回生理が4月24日にきて、28日からクロミッドを5日間飲みました。 5月8日にhcg注射をして、9日に人口受精をして13日にプロゲステロン注射をしました。 わたしは生理周期が34日前後で、生理予測アプリのラルーンでは排卵日が 15日~18日になってて、次回生理予定が31日からになってます。 毎月生理はほぼラルーン通りに来ています。 この場合、次回生理予定日は31日頃なのでしょうか? いつから検査薬を試せるのでしょうか? 現在は胃がムカムカしたり、いつもより眠気があります。 妊娠初期症状としては早過ぎますかね? ただの胃もたれ?春だから眠いのかもです(笑) 詳しい方がいましたら教えてください。 [体温] 5月2日 35.95 最後のクロミッド飲む 3日 36.27 4日 36.30 5日 36.42 6日 36.10 7日 36.02 8日 36.06 hcg注射 AM10:30 9日 36.30 人口受精 AM11:00 10日 36.39 11日 36.54 12日 36.34 13日 36.67 プロゲステロン注射 (内診で排卵済み) 14日 36.71 15日 36.80 16日 36.58 17日 36.80 18日 36.69

  • 下腹部痛について

    いつもお世話になっています。 下腹部痛について教えて下さい。 今周期は、排卵から一週間後位から強めの下腹部痛が続いています。 今周期は、排卵後にhcg注射二回、プロゲストロン注射二回打っています。〔現在高温期9日目〕 前周期は、hcg注射一回、ルトラール10間服用しました。 下腹部痛は生理開始2日前からありした。 いつも生理前の下腹部痛は生理開始の2日前からはじまり、生理になります。 以前、一度妊娠と流産をしたときも、排卵一週間後に生理痛のような痛みが続いたので、今回も、妊娠したのでは、と思うのですが、注射の副作用かな?とも思いこちらに、質問させてもらいました。 昨日は、病院の診察日で、卵巣は特に腫れてない状態でした。 先生は、注射の副作用で腹痛はなかなか聞かないと言われましたが 正直、心配です。 妊娠の可能性なのか、注射の副作用なのか、複雑な日々を過しています。  

  • HCGを打ったのに高温にならない

    妊娠を希望している者です。 24日、病院に行って内診したところ 卵胞の大きさが20mmでしたので HCGを打ちました。 ですが今日になっても高温になりません。 (普段ですと高温に入ると36.8~36.9℃です) 注射をした翌日~今日まで排卵痛のように 下腹部に痛み&張りがあります。 24日 36.23℃ 午後3時にHCG注射 25日 36.36℃ 下腹部痛&おりもの 26日 36.36℃ 下腹部痛&おりもの&仲良し 27日 36.34℃ 下腹部痛 生理周期は30日で今月は 12日から始まり、17日に終わりました。 1.下腹部痛があるということは   まだ排卵していないのでしょうか?   2.HCGを打ったのに排卵しないことって   あるのでしょうか? 3.次回は31日に病院の予約が入っています。   その前に排卵チェックに行くべきでしょうか?   教えてください。よろしくお願いします。

  • 高温期15日目になり、下腹部が痛む

    生理予定日が過ぎて高温期15日目になりました。 彼と仲良くしたのは2月10日から12日。 仲良くした時、下腹部の痛みを感じました。 いつも仲良くしている時は感じないのですが、 このような痛みは何なのでしょうか? まるで、生理痛のような痛みです。

  • 下腹部の激痛と鈍痛

    長文での質問、失礼いたします。 30代女性です。 半年ほど前から、およそ月に1度くらいのペースで下腹部に激痛があり困っています。 初めは鈍い痛みから始まり、しばらくすると激痛になります。 SG顆粒という、頭痛のために処方された痛み止めと整腸剤を飲み 1~2時間ほど横になっていると、激痛からまた鈍痛になります。 激痛の時は本当に痛くて動けず、息をするのがやっとです。 激痛の時に便を出そうとするのですが、出ません。 鈍痛に変わってしばらくすると便が出て、下腹部の痛みは少し和らぎますが 関節痛や腰痛、全身の倦怠感という症状が出始めます。 腹痛がある時の便は、下痢便な事が多いです。 2日ほど食事を抜き、整腸剤と痛み止めを併用していれば 鈍痛や関節痛も3日ほどで大体おさまります。 (食事をとるとまた激痛になる事があるので、2日ほどは絶食しています) 生理の時に腹痛が起こる事が多いのですが、 生理ではない時になる事もあります。 便に血が混ざる事がたまにあります。 胃腸科で胃カメラ、大腸カメラの検査を受けましたが 胃は問題なしで、腸がただれている(出血した跡がある)ので、 腸炎という事でしたが、カメラで診てもらった時にはもう治りかけていたので 特に治療する必要は無いと言われました。 婦人科でエコー、がん検診など受けましたが異常無しでした。 子宮内膜症も無いと言われました。 筋腫は以前からありますが、小さいので特に処置はする必要無しと言われています。 腸管子宮内膜症ではないかと聞いてみましたが 生理の時以外にも腹痛が起こっているので違うだろうとの事でした。 4年ほど性交渉は無いので、性病は考えにくいと思います。 内科では膀胱炎を疑われ、尿検査を受けました。 ごくわずかですが血液反応が出たので、膀胱炎という診断を受けたのですが 排尿時の痛みや残尿感はなく、下腹部痛が尋常ではないのですが 膀胱炎の症状と合致しますでしょうか? 先月また腹痛が起こった時に内科に行きました。 ウィルス性腸炎だろうという事でしたが、そう何度も(ほぼ毎月)なるものでしょうか? 今月は10日前に下腹部の激痛が起こりました。 今月に限っては、全身の倦怠感、腰痛と下腹部の鈍痛がいまだにあり、 1日2回痛み止めを服用しています。 日常生活に支障が出ているので、何とか原因をつきとめたいです。 同じような症状を経験された事がある方や詳しい方、 どういう病気の可能性があるのか、 また、上に記載したもの以外で受けた方が良い検査などがあればお教えいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 下腹部に激痛

    はじめまして。昨日のお昼過ぎから、下腹部が急に痛くなりました。生理痛は毎月重い方です。歩くのも困難だったので、婦人科にいったところ、クラミジアの可能性があるとのことで採血をしました。 生理予定日から2日経っているので、妊娠検査もしましたが、反応なしでした。 卵巣など、炎症もみられないとのことで一安心ですが、今日になっても全く痛みがひくどころか、どんどん痛くなってきました。クラミジア検査結果は1週間後にならないとわからないのですが、違う病院にもう一度みてもらった方がいいのでしょうか? 生理前に下腹部が痛いのははじめてなので、どうしたらよいのか困っています。ちなみに痛み止めは市販の鎮痛剤を飲んでいます。(あまり効いてくれませんが・・・)どなたかご意見よろしくお願いします。

  • すぐおさまる下腹部の激痛

    22歳女です。 昔からたまーにあったのですが、 いきなり下腹部がキリキリとものすごく痛くなります。 立ってられなくなり、じっとしてることも出来きず、 その辺にあるコップを握りつぶせそうな勢いなぐらいなのですが、 ほんの数分ですぐに何もなかったかのようにおさまります。 特に下痢や便秘というわけではないのですが…。 生理痛は鈍い痛みだし、生理の時と関係なく起こるのでそれとも違うような… なぜかだいたい、朝、家を出る前に起こります。 家だからまだいいのですが、外でこの激痛が来たらと考えると怖いです。 最近ちょこちょここの激痛が来るのですが、どこか悪いんでしょうか? 何かの病気でしょうか?

  • 下腹部の激痛

    2.3年ほど前から下腹部の痛みが強くなってきました。 生理予定日から約2週間前の2日間だけなのですが(恐らく排卵日)激痛があります。それは夜のみで就寝時に鎮痛剤を飲んでその3時間後にまた飲んでを繰り返します。でも2日間だけなんです。 生理も正確にきますし、生理痛も全くありません。ただ気がかりなことがおりものが多いです。 一度、婦人科へ行ったのですが卵巣が未成熟だね。と言われ、痛いときに来てください。とのこと・・・。凄く嫌な想いをしました。 内科に行っても原因は盲腸?というような感じで原因不明。 母が出産後卵巣を片方取っているのですが遺伝みたいなものはあるのでしょうか??? 嫌なおもいをしただけに婦人科に受診するのが怖いです。でもそろそろ我慢の限界です。ネットでいろいろ調べても子宮内膜症には当てはまらないし卵巣脳腫にもイマイチ当てはまらない。。。 単なる排卵痛ならいいのですが。。。みなさんは下腹部の激痛のみを経験されたことはありますか??? 今は痛みの真っ只中です。毎月こんな痛みが続くとおもうと耐えられません。毎月薬を飲んで痛みを抑えています。 真剣に病院を探さないとだめですね(><。)