• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:hcg注射後の生理まで)

hcg注射後の生理まで

このQ&Aのポイント
  • 前回生理が4月24日にきて、28日からクロミッドを5日間飲みました。5月8日にhcg注射をして、9日に人口受精をして13日にプロゲステロン注射をしました。
  • わたしは生理周期が34日前後で、生理予測アプリのラルーンでは排卵日が15日~18日になってて、次回生理予定が31日からになってます。毎月生理はほぼラルーン通りに来ています。
  • 現在は胃がムカムカしたり、いつもより眠気があります。妊娠初期症状としては早過ぎますかね?ただの胃もたれ?春だから眠いのかもです(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

生理予定日は、排卵日の15日後程度です。 高温期の範囲が、12~16日と個人差があるので、大体その辺とお考えください。 人工授精をした日と基礎体温から考えて、排卵日は10~11日でしょうか。 12日に少し下がっていますが、13日の感じから、12日はたまたま低く測れてしまっただけだと思います。 生理予定日は、10日から数えて15日後の5月25日です。 誤差を含めて、24~26日くらいが生理予定日と考えて良いと思います。 黄体ホルモン注射を受けているので、もしかしたら3日程度高温期が伸びるかもしれません。 高温相が3週間以上続いたところで検査、と思っておけば間違いないです。 早期タイプなら、生理予定日から使えますが、個人的にはあまり意味がないように思います。 1週間早く知ったところで、病院に行くにはまだ早いですから、毎日心配になったり、 生理が来てしまって、いつも以上に落胆したり、精神衛生上お勧めできないです。 落ち着いて待ってみてください。 妊娠されていても、また体調の変化は現れない時期です。 陽性反応が見られるといいですね。

yone6114
質問者

お礼

Petit_mais様 コメントいただきありがとうございます! 次回生理予定は24日~26日。。。 あと1週間ですか! 楽しみに待ちたいと思います(^_^) あたしは喫煙者なんですが 早めに妊娠がわかれば禁煙しようと思い その度フライング検査しちゃうんですよね。 妊娠希望なら出来てる出来てない関係なく 禁煙しなきゃいけないのはわかってるんですが 喫煙歴10年ほどなので なかなかやめられないです。。。 子供がお腹にいるってわかれば なんとなくスッパリ辞められそうな気がします。 なんか関係ない話ですいません(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HCG注射したのに生理がこない・・でも陰性

    生理5日目の5/18からクロミッド1日3錠を5日間服用し、5/30にHCG5000を注射しました。 医師から6/12~13に生理がこなかったら、妊娠の可能性があるといわれました。 昨日の夜と今朝、海外の早期妊娠検査薬(高温期12日目から使えるというもの)を試してみましたが、いずれも陰性でした。 そこで、何点かお尋ねします。 まず、高温期は6/2からであっていますか? 病院で、6/12~13が生理予定日と言われましたが、私の考えている高温期の開始日6/2であっていれば、高温期11~12日目にあたると思うのですが、それでも、生理予定日で間違いないでしょうか? (もっと後なのかな?という気がしています。) それから、HCG注射をしても、排卵が起こらない場合もありますか? このまま、高温が続き、生理もこなければ、排卵しなかったということになりますか? 5/26 36.32 5/27 36.28 5/28 36.21 5/29 36.19 5/30 36.34  HCG5000注射 仲良し 5/31 35.97  仲良し 6/1 36.23 6/2 36.59  仲良し 6/3 36.63 6/4 36.64 6/5 36.78 6/6 36.55 6/7 36.84 6/8 36.93 6/9 36.84 6/10 36.84  仲良し 6/11 36.97 6/12 36.93 6/13 36.97 どなたか分かることだけで構いませんので、教えてください。 あと1週間待てばいいのでしょうが、結果が気になって、気になって・・ よろしくお願いします。

  • hcg注射 打つ回数について

    妊娠希望です。 周期27~29日で、今周期よりクロミッドとhcg注射をしています。 生理開始日6/4、生理開始5日からクロミッド1日1錠飲み、排卵あたりD13(6/16)に病院にて卵の大きさをみてもらい、排卵しそうだからとhcg注射5000単位を打ちました。その後、D14で最低体温(排卵日?)、D15から体温が上がり始めD16から36.7~37度くらいを保っています。 D16を高温期1日目とすると、D20高温期5日目とD23高温期8日目とD27高温期12目にhcg注射5000単位を打ちました。(高温期8日目に注射を打つ前にプロゲステロンの数値を測るため血液検査をしました。数値は30程で良いと言われました。) 次はD30高温期15日目頃病院に来てくださいと言われ、高温期のままなら注射をすると言われました。次回生理予定日は7/1~7/3頃で、病院に行く頃です。高温期15日目でも高温なら注射をするものなのでしょうか?また注射を打ってしまうと、高温期が延びて生理が遅れるのでは? 先生にも同じ質問をしましたが、注射を打っていても妊娠していなければ生理は来るので、生理が来るまで今のペースで注射を打つと言われました。注射を打つと妊娠検査薬が使えないので、結果を知ることが出来ずモヤモヤしています。高温期がずっと続くことを祈りながら、生理が来るかもしれないので期待も出来ずにいます。 高温期15日目頃高温のままであれば、注射を打つべきなのか、15日目の注射はせず、12目に打った注射の影響が抜けるのを待ち、その間に生理が来れば妊娠していなかった、高温が続けば検査薬をするというほうが良いのか迷っています。 お忙しいとは思いますが、同じような経験をされた方、不妊治療に詳しい方回答お願い致します。

  • hcg注射後の生理予定日

    こんばんわ! hcg注射後の生理予定日について 質問させてください! 6/21(生理5日目)から 連日hmg注射をし 7/1にhcg注射をしましたが 排卵に至らず7/3にもう一度 hcg注射を打ちました(*^^*) 7/5に排卵されたのが確認でき、 先生から7/14以降に生理が こなかったら妊娠の可能性があるよ! と言われました! ここで疑問に思ったのですが 通常は排卵から二週間後ぐらいが 生理予定日ですよね? hcg注射をすると10日ぐらいで 妊娠が分かるものなのですか? 無知ですいません(;_;) よければ教えていただけると 助かります!よろしくお願いします。

  • HCG注射

    半年前から不妊治療をしています。 タイミング治療で効果が出なかった為 今周期からクロミッド1錠を5日間、5日置きに HCG5000の注射をしました。 8/16 生理~ 8/18 クロミッド 8/19 クロミッド 8/20 クロミッド 8/21 クロミッド 8/22 クロミッド 8/29 排卵済み確認 HCG5000 9/3  HCG5000 9/8  HCG5000 8/27、29に性交   現在高温期17日目です。 HCG注射によって高温期が伸びる事はありますか? 病院に行くタイミングはいつがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高温期6日目にhcg5000注射、5日後生理に

    今周期初めて生理5日目からクロミッド、排卵を促すためと高温期6日目にhcg5000を注射しました。 今までの自然周期では必ず高温期が13日あり、14日目に生理が来ていましたが、今回は高温期11日目に生理がきてしまいました。 高温期が10日しか続かなかったのは初めてで、しかもhcg注射をしたのに・・・ 今日で生理3日目ですが、ずっと高温のままで、生理が始まってからさらに体温が上昇しています。今日が最高体温になってしまいました。 クロミッドとhcg注射をしている方で高温期が短くなってしまった方はいらっしゃいますか? また、高温のまま生理がくるというのはホルモンの異常なのでしょうか?

  • hcg注射を初めて打って不安です

    hcg注射についての質問です。 28歳不妊専門病院に、通院して、タイミングと、クロミッドは経験があります。 今回クロミッドは使用しなかったのですが、初めてhcg注射をしました。 以下が流れです。 生理は約31日周期です。 12月22日 生理開始 1月4日 卵胞13mm 小さいのが1つ 内膜5mm 36.02 1月5日 タイミング のびおり 36.00 1月6日 卵胞23mm 内膜7.7mm 排卵検査薬陽性 タイミング のびおり 36.00 1月7日 35.75 1月8日 タイミング 36.10 1月9日 hcg5000注射 病院でおそらく排卵後であるとの診断 基礎体温測定できず 1月10日 36.26 1月11日 36.33 1月12日 36.26 1月13日 36.39 hcg注射の影響を調べる為妊娠検査薬使用、真っ白の陰性 1月14日 hcg5000注射予定 1月17日 hcg5000注射予定 私は7日に排卵したかなと思っていましたが、その後体温が上がらず(いつも低温期が35.90前後 高温期が36.40前後です。)、9日に病院を受診したところ潰れた卵胞がみえたそうなので排卵した後と言われました。しかし体温が上がらないことを伝えると、hcg注射をしましょうということになりました。 hcg注射は高温期に何度か打つことは知っていましたが、連休をはさんでる為注射の期間が空いているような気がします。どうでしょうか? 複数回打った方はどのように打たれましたか? またhcg注射をすると妊娠検査薬に影響がでたり、生理が遅れたり、つぎの卵の発育に影響がでるなど色々聞きます。 初めてhcg注射を打ったのでわからないことだらけです。hcg注射を打ったらもっとバーンと体温が上がるかと思いきやそうでもなさそうですし。。。 なんとなく今回は妊娠はしてないかもと思っているのですが、悪い影響ばかりなら14日と17日に打っても大丈夫か心配です。 妊娠検査薬もいつから使用できるのかもよくわかりません。 質問をまとめると以下のようになりました。 *hcg注射を高温期に複数回打つ時期と次の注射への期間は経験のある方はどのような感じなのか *hcg注射を打ったことによる生理の遅れ、次の周期への影響、卵胞の育ち具合など、その後の影響について *hcg注射自体の効果、妊娠検査薬への影響はどのくらい続くのか どれか一つでもいいので、経験談や知識などをご教授ください。よろしくお願いします。

  • HCGの注射について

    只今、クロミッドを服用中のものです。 5日間服用し、HCGの注射をして排卵を促す不妊治療をしておりますが、卵が育つ頃、ちょうど病院がお正月休みにかかるのですが、その場合HCGの注射をしなければ排卵ってしないのでしょうか?以前、クロミッド服用し、排卵近くなった時に、別の病気になり一度タイミングを見送ろうと思ったら、先生が注射をしないと排卵しないからと言って、結局HCGを打ちました。 クロミッドで育てた卵は注射しなくても、自然に排卵できるのでしょうか???

  • クロミッド、HCG注射後の生理はどんな感じですか?

    いつもお世話になってます。 クロミッドは3周期目ですが、今周期にはじめてHCG注射を排卵日前と後に計3回打ちました。 生理周期24日目に薄い出血があり、着床出血かと期待したのですが、 25日目におりもの状の鮮血があり、リセットした…と思ったのですが、 それから1週間、おりものシートで十分なくらいの茶色のおりものがちょっとだけ付くという感じです。 HCGの注射後の生理は違うものなのでしょうか? クロミッドだけの時も、薄い出血があってから2日後くらいに生理が始まる感じで、基礎体温は生理2日目で低温になりました。 今回はなかなか本格的な生理が始まりませんし、基礎体温も高温のままです。高温期は18日目です。 リセットしたと思いつつも、どこかで期待しています… 最終生理が1/4 HCG注射 1/15(排卵日前)、1/19、1/21 生理周期は25~27日です。 普段の高温期が9日間ですので、クロミッドを服用してました。 どうかご存じの方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • HCG注射

    HCG注射 今日、初めてHCG注射をしました。 二日前から排卵しそうで今日もしていなくて、その時期なのに子宮内膜が5ミリと厚くなっていないとのことでした。 排卵前のHCG注射は排卵を促す作用があるようですが、もし受精しても受精卵が着床できるような準備の整った分厚い子宮内膜になっていなければいけませんよね? HCG注射でその効果はあるのでしょうか?

  • 排卵後のhcg注射

    現在タイミングで通院しています。 次回、生理がきたら人工授精へ進む予定ですが、過去にクロミッド、セキソビットを 服用して効果がなく、副作用だけがでたという経緯があり、今はホルモン剤は お休みして完全自然周期でのタイミングです。 人工授精へ進んだ場合、自然周期でのAIHになると思いますが、 排卵確認後にhcg注射を打つことになると思います。 (今周期も排卵確認後にhcg注射を・・・といわれましたが、今回は 見送らせていただきました。) もともと軽いホルモン剤でも、副作用で苦しい思いをしているので抵抗はあるのですが、 「いつまでも同じことを続けていてもしかたがないよ」と先生に言われ、 確かにその通りだと思いました。 そこで、排卵後にhcg注射を打つとどのような副作用があるのか、知っておきたいので どんな些細なことでも構いませんので、教えてください。 よろしくお願いします。