• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

下腹部の痛み

彼と性行為(ゴムあり)をした2日後に生理が6日間ありました。 ですが生理が終わって5日経った今でも下腹部が痛いです(生理前の下腹部の痛みのような…) 生理後はこのような痛みを感じたことは一切ありませんでした。 それに加え吐き気も少しします。 ネットで色々調べてみたところ「生理後痛」というものもあるみたいでそれかな?と思っているのですが、吐き気もあると不安になってしまいます。 あまり考えすぎるのもよくないと思うのですが不安で仕方ありません。 中には1週間で結果が出たという方もいらっしゃるので、 妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。(性行為12日後) 妊娠の可能性があるのか、この痛みが続くと子宮内膜症の可能性があるのか、生理後痛なのか、アドバイスを頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fuken

検査を実際に出来ないのだから、判断は下せませんよ。 誤診だったらどうしますか? 実際に医者に診てもらって下さい。

質問者からのお礼

先日婦人科に行ってきました。 妊娠ではないようです。 今血液検査の結果待ちです。 これからは自分で判断するのでなくちゃんと病院に行こうと思います。 ありがとうございました。