• 締切済み

下腹部のダイエット(♂)

いつもこのサイトにお世話になってます。 30代半ば♂です。 180cm70kgBMI22と数値的にはエエもん出てますが どうにも下腹部のぷっくり感が消えません。 仕事中イスに座っていてもベルトで締められた腹部の上と下(とくに下)に指でつまめるほどの脂肪があります。 ウォーキング/ジョギングおよび筋トレを日々おこなっておりまして 実際腹部以外はすっきりしました。 筋トレは上下半身でメニューを振り分けてますが 腹筋だけは毎日してます。 甲斐あって上腹部にはなんとか腹筋が出てきました。 あとは下腹部と横腹です。 あと1ヶ月でなんとかしたいです。 「おれ筋トレしてんネン!」てみなにアピールしてしもてますし、 ぶっちゃけお気にの女の子と(たぶん海に)デェトに行きます。 下腹部にも脂肪の下に筋肉が張ってきているのがわかります。 ちなみに腹筋は以前ターザン誌で特集してたもののうち ・ストレートレッグクランチ 1セット ・レッグカール       1セット ・側方を向いての腹側筋のスクワット(名前不明)1セット(左右)です。 ボリュームとしてはターザン誌に紹介してあった程度を毎日こなしてます。 あと何をすれば間に合いますか? マッサージですか?腹筋が足りない?食事の改善ですか? おくわしいかた アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • s_papa
  • ベストアンサー率48% (190/392)
回答No.4

お腹をへこませたいからといって腹筋周りばかりトレーニングしていてはいけません。 全身を万遍なく鍛えてください。 そもそも筋トレ中はほとんど脂肪燃焼はされません。むしろ、筋肉が付くと基礎代謝が上がり、筋トレしていない時間の脂肪燃焼量が増えるのです。 脂肪を直接燃焼するのは有酸素運動です。 ウォーキングやジョギングを日々やられているとの事ですが、どの位でしょうか?特にジョギングは効果的なので、ゆっくりで良いので1時間くらい続けてください(10kmくらい) 脂肪は部分的になくす事は不可能です。お腹の脂肪は比較的早めに減っていきますが、最後まで残ります。最後の一頑張りのところまできていると思いますので頑張ってください。それを乗り切ると割れた腹筋になれます! では頑張ってくださいね

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回答No.3

 学生時代にボディビルをやっていたものです。腹筋をしたからお腹がへこんだのではなく、筋肉が全体的について基礎代謝が上がったので体脂肪が薄くなったんだと思います。痩せてる人は筋トレしてなくても腹筋見えてますよね(笑)腹筋運動によるお腹周りの部分痩せの可能性については明確な答えはまだ出てないと思いますが、体脂肪を減らせば腹筋は必ず浮き出てきます。 現在筋トレを行っているのであれば低脂肪&高タンパク食事が効果的だと思います。上手く行えば筋肉量が増え、体脂肪が減りますよ。

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  • Hansangun
  • ベストアンサー率56% (50/88)
回答No.2

体脂肪はどれくらいですか?BMIは体脂肪計が普及した今となってはあまり意味がありませんし、日本においてはもうそろそろお役御免の時期でしょうか(笑) 運動はレッグレイズを行えばいいと思います。もう既にされているなら、足首に重りをつけて行ってください。下腹部を押さえながらすると効果的です。あと僕の場合はケーブルクランチという運動が下腹部にも効いています。 レッグレイズ 11番 http://www62.tok2.com/home/healthisland/onakaex.htm ケーブルクランチ http://kinntorenikki.fc2web.com/mathin/cable-crunch.htm

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  • nonki70
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

すいません腹筋の名前がカタカナで書いてあってどのようなものかがわからないのですが・・・。 下腹部には足をあげる方の腹筋が効くと思います。柱などの前に仰向けに寝て柱をつかみ足をあげて下ろして(床につかないように)を繰り返します。 もし既にやっておられたならすいません・・。

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このQ&Aのポイント
  • TS5430を購入しましたが、印刷上がりのインクが薄い問題が起きています。
  • キヤノン製品TS5430の印刷において、インクの薄さが気になります。
  • TS5430の印刷品質について、インクの薄さが問題となっています。
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