解決済み

下腹部の脂肪を落とす方法

  • 困ってます
  • 質問No.9521396
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (725/827)

私は10代から20代まで太っていたので、ウエストをギュウギュウに締めつける方法で、食べないよう、ウエストを太らせないようにしてきました。長年それを続けた結果、ウエストそのものはへこんでいますが、下腹部に、つかみ取って捨ててしまいたくなるくらい脂肪がたっぷり乗っています。これは本来ウエストに付くべき脂肪が下腹部に行ったのだろうと思います。30代以降50代の今日まではずっと痩せ体型でおりますが、「あなた、下腹部だけぼっこり出ているのね」と鋭い指摘を受けてしまうこともしばしば。実際、横から鏡で体を見ると、ウエストはへっこんでいますが、下腹部はいくら押してもぼっこりと出っぱっていて醜いです。
数十年の蓄積ですので、容易には取れないと思いますが、究極には脂肪吸引手術しかないのでしょうか。費用は出せますので手術もできますが、手術せずに少しでも下腹部の脂肪を取る効果的な方法があればご教示ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2413/7363)

他カテゴリのカテゴリマスター
中世の絵画 ボッティチェリの「春」のようですか。
あの時代は あなたのようにしてウエストを細く見えるようにした結果 あの体形になったそうです。
内臓には必要なスペースがありますから ウエストを締めると 他の場所に移動するのです。
ウエストを解放すれば時間がたてば正常に戻るかも・・・・・
今度は腰引き締めガードルの出番でしょうか。ぽっこりお腹を引き締めるガードル などと宣伝文句がついているガードルです。
同時に腹筋のトレーニングです。腹筋の力でお腹を押さえます。
足を伸ばして座って 下腹部に手を当てて 足先を持ち上げてみると 腹筋がぎゅっと固くなり お腹が引き締まるのを感じます。
仰向けに寝て 足を持ち上げる運動です。
お礼コメント
Hajikami

お礼率 87% (725/827)

あの絵画に出ている女性たち、お腹もお尻も豊かですねえ。お腹に関してはまさに私みたいです。私は長年の締め付けのせいで、小腸や大腸が下垂しているかもしれません。脂肪が戻るすきまを与えるため、わざと少しウエストのゆるい服を着て、お腹おさえガードルを着用していこうかと思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-26 13:19:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (330/857)

https://dietbook.biz/sitaharadietseikou-595.html
https://dietbi.com/onakanosibo-2310.html
https://debusotsu.jp/10794
色々ありますねぇ~><
参考までに^^  お互いがんばりましょう (*ノノ)
お礼コメント
Hajikami

お礼率 87% (725/827)

くくく、これから苦労と努力が必要ですね。でも、締め付けの結果、内臓下垂につながっていたらどうしよう?と思いました。いろいろご紹介ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-26 13:15:00