• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

下腹に効く腹筋運動

下腹に効く腹筋運動を探しています。 おへそよりしたは腹筋効果があるんですけど 下腹部に効く腹筋運動は今だ見つけることができません。 下腹部に結構脂肪があったりするので どうにかしたいです。 何でもいいので情報をください。 結構急ぎめで回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数16862
  • ありがとう数42

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#29456
noname#29456

質問者さん、いい所に気がつきましたね。 下腹部の腹筋を鍛えることは、 確かに「ぽっこりお腹」改善の効果があります。 「ヒップレイズ」「リバースクランチ」「タッククランチ」などが、 下腹部の腹筋を鍛える効果のある運動です。 具体的にどんな運動なのかは以下参照。 http://kinhg.o-oku.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 さっそく今日試してみますね!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 目的は何でしょうか。下腹部の脂肪を落とすことでしょうか。それなら腹筋をしてもその周りの体脂肪が優先的に落ちるわけではありませんよ。部分痩せはできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!