• ベストアンサー

下っ腹が出てます。

自分は特別太ってるわけでもないのに(体脂肪率13%)下っ腹、横っ腹が出てます。 因みに腹筋は運動部なのでそこそこ鍛えていて割れています、なので腹筋が弱いとかの問題ではないと思います。 この体型をなんとかしたいのですが、どうすればよいのか分かりません。 原因など、どうしたら治るか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • badmtks
  • ベストアンサー率21% (25/114)
回答No.1

腹筋が割れているというのは腹直筋のことだと思います。 下っ腹と横っ腹の筋肉は違います。 そちらも意識的に鍛えてみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下腹部の脂肪をとりたい!

    自分の体型にはまあまあ満足しているのですが、最近、下腹部が出てきました。 腹筋運動により、上腹部はわりと締まっているため、よけい目立ちます。 仰向きに寝転がって足を上げる運動が下腹にきくというので、やっていますが、効果は今ひとつ。 有酸素運動をしても、下腹の脂肪だけ減らす、というのは無理ですよね。 どちらかというと、やせ型なので、下腹の脂肪だけとりたいんです。 こんなことはやっぱり無理なんでしょうか?

  • 下腹の脂肪を落とそうと思ったら肋骨が浮き出てきます

    32歳男性、身長173cm、体重65.2kg、体脂肪率12.0%(タニタの体重計で測りました)です。 ここ半年で20kg程体脂肪を落とし、下半身は程良く筋肉がついていてある程度納得出来る体型です。 しかし、上半身は最近自重筋トレを始めただけなので、下腹のあたりに皮下脂肪がついており、腹筋が割れて見えません。 また上半身に筋肉をつける以前の問題として、下腹部を中心にもう少し体脂肪を落とそうかとも思っているのですが、下腹部の脂肪が取れる前に肋骨が浮き出て来てしまいました。 出来れば肋骨は脂肪か筋肉で覆って、下腹部の脂肪は取り去りたいのですが何か良い方法は無いでしょうか?(脂肪吸引手術とかは避けたいです) よろしくお願いします。

  • 腹筋と下腹のポッコリ

    体脂肪率が30%もあり、かなりの脂肪燃焼が必要な体型です。 中でも胃の部分と下腹のポッコリが一番気になっていたのでまず落としたいと思い、ビリーズブートキャンプの3(腹筋編)を集中的に、ほぼ毎日行いました。 1ヶ月くらい続けると、最初には全く起き上がれなかった動きもラクラクと起き上がれるようになりました。 明らかに、1ヶ月前と比べると腹筋力はついたと思います。 ところが、見た目はブヨブヨのまま、相変わらず電話帳くらいの厚さの肉をつかむことができます。 サイズ的にはあまり変わってないように思えます。 ただ、今までなかったくびれが少しできてきたので、くびれの部分だけはもう少し減ったかもしれませんが、問題はそのくびれのすぐ上とすぐ下のポッコリです。 今ある脂肪がそのままで上から筋肉(というほどのものではありませんが)がついただけなのでしょうか? 体脂肪計は自宅にはなく、体脂肪率は去年の検診での計測したものなので現時点の体脂肪率はわかりません。 ここで似た質問を検索したところ、『脂肪は有酸素運動でしか落とせない』というような回答がありました。 腹筋はついても、脂肪がそのまんまだとすると、一番いい脂肪の落とし方は別にあるのでしょうか? それほど便秘気味ではありませんが、骨盤は歪んでいるかもしれません。 別に腹筋は割れても割れなくてもいいので、とにかくお腹を平らにしたいのです。いい方法と、このまま腹筋運動も続けていいのかどうか、よろしくお願いいたします。

  • 下腹をなくすには?

    28才の女の悩みを聞いてください 体の部分で一番醜いところが、下腹なんです。 腹筋はしてるんですが、どうも下腹は鍛えられなくて、 自分で言うのもはずかしんですが、E.Tの体型そっくりです。 どういう運動をすればいいのか、おしえてください 真剣に悩んでます。 お願いします

  • 下腹に効く腹筋運動

    下腹に効く腹筋運動を探しています。 おへそよりしたは腹筋効果があるんですけど 下腹部に効く腹筋運動は今だ見つけることができません。 下腹部に結構脂肪があったりするので どうにかしたいです。 何でもいいので情報をください。 結構急ぎめで回答よろしくお願いします。

  • 腹筋の上部と下部と腹斜筋の鍛え方

    腹筋を頑張って割りたいなと思って筋トレをやってるのですが ちょっと割れてるぐらいです。 しかもまだ二個しか割れてません。 下腹部の腹筋を割ろうと思ってもいいやり方がわからないです。 たまに30分ぐらい走ってから腹筋をやったりします。 ちなみに今は中三で身長174センチで体重59キロ体脂肪率12%です。 この体型でもちゃんとやれば割ることができるでしょうか? ちなみにどれくらいの期間で割れてくるのかも教えてください。

  • 下腹部ぽっこりの悩み

    私は22歳♀、身長164cm体重49kg体脂肪21%で、よく「痩せてるね」と言われますが下腹部ぽっこりが悩みです。。 確かに肥満体型ではありませんし、お腹の脂肪もそれほどはありません(全くないというわけではないですが)。 ですがどうも下腹部だけぽっこりしてしまいます。食後や夜がひどいです。朝はぺたんこです。 便秘時にひどくなりますが、便秘でなくてもぽっこりします。 これは脂肪ではなくて、内臓のせいじゃないか?と思って、胃下垂を疑い、最近は腹筋や胃下垂に効くヨガのポーズをしたり、食事にも気を遣っているつもりですがあまり効果は感じられません。 週一でヨガやプールに通い、適度な運動はしているつもりです。 寝る前に腹筋をよくするので、触ると筋肉自体は多少あります。 ですがぽっこりしてしまいます…これはなんなんでしょうか。。 酢やにがりも飲んでいるのですが、酢やにがり(マグネシウム)には筋肉弛緩作用があるので胃下垂には逆効果…という話も以前に聞いた事があるのですが、これは本当なのでしょうか。 脂肪太りではない下腹ぽっこりには、どういう対策があるのでしょうか?? 腹筋は鍛えているつもりですが、まだ足りないということでしょうか? 元々太ってはいませんし、あまりマッチョにはなりたくないので、どこまで運動をがんばるべきかも悩んでいます。 いい方法を知っている方、同じ症状の方、何かお話しを聞かせていただけると嬉しいです。

  • 男の下腹ポッコリについて

    今年50歳になった男性です。 20代後半から42~43ぐらいまでは、年2回ほどハーフマラソンなどの大会を走っていた関係で、ちょくちょく走ってはいました。それ以降は昨年の健康診断のために走り始めるまで、ほとんど走っていませんでした。ちょっとした筋トレ(腹筋運動、腕立て、懸垂など)は、若いころから継続的に行ってきました。 昨年、5年ぶりに健康診断を受けることとなり、メタボを指摘されるのが嫌で、ジョギングと減食で体重を74kgぐらいから63kgぐらいまで落としました。メタボだったと思われる体型もだいぶ改善され、自分で言うのも変ですが、若い頃までとはいかないまでも、かなりしまった良い体になりました。何とか頑張って体重の増加を抑え、今日まで体型をキープしております。ところが、下腹(おへそから下)がポッコリが、どうやっても全くなくなりません。ネットで「下腹ポッコリの原因と対策」と言った検索をして、自分なりに調べてみたのですが、便秘や腹筋力の低下が原因の女性向けの情報が多く、私には当てはまらない事ばかりなので、困っています。 私の場合、腹筋を「上部」「下部」「真ん中」など、数十年間意識して鍛えているため、腹筋力が弱いことは考えられない(と思います。)。昨年の減量で、おへそから上は、むしろうっすらですが割れた腹筋が見えるほどです。皮下脂肪も、平均値と比べれば、まだまだ多い方かもしれませんが、ポッコリ出ているのは、本当に下腹のみです。先日も風呂上りに下着姿でいたら、家内に「妊娠してお腹が出てきた女の人みたいだね。」と言われ、ショックを受けました。 説明が長くなってスミマセン。上記の情報をもとに、私の下腹ポッコリの原因と対策があれば教えていただきたいと思います。ちなみに、考えてみれば、若い頃から「俺ってなんか下腹ばっかりでっぱてるな~」と感じたことがありました。また、私の下腹は、皮下脂肪と言うより中に何か溜まっている、 という感じです。最後にもう一つ、私は気がつけば猫背になりやすいです。参考までに。

  • 下腹の脂肪ががどうしても落ちない・・・(小学生のときから)

    大学生の女です。 どうしても下腹のぽっこりだけがおちません。 腹筋なども下腹に効くものを調べてずっと実践していて、腹筋はついているのですが下腹の脂肪に効果はぜんぜんありません。 内蔵が下がっているわけでもないようです。 さわると確かに脂肪(皮下脂肪)です。 そこで一つ気になることがあるのですが、実は下腹のぽっこりは子供のころからで、そのときは幼児体型なんだと思っていました。 でも昔から太っていたことはなく、逆にやせている方です。 子供の時はがりがりでした。 今年こそは水着が着たいとがんばっていたのですが、どうしても下腹がコンプレックスで・・・・ もし私と同じような経験のある方、効果のあるトレーニング・マッサージなどを知っているという方、原因がわかる方いましたらぜひ教えてください! よろしくお願いします!!

  • 助けて下さい・・・(泣)

    皆さんこんにちわぁ☆私は高(1)で陸上部に所属しています。私はずっと前から悩んでいる事があります。それは皮下脂肪(特に下っ腹の・・・)がヤバイくらいついている事です↓↓しかも体脂肪率が26%!!(運動部に所属している人の平均体脂肪率《女子の場合》22~25%)コレってヤバイですよねぇ!?彼氏や顧問の先生には『幼児体型!(下っ腹がポッコリ出ていてくびれがないので・・・(泣))』と言われ・・・とっても悔しいですっ!腹筋はしているのですが下っ腹が全然痩せなくて・・・↓↓頑張って痩せたいと思っているのですがダイエットの方法がわからないんです↓↓誰か長続きする良いダイエット方法があったら教えてください!お願いしますm(__)m※私は早食いでしかも大食いです↓↓これも改善したいのでアドバイスお願いします!

このQ&Aのポイント
  • ボルト-ボルト間の距離を簡単かつ正確に測定する方法はあるのか?
  • 下穴径を測って穴センター間距離を測る方法は除外される。
  • ノギスやマイクロメーターなどを使用し現場レベルで測定できれば希望。
回答を見る

専門家に質問してみよう