• ベストアンサー

胸からおへそまでの間についた脂肪(贅肉)

よく下っ腹に聞く方法は?という質問があって、 参考にしてるのですが、胸からおへそまで(みぞおちあたりというのでしょうか?)の間に、 脂肪(贅肉)がついて、腹筋等をしても、 ひきしまりません。 ここの脂肪(贅肉)をとる、効果的なエクササイズを 教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mark-wada
  • ベストアンサー率43% (273/633)
回答No.3

基本的に、腹筋運動をしたから、お腹の脂肪が燃える、というものではありません。 (身体の一部を動かすことで、その部位だけ部分痩せができるかどうか、厳密には専門家でも意見が分かれるようです。が、少なくとも簡単にはできません。) ・カロリーの摂取を抑える(ダイエットする) ・筋トレして全身の筋肉をつけ、基礎代謝を上げる ・有酸素運動して全身の脂肪を燃やす という、まさに王道のやり方をすることで、全身の脂肪を減らし、その一貫としてお腹の脂肪も減っていきます。 ただし腹部に限っては、骨格が無く腹筋で身体を支えていますので、 腹筋を鍛えることで同じ体脂肪量でも 「腹がたるんで見えなくなる」 効果は期待できます。

mariecherry
質問者

お礼

全体の脂肪をおとして、鍛えることで、いらない 贅肉が減るんですね。 部分やせができれば・・・というのは、甘かったですね。 王道のやり方で、がんばってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは 私はファスティングダイエット(三日断食)をしたら そこの部分の贅肉がごっそり無くなりました。 私は女なので胸の下の贅肉がとれて バストも大きく綺麗に見えるようになりました。 三日間のうちに宿便が取れるせいか、 お腹周りがかなりすっきりします。 このダイエットは三日間終わった後も 胃が小さくなってるのでジワジワとやせて行きます。 ヤフーオークションだと少し安くで手に入ります。 もちろん、運動すれば効果はさらに上がりますよ。

参考URL:
http://www.great-antonio.jp/fasting_diet/
mariecherry
質問者

お礼

ファスティングダイエット、興味はあるのですが、 ファスティングの前後も、食事制限があって、 なかなか出来ないなぁ・・・と思ってました。 そんなに効果があるなら、1度試して見たいと 思います。 ありがとうございました。

noname#16843
noname#16843
回答No.1

とあるスポーツトレーナーの人が言うには、腹筋を鍛えても筋肉自体が小さいので脂肪燃焼が少なく、お肉が落ちないそうです。逆に太ももや胸筋などの大きい筋肉を鍛えれば脂肪燃焼も多いので体全体の贅肉も減るそうですよ。 やはり体全体を動かすのが効果的だと思います。

mariecherry
質問者

お礼

腹筋を鍛えるだけでは、だめなんですね。 地道に体全体のダイエットをしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「胃」まわりの脂肪、ぜい肉のとり方について

    質問させていただきます。 一般的に、「おなかが出ている」というと、「したっぱら(おへそより下の辺り)」が 出っ張っていることが多いと思うのですが、自分は、タイトルのとおり、胃部のまわり、 胃の部分あたりが出っ張っており、ぜい肉がついています。 「したっぱら」の肉の取り方は、よく腹筋とかいいますが、胃の前、周り部分についている ぜい肉を効果的に取りさる、少なくするためのよい運動方法はどんなのがありますでしょうか。 今まで、ハードなトレーニングなどはやったことがないので、 自宅でできるような方法や、トレーニングジムで初心者でも比較的容易に長く続けられるような 運動方法がありましたら教えてください。 実体験など教えていただけると参考になると思います。 ちなみに、姿勢自体はそれほど悪いと言われたことはないので、単純に脂肪がついている とおもわれます。自分で触ってもわかります(汗 よろしくお願いします。 絵が下手すぎるのはお許しください。

  • お腹周りの贅肉 

    こんにちは。 30代半ばの女性です。 もともと上半身はほとんど贅肉が無く自分で言うのも変ですがとてもきれいな下腹でよく褒められていたぐらいです。出産後、1年4ヶ月まではあっという間に体重も落ちほぼ体型も戻っていたのですが、子供が風邪をひいて1ヶ月あまり外に行くこともなくなったら3kgいっぺんに増加してしまいました。そしてみぞおちのあたり(こんなところに脂肪がつくもんなのでしょうか・・・)からお腹が出て下腹も横もショーツの上にお肉がのっている状況です。横から見ると樽みたいな体型になってしまいました。 腹筋もやってみたのですがいまいち効果がでてきません・・・。 この体型は骨盤が開いたからなのでしょうか? 元に戻したいのですが効果的な体操などあれば教えて下さい!!!

  • おへそまわりの脂肪をとる方法(腹筋は効果あるか?)

    こんにちは。 最近お腹の脂肪が気になります。 もともと168cmで50kg、どちらかと痩せている方だったのですが、この2~3年で少しずつ体重が増え、53~56kgの間をウロウロしています。 腕や足、顔は以前と変わらず、久しぶりに友人に会っても体重が増えたことを信じてくれないのですが、スッキリしていたお腹に見事に脂肪がついています。特におへそまわりに脂肪が集中しており、おへその下がポッコリしているのが明らか。以前はジムに通っていたのですが、最近は仕事が忙しくほとんど運動らしい運動はしておりません。 家族に腹筋を鍛えることを進められ、夜寝る前に腹筋をトレーニングしているのですが、ふと疑問に思ったことがあります。 腹筋を鍛えた人のお腹は、胸の下(おへその上あたり)が割れてますよね?腹筋を鍛えることによって、おへその下の脂肪はなくなるのでしょうか… また、他におへそまわりの脂肪をとるいい方法があれば、教えてください。

  • 下腹部の脂肪

    20代後半の女性です。ここ2年くらいですごい太っちゃったんです。 しかもおへその下のあたり、いわゆる下腹部にすんごい脂肪がつきました。 もちろん、それ以外の部分にもた~っぷりとついてますが…(^^;) よく筋トレや腹筋をすれば下腹部を引き締める事ができると 聞きますが、私の場合すでに腹筋は鍛えられているのです。 (腹筋30回は軽くできます。どうやら筋肉の上に脂肪がついたらしい…。) この場合は、どうしたら脂肪を落とす事ができるでしょうか? 出来れば短期間で効果が現われる方法を教えて欲しいのですが。

  • お臍の上の硬い脂肪

    下腹部はタプタプで柔らかいのに、お腹の上(お臍の上から胸の下)の脂肪が硬いので、柔らかくしたいです。どうすれば柔らかくなるでしょうか? よろしくお願いします。

  • へそからへそ下辺りの脂肪が気になるので減らしたいのですが、この辺りに効

    へそからへそ下辺りの脂肪が気になるので減らしたいのですが、この辺りに効果的な脂肪を減らす(ストレッチや筋トレ等)オススメ方法ありますか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 下腹も、だけど 上腹の贅肉を追い出したーい!

    30歳過ぎると変なところにお肉がついちゃいますよねえ。下腹はある程度仕方ないな、ってところなんですが、最近おへそより上、胸より下、あたりにの上腹に贅肉がついてしまって、このTシャツの季節、なんとかせな! って気持ちなんです。特にこの部分について効果的な、家でもできるおすすめの運動を教えてください!

  • 贅肉を落とす・・・

    鏡を見て、唖然としました。 そこには、しっかりと中年太りした、自分の姿がありました。 脂肪がついただけでなく、筋肉が垂れ下がって降りました。 即座に毎日のエクササイズと、ストレッチ、頻回の姿勢矯正 1日30分~1時間の有酸素運動 カロリーコントロール を開始 かなり、見た目マシになってきました。 あとは、贅肉です。 腹筋運動で、ドーンと出たおなかは、とりあえずひっこみました。 が、ひっこんだおなかの上に、贅肉がのっかっています。 おしりは引き締まり、少々持ち上がってきました。 が、臀部、ウエストからお尻上部の腰周り、お尻の下部分と太もも についた贅肉で、まるで「二段尻」です。 脚、4点(太もも内側、膝、ふくらはぎ、足首)がくっつくようになりました。 足首も、キュっと引き締まってきました。 が、太もも全体に、余計な脂肪がたっぷりあります。 即座に毎日のエクササイズと、ストレッチ、頻回の姿勢矯正 1日30分~1時間の有酸素運動 カロリーコントロール 入浴時のリンパマッサージ 脂肪排出マッサージ(1日なんだかんだで5回?) この方法で、贅肉を落とすことはできるのでしょうか? できるとしたら、どれくらいかかりますか? (今時点で、デブではありません。むしろ「ほっそー(細い、華奢)!」 と言われます。 でも、脱いだらすごいんです。余計な贅肉が。 すぐに効果が欲しい!というより、時間がかかっても、確実に痩せたいです。 3年間を目処にしています。少しは変化が出てきてくれるでしょうか。

  • 腹まわりの脂肪・贅肉

    って、どうやったら落とせますか? 腹筋を鍛えるだけでは落ちないそうです。 食事制限と有酸素運動ですか? 腹部以外ほとんど贅肉なんてないのに、腹部だけが全然脂肪が落ちなくて困ってます。 時間はかかってもいいので、絶対確実に落とせる方法を教えてください。

  • 男性で胸のあたりの贅肉除去

    私は30代の男性ですが、最近少しずつ太ってきてしまいました。 他の男性ですと太り始めると、まず腹回りあたりから肉がつき始める人が多いかと思いますが、私の場合には胸から贅肉がつき始めます。 胸についた贅肉を除去するのに効果的な方法はありますでしょうか?