• ベストアンサー
  • 困ってます

「胃」まわりの脂肪、ぜい肉のとり方について

質問させていただきます。 一般的に、「おなかが出ている」というと、「したっぱら(おへそより下の辺り)」が 出っ張っていることが多いと思うのですが、自分は、タイトルのとおり、胃部のまわり、 胃の部分あたりが出っ張っており、ぜい肉がついています。 「したっぱら」の肉の取り方は、よく腹筋とかいいますが、胃の前、周り部分についている ぜい肉を効果的に取りさる、少なくするためのよい運動方法はどんなのがありますでしょうか。 今まで、ハードなトレーニングなどはやったことがないので、 自宅でできるような方法や、トレーニングジムで初心者でも比較的容易に長く続けられるような 運動方法がありましたら教えてください。 実体験など教えていただけると参考になると思います。 ちなみに、姿勢自体はそれほど悪いと言われたことはないので、単純に脂肪がついている とおもわれます。自分で触ってもわかります(汗 よろしくお願いします。 絵が下手すぎるのはお許しください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)

はじめまして、40代のダイエット経験者です。 部分痩せは基本的には出来ないので、身体全体の脂肪を燃焼させることを目的にするには、ウォーキングのような有酸素運動か筋力の限界までやるウェートトレーニングが有効です。 ウェートトレーニングは、指導者がいないと怪我をするので、一般的にはウォーキングなどの有酸素運動が良いと思います。時間は無理のないところから始めて、慣れたら長くした方が効果が大きいです。速度は軽く息が上がるくらい(心拍数110~150程度)が有効とされています。それと普段から、なるべく楽をせず動くことを心がければ、自然と消費カロリーも増えます。 食事に関しては、ローカロリーな野菜、キノコ、海草とタンパク質を積極的に摂取することを心がけるのと、逆に脂質や炭水化物、糖質は抑えることが基本だと思います。 摂取カロリーを消費カロリーが上回れば徐々に体重も落ちてきますから、気長に続けられる緩い目標が良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます! ご経験者ということで、話に重みがあります。 部分痩せってないんですね・・・ なにか有酸素運動をしようと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

補足に対する意見です (回答2回目) 先日ある医学博士がこう申しておりました 歩きは1時間以内まで それ以上すると筋肉疲労が起こり故障するからと 20分は私がやっています。個人で決めて つぎ ごはんは炭水化物なのでなんぼ食べても太らんと知人の薬剤師が申してました 個人的にはお粥(レトルト)にしたら梅がゆとかありますよ あと3か月も薬剤師の意見 試してみてちゃぶだい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

運動はウオ-キングで十分 20分ぐらいで 後は3か月一切油を取らない事 ごはん 漬物 たまご さかな 豆腐 おから 大豆 野菜  寿司で3か月 ドレッシングX マヨネ-ズもX 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 毎日確実にやることが条件だとは思いますが、20分程度で達成 できるものなのですか。 炭水化物も取らないほうがよいのでしょうか。 腹(胃)周りは一番とれずらいと聞いています。