• 締切済み
  • すぐに回答を!

横っ腹の贅肉&脂肪・・・

学生のころと比べて、体重はそれほど増加はしていません(2~3キロ?)が、おなか周りの贅肉が気になります。 おなかの前?腹筋あたりは出てはないのですが、横っ腹?横の肉がかなり気になります。 お酒は飲みますが、食事も・・・確かに暴食ってほどではありませんが、普通に食べます。 一応、運動は普通にしたがいいと思い、週に3~4回はジムで汗を流しています(1時間程度)。 腹筋は普通にやって、横は・・・あまりやってはいませんが、なかなか取れません。 どうするのがいいでしょうか? 食事制限?もっと筋肉トレーニングを増やす?ナイシトールの薬を飲む?どうすれば横っ腹の贅肉をとって、ウエストを元に戻せるかアドバイスをヨロシクお願いします。 ちなみにメタボの基準の男性ウエスト80はクリアーしてますが、73~75程度でギリギリです。

みんなの回答

• 回答No.2

お腹に限らず脂肪を取るには食事の見直しとジョギングやウォーキング等の有酸素運動が必要です。 腹部の引き締めとして、ジムですと左右に捻るマシン(ロータリーソートで負荷設定をして)があると思いますのでそれを行って下さい。 自宅ですと、サイドベント(ダンベル等を持って)を行うと効果的です。