• ベストアンサー
  • 困ってます

おなか周りの贅肉

29歳女です。身長162体重75キロです。 おなかまわりのお肉がすごく柔らかいのです。胃のあたりから贅肉がついていて、胸の下からぽこっと出ています。そして、横を向いて寝ると肉が流れているような感じです。 腹筋やストレッチをしてるのですが、効いているような様子がありません。おなかの奥が固いなとは思うのですが・・・。 運動の方法が間違っているのでしょうか? それとも他の運動の方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

食事内容ですが、、バランス良くたんぱく質、カルシウム等もう少し取らなければ、、省エネモードに入っているのでは??朝はジュースプラス牛乳を飲むとか、、豆類、海藻類、肉等を増やしたほうが良いのでは??あとそのような体格だとまず全身運動のウオーキングが良いと思います、、毎日30分以上歩いてみて下さい、、通勤で歩くのではなく手ぶらでしっかり大股で早足で、、2週間で効果があります!!食事を減らせば筋肉も減るしますます省エネ体質になりますよ、燃える身体になるためには、充分栄養を取って(油、炭水加物以外)しっかり身体を動かしてみてください、あとストレスも太る原因です!!しっかり歩いて気分スッキリで、、がんばってね!!

その他の回答 (3)

• 回答No.3

有酸素運動はなさっていますか? ルネ○ンスなどのスポーツクラブに行けば、インストラクターが相談に乗ってくれますよ。 ビジター制度というのがあって、1日券で、会員ではなくても設備を使えます。 あと、こういうのもあります http://www.reallife.co.jp/goods/54096.htm

• 回答No.2
  • inaken11

腹筋やストレッチでは痩せません。 まだ、30分以上歩いたほうがましです。 貴方の場合は、まず食べ過ぎを抑制し、適正な量を食べる習慣にするほうが先です。 運動で痩せることはほぼ不可能です。 その身長ですと、適正な体重は52~57kgです。 これを維持できる摂取カロリーは約1800~2000kcal/日です。 推定では、今現在あなたは2700kcal/日程度食べています。 約800kcal/日カットしましょう。 カロリー管理は、本屋で食品交換表や、糖尿病食餌療法の本など買ってくれば勉強できます。

質問者からの補足

現在の食事はかなり抑えていると思うのですが・・・昨日1日の食事です。 *朝 グレープフルーツ100%ジュース *昼 うどん *夜 玄米ゴハン1杯 大根のお味噌汁1杯 玉子焼き2切れ(たぶん、タマゴ1~1・5個分ぐらいだと思います。) 八宝菜(冷凍食品) 以上でした。朝を抜くことは多いです。 甘いものが苦手なので、お菓子は全くとりません。飲み物はコーヒーブラックか、お茶です。  接待が多い仕事なので外食が多くなり急激に太ったこともありますが、現在は接待も月3回くらいです。 神経質にカロリーを気にしているわけではないですが、やはり多いのでしょうか?ネットなどでカロリーを見たりもしますが、そんなにオーバーしているようには思えないんですが。 運動は通勤で20分くらい歩くだけです。

• 回答No.1
noname#152292

内臓脂肪が多いのでは。 食事制限も必要かと思います。