• 締切済み

お腹のぜい肉をどうにかしたい

高校2年で173の78kgあるのですが、最近体重が増えてきてお腹にも少しぜい肉がついてきました。 そこでダイエットをしようと思い2週間ほど前から毎日寝る前に腹筋を25回ずつ行っているのですがあまり効果が得れてないような気がします。 部活動はしていないので運動は学校の体育のみです。 やはりスポーツクラブに行くとかしたほうがいいのでしょうか? それから身長も伸ばしたいのですが、やはり毎日牛乳を飲んだりするのがよいのでしょうか?

みんなの回答

  • megumi1
  • ベストアンサー率28% (57/200)
回答No.2

これは究極のダイエット方法なので、実行はなかなか難しいのではと思いますが、一応書いておきます。 私の父が行っている方法なのですが、 私の父は食べるとすぐ太ります。 しかし中性脂肪のたまりやすい悪い太り方をするために、ダイエットとして管理栄養士の姉から言われた方法で、今は53キロを保っています。 その方法は、まず食事です。 三食は必ず食べます。一回の食事の量に関しては特に指定はしません。いくらでも食べてください。ただし、毎回食前に生のキャベツの千切りを大体1個の五分の1ほどの量を食べます(中皿に山盛りくらい)。しかも、かけるのはソースではなく、酢の入った塩分の少ないドレッシングです。(油の入ったものは論外)まずこれをよく噛んで食べきります。それから食事を始めるのです。 仕掛けはこうです。 胃は空腹のときほど消化が強力です。つまり空腹のときほどその時食べたものが吸収されやすいのです。そのときにカロリーの低い野菜を大量に食べることで(よく噛む)満腹感を脳に与え、その後の食事量を調整します。キャベツ分、御飯やおかずの摂取量を抑えることが出来るわけです。 また、キャベツは食物繊維です。しかも生なのでビタミンCも取れます。→便通がよくなる! 野菜だけだべると偏る場合があるので、その時はとうふも一緒に食べましょう。(半丁くらい) これだと痩せます!

回答No.1

実は僕もそのくらいのとき  中学生のとき 172で58キロだったのが 80キロをオーバーになりました。 それで一ヶ月で63キロくらいに戻しました。 戻し方としては 食事に関して 三食の食事はとるが 甘いものは一切とらず 夕食前に豆腐を必ず一丁食べるを守り 自転車で一日10キロ以上気ままにサイクリングしただけです

関連するQ&A

  • おなかのぜい肉燃焼には腹筋が必要?

    ダイエットのためにウォーキングをしています。少しずつですが、体重は落ちてきている気がするのですが、おなかのぜい肉が全然減ってる気配がありません。この掲示板でもいろいろ調べてダイエットにはウォーキングがいいと思っているのですが、おなかのぜい肉を燃焼させるには、やっぱり腹筋系の運動が必要なのでしょうか?逆に腹筋を集中的にやることで、おなかだけを引き締める事は可能でしょうか?是非アドバイスください。

  • おなか周りの贅肉

    29歳女です。身長162体重75キロです。 おなかまわりのお肉がすごく柔らかいのです。胃のあたりから贅肉がついていて、胸の下からぽこっと出ています。そして、横を向いて寝ると肉が流れているような感じです。 腹筋やストレッチをしてるのですが、効いているような様子がありません。おなかの奥が固いなとは思うのですが・・・。 運動の方法が間違っているのでしょうか? それとも他の運動の方が良いのでしょうか?

  • ダイエットをしていますが、お腹と腰回りのぜい肉を取りたいです。

    体重が増えたので、5月からダイエットを始めました。 具体的には、毎日約10キロのランニングをしてます。効果を上げるために、インナーマッスル、CWーXのスパッツに、片方250グラムの鉄アレイを持ってやってます。 おかげで、ダイエット前は75キロあったのが現在は68キロまで減量できました。ちなみに、私の身長は174センチです。目標は65キロです。 ただ、これだけ減量しても、まだお腹と腰回りに気になるぜい肉があります。体脂肪率は15パーセント前後ですが、このぜい肉を取りたいです。 このまま、ジョギングを続ければ更なる減量も可能だと思いますが、お腹や腰回りのぜい肉を効果的に減らす運動やその強度などを教えて下さい。

  • おなかのぜい肉を取りたい!

    こんにちは。私は21歳の男で身長は177cmで体重が70kgなんですが、おなか回り、特におへそのところ側面のところが少しつまめるくらいになってしまいました。 運動はなにかと忙しくほとんどしていないのですが、一月からずっと毎夜寝る前に、腕立てと腹筋を30回ずつとやって、少しは筋肉がついてきたと思うのですがなかなか体重が落ちてくれません…。 どうすれば体重と余計なお肉を落とせるでしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 贅肉が落ちない

    51才男で身長173cm、体重は97kgからダイエットして66kgになりましたが、胸とお腹の肉がすっきりとなりません。 腕立て25回、腹筋35回を三時間ごとに一日5セット、半年していますがあまり変化はありません。 これは贅肉なのでしょうか? あまった皮なのでしょうか?

  • お腹のぜい肉を効率的に減らしたい

    結婚して半年で10kg太ってしまいました。 かろうじて衣服はまだ大丈夫なのですが、お腹や太ももがきつくなってきたため、1ヶ月前にダイエットを決意しました。 方法はウォーキング。 毎日仕事を終え、夕飯を食べた1時間後くらいから5kmほどをウォーキングで4、50分かけて歩いています。途中、息が上がらない程度にジョギングも混ぜています。 そのおかげか、増加の一途だった体重がこの1ヶ月で2kg減少に転じました。 しかし、ぜい肉が減ったと感じたのは太ももだけ。お腹のぜい肉は減ったようには感じられません。 ウォーキングの他に、毎日出来る範囲で何をすればお腹のぜい肉をより効率的に減らすことが出来るでしょうか? よろしくお願いします。

  • 背中とお腹の贅肉を取りたい・・・

    上半身が太ってきたのが気になる女性です。 特にお腹と背中の贅肉が気になります。 体重は標準以下ですし、下半身は割と細いほうで、上半身も 服を着ているとガッチリしているように見えますが、触ると ぷよぷよしている、という感じです。 汗はあまりかかないので、サウナはダメなようです。 少し代謝が良くなるよう、整体に近々行ってみる予定ですが・・・ お腹は腹筋をするようにし始めましたが、背中は背筋力を鍛えれば いいのでしょうか? あまりお金も時間もかけられないし、仕事も忙しいのでスポーツクラブに 行くことも難しいです。 自宅でできたり、普段の生活、例えば姿勢をよくするとか、 早足で歩くなどの注意点がありましたら、合わせて教えてください。

  • ダイエット&お腹の贅肉落しにいい方法

    はずかしながら最近運動不足&大好きなパンを買い食いしていたので お腹に大量の贅肉がたまっております。 水泳やってたころは腹筋割れかけてたのですが、 やめてしまうと食事の量はがつがつ食べるのに、運動不足で すんごい体重が増えました。10キロちょい増えました;; 体の皮?がたえられてないのかなんかミミズばれみたいな線が ふとももやらむねやらに・・・ ほかの方の贅肉おとしについての質問みましたが 元からたくさんついた贅肉をなくすというか落としてきんにくに 変えれるのかは書いてなかったので。 最近毎日腹筋と5キロのウォーキングをしはじめたのですが、 走ったほうが効果的でしょうか。 いきなりたくさん頑張りすぎると長続きしないので 毎日コツコツとつみかさねて頑張ろうと思います。 目標は割れなくてもいいから贅肉がつかめないくらいですw 今はかがみもちが2段できてます:

  • わき腹と背中のぜい肉を落としたい

    わき腹と背中のぜい肉の落とし方を 教えてください。 当方44歳男性です。 メタボで、ぽっこりお腹になってしまい そんな自分が許せなくて今年2009年3月24日より 体を絞ろうと決意してダイエットを してきました。 ダイエットの方法は主に、運動と食事です。 食事は、脂っこいものは取らないようにして 野菜や豆腐などを中心にして、炭水化物は 基本的に抜いてます。 運動は、腹筋などの筋トレをして それから週に3回くらいは、 マラソン5キロを35分くらいで 走ってます。 それとプールで1キロを30分くらいで 週にこちらも3回ほど泳いでます そのせいもあり 3月末にダイエットを はじめたときの体重は65.2キロでしたが 今(2009年8月21日)は、56.2キロと 9キロ落とすことができました。 ところがウエストが ダイエット始めた当初 83センチだったのが 今は 80.5センチと あまり落ちていません 腹筋等をしているので、体の前面の腹筋の 上部は徐々に落ちていっていると感じるの ですが、お腹周りの、とくにわき腹のぜい肉と お腹の後ろ側にあたる背中の腰周りの ぜい肉が全然落ちません。 どなたか、わき腹のぜい肉と 背中の腰周りのぜい肉を落とすのに 効果的な、運動や方法などご存知のかたが いらっしゃれば是非教えて頂けると嬉しいです よろしくお願い致します。 なんとしてもやせマッチョになり 腹筋もばっきばきに割り お腹周り(わき腹・背中)もふくめて すっきりとした体型を取り戻したいのです。 よろしくお願いします。 もし運動方法など、ありましたら 具体的な運動方法などを教えて頂けると幸いです。

  • お腹のぜい肉

    以前No.667252で年末までに8キロを目標にしていた者です。おかげさまで停滞期を抜け、あの時からさらに2キロ減らすことができました(あと6キロです)。 体重が再び減り始めたのは良いのですが、今度はお腹の肉が気になり始めました。ダイエット開始直後から考えると、ウエスト周りはものすごく減ったんですが(W78→64)、おへその上と下腹のたるみが気になります。 ちなみに腹筋やダンベル、ストレッチをふくめ、前回同様の生活を継続中です。 どうやら腹筋の上にぜい肉が付いているようです。この肉を効果的に落とすにはどうしたらいいでしょうか?