• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

下腹も、だけど 上腹の贅肉を追い出したーい!

30歳過ぎると変なところにお肉がついちゃいますよねえ。下腹はある程度仕方ないな、ってところなんですが、最近おへそより上、胸より下、あたりにの上腹に贅肉がついてしまって、このTシャツの季節、なんとかせな! って気持ちなんです。特にこの部分について効果的な、家でもできるおすすめの運動を教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • k-domon
  • ベストアンサー率64% (134/209)

ご存知かも知れませんが 脂肪には皮下脂肪と内臓脂肪があります。 皮下脂肪の多い人は洋なし体型で腰から下の下半身にかけて皮下脂肪がついている。女性に多い。食事コントロールで減量できる。(時間がかかる) 脂肪量の測り方 用意する物 物差し一本 測るところは、おヘソのすぐ横、親指と他の4本の指とで、柔らかい脂肪の部分をできるだけたくさんつまみ上げ、その1cmほど上を物差しで測ります。 女性ですと40mm、男性20mmを超えていたら太り過ぎみたいです。 内臓脂肪 リンゴ体型とは上半身、とくにお腹に内臓脂肪が多い人。男性に多い。食事コントロールと運動の両方を同時に日課的に行う必要があります。(長期にわたる) どちらかというと固太りです。 また、両方の脂肪を持っている人も少なくありません。 誠に失礼ですが、final-answerさんこのタイプに近いのではないでしょうか? 胃に関しての誤解 職業がらCTスキャンにて人体を輪切りにした画像を日常茶飯事見ております。 太り目の人で胃下垂の人は見たことはありません。一般的には内臓脂肪により胃は上方へ持ち上がった形が多く、ちょうど牛の角の格好となります。普通の人は長靴型、ガリガリの人はブーツ型です。 final-answerさんは運動と食事コントロールの両方が必要と思われます. 運動については内容が重複いたしますので http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=856056を 参考にしていただければ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=856056

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございました。身体をすっきりさせて、元気溌剌でいけるよう、がんばります。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • JIJI-N
  • ベストアンサー率18% (10/54)

 それってホントに贅肉ですか?そのあたりは胃があるところだから胃が食べ過ぎ等で大きく膨らんだのでは?私もいちどあるんです。食事の量を通常腹八分位にしておけば私はもとに戻りましたけど・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

食べた、食べないにかかわらずそこに存在する、っていうのは、胃の仕業じゃないと思うんです。それに私食べると下腹部がいっぱいになる、ってことは胃下垂なのかな。要するに、問題山積の腹部なわけです^_^;

関連するQ&A

  • 胸からおへそまでの間についた脂肪(贅肉)

    よく下っ腹に聞く方法は?という質問があって、 参考にしてるのですが、胸からおへそまで(みぞおちあたりというのでしょうか?)の間に、 脂肪(贅肉)がついて、腹筋等をしても、 ひきしまりません。 ここの脂肪(贅肉)をとる、効果的なエクササイズを 教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 贅肉、三段腹について

    160cm、45kgの二十歳 女です。 私はPC関係の仕事をしているのですが、一日中座っているせいか、この仕事を始めてからお腹に贅肉が付いてしまい、線もくっきりと…見事な三段腹になってしまいました;; 姿勢も悪く猫背で、歩く時は気を付けるようになり、治ってきたのですが、座っている時はどうしても前屈みになってしまい。。 運動も、散歩1時間にストレッチぐらいしかしてなく、運動不足です; 食事もインスタント、お肉が多いです… 見た目はよく痩せてると言われるのですが、服を脱いだらこんな体なので・・・; 友達に温泉に誘われても行く気になれず。。 この歳で三段腹…と、何とかこの線をなくしたいと思っているのですが、どうしたらこの贅肉をとれるでしょうか…? 立っても、お腹に加え、脇腹の肉まで掴めます。。; 腹筋・お風呂でマッサージなどはしていますが、あまり効果がないように感じます。。 何方かアドバイスの程、宜しくお願い致します。

  • 男性で胸のあたりの贅肉除去

    私は30代の男性ですが、最近少しずつ太ってきてしまいました。 他の男性ですと太り始めると、まず腹回りあたりから肉がつき始める人が多いかと思いますが、私の場合には胸から贅肉がつき始めます。 胸についた贅肉を除去するのに効果的な方法はありますでしょうか?

  • おなか周りの贅肉

    29歳女です。身長162体重75キロです。 おなかまわりのお肉がすごく柔らかいのです。胃のあたりから贅肉がついていて、胸の下からぽこっと出ています。そして、横を向いて寝ると肉が流れているような感じです。 腹筋やストレッチをしてるのですが、効いているような様子がありません。おなかの奥が固いなとは思うのですが・・・。 運動の方法が間違っているのでしょうか? それとも他の運動の方が良いのでしょうか?

  • 腹と胸の筋肉をつけたい!

    8ヶ月ほど前に原付を買って、自転車に乗る機会がへり、運動不足になってしまいました。その上サークル活動も週2回と、体を絞るには少なく、へそ下あたりと胸に贅肉がついてしまいました。 これをいかにしてとろうかと困っています。取りあえず毎日腹筋50回、背筋50回、腕立て30回はやるようにしてますが、どうも効果が得られたような感じがしません。効率のよい贅肉の取り方をだれか伝授してください!

  • お腹のぜい肉

    以前No.667252で年末までに8キロを目標にしていた者です。おかげさまで停滞期を抜け、あの時からさらに2キロ減らすことができました(あと6キロです)。 体重が再び減り始めたのは良いのですが、今度はお腹の肉が気になり始めました。ダイエット開始直後から考えると、ウエスト周りはものすごく減ったんですが(W78→64)、おへその上と下腹のたるみが気になります。 ちなみに腹筋やダンベル、ストレッチをふくめ、前回同様の生活を継続中です。 どうやら腹筋の上にぜい肉が付いているようです。この肉を効果的に落とすにはどうしたらいいでしょうか?

  • お腹周りの贅肉 

    こんにちは。 30代半ばの女性です。 もともと上半身はほとんど贅肉が無く自分で言うのも変ですがとてもきれいな下腹でよく褒められていたぐらいです。出産後、1年4ヶ月まではあっという間に体重も落ちほぼ体型も戻っていたのですが、子供が風邪をひいて1ヶ月あまり外に行くこともなくなったら3kgいっぺんに増加してしまいました。そしてみぞおちのあたり(こんなところに脂肪がつくもんなのでしょうか・・・)からお腹が出て下腹も横もショーツの上にお肉がのっている状況です。横から見ると樽みたいな体型になってしまいました。 腹筋もやってみたのですがいまいち効果がでてきません・・・。 この体型は骨盤が開いたからなのでしょうか? 元に戻したいのですが効果的な体操などあれば教えて下さい!!!

  • 膝の上の贅肉をとりたい

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、膝の上に溜まった贅肉(岩肉というらしいですが)を取りたいのです。脂肪吸引などではなく、家でも手軽に出来る運動などがあれば、教えて下さい。お願いします。

  • 「胃」まわりの脂肪、ぜい肉のとり方について

    質問させていただきます。 一般的に、「おなかが出ている」というと、「したっぱら(おへそより下の辺り)」が 出っ張っていることが多いと思うのですが、自分は、タイトルのとおり、胃部のまわり、 胃の部分あたりが出っ張っており、ぜい肉がついています。 「したっぱら」の肉の取り方は、よく腹筋とかいいますが、胃の前、周り部分についている ぜい肉を効果的に取りさる、少なくするためのよい運動方法はどんなのがありますでしょうか。 今まで、ハードなトレーニングなどはやったことがないので、 自宅でできるような方法や、トレーニングジムで初心者でも比較的容易に長く続けられるような 運動方法がありましたら教えてください。 実体験など教えていただけると参考になると思います。 ちなみに、姿勢自体はそれほど悪いと言われたことはないので、単純に脂肪がついている とおもわれます。自分で触ってもわかります(汗 よろしくお願いします。 絵が下手すぎるのはお許しください。

  • おなかの贅肉

    私の彼はデブではなくどちらかというとがっしり体系なのですが、おなかだけが出ています。胸から下腹部全体に肉がつくいわゆる典型的デブのおなかではなく、下っ腹の女性で言うと子宮あたりのお肉がついてます。どうすれば減らせますでしょうか?腹筋は割りと頻繁にやっているらしいのですが、効果的な筋トレや食事方法などがあったら教えてください!!!よろしくお願いします。