• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

腰周りの浮き輪贅肉に一番効果のある運動は何ですか?

腰周りの浮き輪贅肉に一番効果のある運動は何ですか? そんなに太ってもいないのですが、腰周りの肉が異常です。 やわらかくウォーターベッドの中身のような贅肉が 本当に浮き輪のようにぐるりとついています。 腹筋をかなり続けているのですが、全く起き上がれなかったのが 今は足を押さえなくても余裕でできるようにはなりました。 でも、贅肉は全く減っていません。 この浮き輪贅肉に効果のあるダイエットの運動はいったい何でしょか?

noname#158341
noname#158341

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

浮き輪状のたるみは思われている以上に深刻で、そう簡単には落ちません。 腹筋にも色々あって、同じ運動ばかりやっていると同じ個所しか鍛えられません。 おそらく一番引き締めたい処には効いていない腹筋方法を続けられているのでしょう。 腹筋強化にも色々な方法がありますし、背筋、ヒップ、太ももを引き締める運動をするとよりおなか回りが引き締まります。 他にも普段からよく歩くようにする、姿勢に気をつける、食生活も脂肪の多いものを食べすぎないようにするなど生活全体の改善が必要になってきます。 そういった改善を行っても効果が表れ始めるのは3カ月くらい経ってからです。 気長に挫折しないよう頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • huitube
  • ベストアンサー率45% (101/224)

 まず、腹筋や腰周りの運動をすれば腹の脂肪が取れると考えておられる事自体が間違いです。(腹筋運動を30分、1時間と休み無く続けておられるのであれば話は別ですが)  贅肉は予備燃料タンクです。予備燃料タンクの周りを幾ら揺すっても叩いても中の燃料を減らす事は出来ません。全身を動かして効率良く沢山のエネルギーを消費しないと『予備燃料』はなかなか減ってはくれませんよ。  筋トレで体脂肪を落としたいのであれば出来るだけ全身の筋トレを行ってください。  ウォーキングや自転車に乗る等の有酸素運動を習慣化するのも効果的です。  もちろん一番重要なのは、食事のカロリーの適正化です。  贅肉が付く理由はただ一つ『カロリーの摂り過ぎ』コレだけです。  書店に行けば運動選手や専門家が書いたダイエット関連の書籍が沢山あるので、一度ご覧になる事をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

脂肪を落とすにはどの部位でも食事の見直しと有酸素系の運動が必要です。 又、運動を行ってても食事をまったく気にせずに過食したり見直さなければ効果は少ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 腰周り・おしりの贅肉の取りかた・・

    タイトル通り、腰周りの贅肉とお尻の贅肉を取りたいのですが、どのような運動といいますか、どのような方法で取れますでしょうか?? 今一生懸命、腹筋と背筋をしているんですが、たいした効果がなくて・・ほんと、おなかがぽっこりと・・ 私の腹筋背筋方法が悪いのかもしれませんが・・ 「私はこれでウエスト○cm痩せた!!」 って「秘伝の技」教えていただけませんか??

  • ウエスト・腰周りの贅肉を取る方法

    ウエストと腰周りの贅肉を取る方法を教えてください。 また、予防する方法もあれば、教えてください。 私は、下半身に比べてウエストや腰周りが太っています。 ヒップとウエストの比率は0.85です。 ローライズのパンツをはくと、腰周りの肉が横に出っ張ってしまいます。 よほどだぼだぼのTシャツを着ないとかっこ悪いです。 もともと全体が細くてもウエストだけはそんなに細くはならない体型です。 いまやっている方法は: ・腹斜筋:上体をねじりながらの腹筋 ・わき腹:立って、上体をひねる運動 ・腹直筋:いろいろなバリエーションの腹筋(寝て上体を起こす・座ったままで脚を上げる等) これを週に2~3回で、半年でウエスト-7cm実現しました。しかし最近急に落ちにくくなりました。あと-8cmが目標なので、もっと効果の高い方法が知りたいです。よろしくお願いします。 あと、腰周りの運動というのはあまり聞いた事がないので、もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

  • お腹と腰周りを細くしたいです。簡単な筋トレを教えて下さい。

    将来の中年太りを防止するため、お腹と腰周りの贅肉を落としたいです。徐々に肉がついていくるようで。 でも一番簡単な腹筋が良いのですが、腰を痛めた経験があるため、 最初は良いのですが、何日かすると痛くなるので、この腹筋運動は 避けています。 これ以外で、お腹の肉と腰周りの肉を落とす、簡単な筋トレを教えて 下さい。

  • ダイエットをしていますが、お腹と腰回りのぜい肉を取りたいです。

    体重が増えたので、5月からダイエットを始めました。 具体的には、毎日約10キロのランニングをしてます。効果を上げるために、インナーマッスル、CWーXのスパッツに、片方250グラムの鉄アレイを持ってやってます。 おかげで、ダイエット前は75キロあったのが現在は68キロまで減量できました。ちなみに、私の身長は174センチです。目標は65キロです。 ただ、これだけ減量しても、まだお腹と腰回りに気になるぜい肉があります。体脂肪率は15パーセント前後ですが、このぜい肉を取りたいです。 このまま、ジョギングを続ければ更なる減量も可能だと思いますが、お腹や腰回りのぜい肉を効果的に減らす運動やその強度などを教えて下さい。

  • 腰まわりの贅肉を落とすにはどうすればいいですか?

    30代前半の男です。 最近腰まわりの贅肉が増えてきてまして、やばいかなって思ってます。 最近は間食なども一切しないようにしてます。 ご飯は一人暮らしの為、朝は牛乳をコップ一杯飲むだけで、お昼と夕食はちゃんと食べます。ちなみにタバコは一切吸わずお酒はたまーに飲む程度です。 腹筋運動は最近ですがお風呂上りに毎日50回ほどしています。 他にも何かいい方法などあればぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • わき腹と背中のぜい肉を落としたい

    わき腹と背中のぜい肉の落とし方を 教えてください。 当方44歳男性です。 メタボで、ぽっこりお腹になってしまい そんな自分が許せなくて今年2009年3月24日より 体を絞ろうと決意してダイエットを してきました。 ダイエットの方法は主に、運動と食事です。 食事は、脂っこいものは取らないようにして 野菜や豆腐などを中心にして、炭水化物は 基本的に抜いてます。 運動は、腹筋などの筋トレをして それから週に3回くらいは、 マラソン5キロを35分くらいで 走ってます。 それとプールで1キロを30分くらいで 週にこちらも3回ほど泳いでます そのせいもあり 3月末にダイエットを はじめたときの体重は65.2キロでしたが 今(2009年8月21日)は、56.2キロと 9キロ落とすことができました。 ところがウエストが ダイエット始めた当初 83センチだったのが 今は 80.5センチと あまり落ちていません 腹筋等をしているので、体の前面の腹筋の 上部は徐々に落ちていっていると感じるの ですが、お腹周りの、とくにわき腹のぜい肉と お腹の後ろ側にあたる背中の腰周りの ぜい肉が全然落ちません。 どなたか、わき腹のぜい肉と 背中の腰周りのぜい肉を落とすのに 効果的な、運動や方法などご存知のかたが いらっしゃれば是非教えて頂けると嬉しいです よろしくお願い致します。 なんとしてもやせマッチョになり 腹筋もばっきばきに割り お腹周り(わき腹・背中)もふくめて すっきりとした体型を取り戻したいのです。 よろしくお願いします。 もし運動方法など、ありましたら 具体的な運動方法などを教えて頂けると幸いです。

  • ウエストより少し下の腰回りの引き締め

    タイトルどおりです。 42歳で、5年前から3キロ太り、 くびれはありますが、腰回りに 浮き輪のような贅肉があります。 家庭で毎日続けられる 引き締め運動を教えてください。

  • 運動前にすれば効果的なもの

    現在、配達の仕事をしています。 この仕事を始めて、体が引き締まってきたのですが、未だお腹と胸の肉が見苦しいです。 仕事を上手く生かして、何とかダイエットをしたいのですが、そこで質問です。 運動する前に、摂取すればダイエットに効果的なものは無いでしょうか? いいものがあれば教えてください。 また、効果的なお腹と胸の贅肉を取る方法があれば教えてください よろしくお願いします。

  • 腹筋が割れてても贅肉は落ちないこともある?

    30代前半の女性です。 最近、筋力が衰えたなーと思ったので、このカテゴリーでも、何度も質問にあがっている、ビリーズブートキャンプを買ってみました。 このDVDの運動は楽しいですし、購入したこと自体は全く公開していないのですが、ビリーの後ろで一緒に運動している方たちを見ていて、疑問に感じたことがあります。 ご覧になったことがある方はご存知だと思いますが、ビリーのアシスタントらしき、二人の女性がいますよね。片方の女性は、ぱきっとした美人で、全身が筋肉質で、腹筋も割れていて、胸はあまりないです。細身で上腕も太くはないので、ボディビルダーにまでは見えませんが、それに近いイメージです。もう一人の女性は、もう少し年上で、同じく腹筋は割れているものの、腰周りや肩周りや腕にぷよっとしたお肉がついています。 それで、後者の女性を見ていて思ったのですが、腹筋が割れるほど体を鍛えても、女性の場合は、ある年齢になると、加齢によってついたような脂肪は落としにくいものなのでしょうか? 実は、私も、この女性に近い体型なのですが(腹筋はありませんが、もともとウエストは細く、肩周りや下腹や腰周りに贅肉がついています)、ビリーズブートキャンプをやっていても、細くした部分に効いているというよりは、太くしたくない部分(ウエストとかふくらはぎとか)に筋肉がついて太くなっていっているような気がしています。 それで、多少の筋肉太りは仕方がないとしても、腹筋が割れるほど鍛えても、(年上の方の)アシスタントの女性のような体型のままだとすると、このフィットネスは私の希望(腰周りや肩周りの贅肉を落としたい)を叶えるものではないのではないか、と疑問に思うようになりました。 DVDをご覧になったことがない方にはわかりにくい質問かもしれませんが、女性の場合、ボディビルターくらい鍛えても、ある部分の贅肉が落ちない場合があるのかどうか、お答えいただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • お腹と腰回りを細くしたい!!

    175センチ、体重80キロがっしり体系の30代男性です。 最近ダイエットを始めて一日1000~1500キロカロリー以下に抑え 5キロ程度のジョギングをしています。お腹回りと腰回りにかなりお肉が付いてるので なんとかしたいです。 足をかけるタイプで斜めの腹筋台と重さがかえられる10キロのダンベルはあります。 お腹、腰のダイエットに効くいいトレーニングはないでしょうか?