• 締切済み

体脂肪とお腹のぜい肉を落としたいです

30代前半女性です。 出産してもうすぐ3年ですが、じわじわと太ってきました。 現在の体脂肪は24%ですが、20%を切りたいです。 下半身もどんどんお肉がついてきています。下腹部や腰のあたりは どう落とせばよいのでしょうか。 子供が小さいため、定期的なジム通いやジョギングに行けないので 家でできる運動・エクササイズがあったら教えて下さい。 あと、水を一日2リットル飲むと良いと聞きますが、 冷たいままの方が良いのでしょうか。 白湯や、お茶では効果が落ちますか? ご回答、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tkmoon
回答No.2

女性で体脂肪24%なら、普通ではないでしょうか? ボクササイズなど聞きますが、下半身(内股を絞り込む力)の運動力が上半身に伝わる過程で腹部がひねられる事で、側腹筋を使うので 臀部、腹部、上腕あたりの筋肉が引き締まるのでしょう。 運動経歴など分かりませんので、詳しくはアドバイスできませんが ストレッチからはじめてはいかがですか? 筋肉を緊張&緩和させることで新陳代謝もでてくると思います。

misouya
質問者

お礼

もともと運動が苦手で、中学の部活動以来定期的な運動はしていません。 ストレッチ、調べてみますね。ありがとうございました。

• supatiki1
回答No.1

出産してからの贅肉は、なかなか落ちないもの。 ここは女性ですから、ずっと綺麗で過ごしたいものです。 冷たい物は、大量に飲むと体を冷やすため 少なからず体脂肪がつきやすくなるそうです。 実際に暖かい物の方が、胃の負担も少ないので良いでしょう。 確かに、簡単に体脂肪を減らす方法はあります。 ご参考まで。

misouya
質問者

お礼

温かくして飲んでも問題ないようですね。ありがとうございます。