rainytowerのプロフィール

@rainytower rainytower
ありがとう数18
質問数0
回答数30
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
5%
お礼率
0%

  • 登録日2009/12/21
  • たらだと心が喜ぶ事を教えてください

    こんにちは。 単刀直入ですが 今、からだと心が喜ぶことを探しています。 現在カウンセリングにかかっています。 TEGエゴグラムテストで、FCがかなり低い値で出ました(ACは反対にかなりの高値) カウンセリングでお世話になっている理学療法士の先生に、FCが低い人は、からだと心が喜ぶ事をしてあげると良いと教えていただきました。 旅行・お風呂に入る・食事を楽しむ(※これは現在の状態ではしないほうがよい)動物や植物と触れ合うことなどです。 帰りに早速ペットショップに行きました。眺めているだけ、触りたいと思いましたが店員に言えませんでした。そして狭い所にいるうつろな表情の犬を見て、なんだか可哀想に思ってしまいました。 次に植物コーナーに行きましたが、欲しいと思うものがなく断念しました。 唯一お風呂に入るのは出来そうです。。。。 これら以外で、是非手軽に簡単にできるような物を探しています。 なにかアドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 強迫観念の抑え方

    初質問ですので、色々と至らない点も有るかと思いますがどうぞよろしくお願いします。(男性、20歳) 私が御聞きしたいのは強迫神経症に於ける強迫観念の抑え方です。私は小学生の頃よりこの病気を発症しており、最近特に症状が悪化して生活に支障を来たす様になりました。 自分が強迫神経症であったと言う事実には高校生の頃に気付き、それ以来何かと処方を考えて病状を和らげようとしているのですが全く上手く行きません。しかし出来るだけ薬や医師の診察に頼りたくはないと思い、皆様に御質問をさせて頂く次第で御座います。何方か具体的で或る程度の効果が望める脅迫観念の沈め方を教えて頂けないでしょうか?

  • 良い体にするには?

    代謝をよくし、汗をかくにはどうすればいいでしょうか? 私は20代女性で、166cm58kgという体型です。 やせたいという気持ちももちろんありますが、 健康な体になりたいと思っています。 一番引っかかっているのは、汗をかかないという事です。 おそらく脂肪が多く筋肉量が少ないので、代謝が悪いのだと思うのですが・・・。 夏場は汗をかくことで体温を調整していくのだと思うのですが、 体に熱がこもるだけで、とてもつらく、なんとかしたいと思っています。 どうすれば上手く代謝をあげれるでしょうか? また、筋肉はどのようにすれば、いいつき方をするでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • パソコンの時計が1日で6、7時間ぐらい遅れます。

    パソコンの時計が1日で6、7時間ぐらい遅れます。 何度時間を直しても、ずれます。 原因と対処法をおしえてもらいたいです。

  • !マーク付きの迷惑メールがきました

    !マーク付きの迷惑メールをどう処置すればよいのか教えてください。 メールを開かないで削除する方法も知らないので教えて頂けると助かります。 hpのウィンドウズXPを使っています。