• ベストアンサー

右足の膝のみ痛くなります。

ベッドなどにうつ伏せになると右足の膝のみ痛くなります。 すごく痛いわけじゃないけどベッドに当たると痛いです。 左は何ともないです。 これはなぜでしょうか? 怪我もしてないし普通に歩けますがうつ伏せになると痛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.2

右側の脹脛に違和感があるということは なくて、階段の上り下り、どちらも 同じようにスムーズなのでしょうか。 脊柱は健康状態が保たれていて、 姿勢に何らかの癖があるということは ないのですね。 人間ドックや、 毎年春秋の健康診断などでは ノープロブレムなのですね。 <俯せで眠るなどが習慣化されていて 俯せになる機会が頻繁に有るのでしょうか。 俯せにならなければノープロブレムなのであれば 仰臥のスタイルで眠るなどして、うつ伏せになる 機会をゼロにすることを検討しませんか> どうしても気になるのであれば、 家族医の先生か、最寄りの 総合病院の受付で相談してみませんか。

WPICVPUJEC
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

片側だけ痛む状態は、よくある通常のことです。 冬など、膝と膝とが突当たった状態で眠った後、片側だけひざ頭の鈍痛が起きることはよくあります。 通常の痛みなら、バンテリンかボルタレン(品名)の湿布かチューブ入り練り薬が良く効きます。 早いうちに手当てしないと障害が長く残ってしまいます。    

WPICVPUJEC
質問者

お礼

どうもありがとうございました。