• 締切済み

友達なんていないが関わった人とは飽きて捨てられる(

友達なんていないが関わった人とは飽きて捨てられる(ブロック)までとにかく一応興味ある関心(本当はとくにないがあるフリ)をして関わるが、この友達感を皆さまは思われますでしょうか? 友達カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.2

以前読んだ本で 友達とは幻想であると言ってました 所詮は幻想なのだから 余り深く考えなくても良いのでは?

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます😊

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

友達というのはいつでもどこでもできます、友達に なってくださいというだけです、とても簡単です、 但し相手が保険営業だとすれば、それに契約しない とお友達ではいられなくなります、なぜなら保険に 入らない人はいません、ブロックする人は友達関係 とはいいませんよ、他人と連絡しなければいけない 、根拠は存在していない。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます😊

関連するQ&A

  • 友達とは困った時に助けてくれる人なのだろうか?

    友達とは困った時に助けてくれる人なのだろうか? 友達カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 友達と思っていた人に絶縁されました。

    友達と思っていた人に絶縁されたことのある方にお聞きします。SNS知り合いだった仲良しさんにある日突然、lineでの私の発言がその方の勘に触ったのかブロックをされてしまいました。仲良しだと思っていたのにショックで立ち直れません。突然友達に嫌われることもあるんだなと染み染み噛み締めては、暗い気持ちになっております。他の共通の友達も、え?突然ブロック??あの人そんなことする人だったの?あなたは悪くないよ。。と励ましてくれますがまだまだ気分が落ちていて情けないことに元気が出ません。と、こんな気分の時、みなさんはどうやって気を紛らわせますか。本当に自分が情けないです。

  • 友達の好きな人

    私には、好きな人がいます。 でも、それは友達の好きな人なんです。 友達は、本当にその人が大好きで、私がその人と仲良くしてると、嫌がらせなのか、『〇〇〇に近寄らないで!』など、そういう手紙を送ってきます。 私は、ほとんど言い返すことができないんです。 その人は友達がたくさんいて、私の悪口ばっかりいってます。 私の好きな人は、その友達に好いてもらっているというのは知っていて、嫌がってます。 でも、私は、表面上、友達のことを応援しているふりをしています。 でも、手紙に、『〇〇〇と話さないで。仲良くしないで』と書かれているので、話しかけることはほとんどできません。 話しかけられても、友達の事を気にしながら、少ししか話せないんです。 もっと話したいのに、すごく辛くて、どうすればいいですか? ちなみに、私がその人に告白するのは、絶対に無理です。

  • 私をブロックしている人を捜す方法。

    以前、ファン登録をしてくださっている人を探す方法を教えていただきました。 それと同じように、私をブロック登録している人がいるかどうか、捜す方法はあるのでしょうか。 アンケートカテゴリーで、お互いにブロックし合っている質問者さん・回答者さんを見て、興味がわきました。 よろしくお願いします。

  • 友達がいない人は友達は用済みになったらば自分を捨て

    友達がいない人は友達は用済みになったらば自分を捨てるのではないかと恐れているのではないだろうか? 友達(だと思っていた人)に君は使いものにならない用済み、ゴミ、価値無し等の言葉を言われた人はその経験がトラウマになって人に対して警戒心、猜疑心が湧き人が全員敵に見えるのではないだろうか? 友達カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 友達から嫌われる事を機にする人は友達の数が少ない為

    友達から嫌われる事を機にする人は友達の数が少ない為機にするのだろうか? 友達カテゴリー皆さん ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 友達の多さ=いい人率?

    カテゴリー違いはスルーしてください、すみません。 皆さんは、友達の多さがいい人率の高さに比例すると思いますか? 私はそうは思いませんが(友達がたくさんいる人でも、嫌な人だな、と思ったことは何度かあるので…)、皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 経験者でないのに経験者として回答する人

    変なタイトルですよね。 なんて言っていいかわからないのですが回答とかを読んでいるとたまに本当に経験者かな?というような回答をする人がいます。 例えば出産・育児のカテゴリで質問をしてその誰かが回答をするのですが その回答たまに出産経験者としては本当に育児中なのという回答をする人がいるのです。でも理屈はあっていますし、その通りなのです。 経験すると理屈通りにはいかないのです。特に育児は。 その時に子供がいないのに子供がいるふりをして回答する人がいるのかな?と思ったんです。他にも医者や弁護士のふりをして回答する人がいるのかな。 みなさんどう思いますか?意見を聞かせて下さい。

  • 人の振り見て。

    人の振り見て我が振り直せ・・・。 そんな諺がありますが。 皆さんはどんな振りを直しますか(直しましたか)。 私の場合。 よく回答もするのですが。 色々な回答を見てますと、結構な上から目線の回答を良く見かけます。 また意地悪な回答も。 見苦しいと思うことがしばしばですが。 私も場合によってはそんな風な回答を書いてしまう事もあり。 その場の流れと言うモノもありますから、一概には言えないのですが。 これは気をつけなきゃいかん!と一応思い返す次第であります。 ・・・一応って(笑)。

  • 友達、気を許せる人が1人もいない私の場合(表面的な

    友達、気を許せる人が1人もいない私の場合(表面的な付き合いをする人はいるが)如何なる人も信じられず、道具の様に使い捨てられるのではと思ってしまうが、皆さはこの考えをどの様に思いますでしょうか? 友達カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。