• ベストアンサー

お友達ができる人とできない人の違いとは?

お友達がいません。 お友達ができないので寂しくて仕方ありません。 良く言われるのはその「話し方」を変えればいいんだよ。 昔から多くの人に言われて本当に本当に悩んでます。 そんなことを言われてもどうすればいいかわかりません。 どんな話し方をすればお友達ができるでしょうか? そこで皆さんにお聞きしたいのです。 Aお友達ができない人の話し方とは? Bお友達ができるようになるための話し方とは? 他にアドバイスがあればご指導ください。 お願いします。

noname#172446

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

男性と女性では、友達作りの方法や切っ掛けが違うと思いますが、趣味をたくさん持つと趣味を通した友達が出来ますよ。 正直、勤務先の同僚は親友になれません。どちらかが先に出世したら、出世に出遅れた方は惨めになる事があります。 上司と部下や先輩後輩の関係でプライベートまで付き合いたくないですが、趣味で知り合った友達なら、相手が社長や重役でも気を遣わないで付き合えます。 映画の釣り馬鹿日誌のように、山ちゃんスーさんで付き合えます。 勤務先の社長や重役にスーさんなんて普通は言えませんが、趣味で知り合った友達なら、かなり近い付き合いが出来ます。 やはり、共通の話題が無いと友達関係を維持するのは難しいと思います。 まずは、気構えないで気軽に話し掛ける事です。ウマが合わない人を無理に友達にする必要はありませんが、色々な人と接する事で気が合う人は必ず出て来ます。

質問者

補足

まだコメント受付中!!!! 共通の話題が無いと友達関係を維持するのは難しいと思います ↑ 素晴らしいコメントに100ポイント!! まだコメント受付中!!!!

その他の回答 (1)

• kotoby2003
回答No.1

う~ん… 確かに万人受けする人もいれば、そうでない人もいますね。 私は後者です。 あまり友達が欲しいとは思ってきませんでしたが… それでも自然と出来てたりしました。 出来るときは出来る。 そんなもんです。

質問者

お礼

できるときはできるそんなもんです。 あまり友達が欲しいとおもってない 方の最もらしいコメントですね。 ありがとうございます。