• ベストアンサー

「好きな人にすること」と「友達にすること」の違い

はじめまして。 以前、ここで拝見した内容で男性が女性に「かわいいね」と言うのは、別に好意があるとかではなく女性に対する挨拶とかマナーだという意見を読みました。 こんな感じで、いったいどんな言動が異性として「好き」か友達として「好き」か皆さんのご意見を聞きたくて質問しました。 A=女性 B=男性 1、B「バレンタインにAからチョコもらってない!欲しいよー」 2、ほぼ毎週誘う(二人きりではない) 3、最近の恋愛事情をきいてくる。Aが異性の友達と遊んだことを知るとその時のことを聞いてくる 4、Bの友達にAのことを褒める 5、Bの友達から「あいつはいいやつだよ。これからもよろしくね。」みたいなことをAが言われる。 もちろん人それぞれだとは思いますが、これは好きじゃなかったらしないんじゃないか、とか逆に友達なら普通とか皆さんの意見を聞かせてください。 この他にも自分は特別な人にはこんなことをする(言う)などのご意見も聞かせてください。 AとBを逆にして、女性からのご意見もお願いします。 年齢と性別を差し支えなければ教えて下さい。 ※気になるなら聞けばいい とか 好きなら告白しなさい というのは今回はご遠慮下さい。。。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayaka99
回答No.1

私は女性ですが・・・、上記の5つだと全て『友達』でもしちゃいますねー・・・。(20代後半、既婚です。過去の体験を思い出して回答させて頂きました。)

ha_coo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。 やっぱり、仲の良い友達だとしますよね・・・。 参考になりました!ありがとうございます★

その他の回答 (1)

• sho0107
回答No.2

2はどうだろう? 全く好意のない人をほぼ毎週は誘わないような気がします…。 でも、2人きりではないようですし 本当に仲のいい友達という感じだったらなくはないとも思いますね。 あとは、友達として普通にやると思いますよ。

ha_coo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありません。 2は二人きりでしたら、好意があると受け取ってしまうと思います! 難しいですね。参考になりました!ありがとうございました。