• 締切済み

友達と同じ人を好きになってしまいました。どうすればいいでしょうか?

私は友達と同じ人が好きなんです。その友達は私が彼のことが好きなんて知りません。その友達は彼に告白して、断られています。でも、バレンタインにチョコをあげるらしく、どうしたらいい?と言われて、あげれば?なんて言ってしまいました。私もチョコあげたいのに・・・。そんなことして知られてしまったら、私たちの友情は崩れます。どうしたらいいでしょうか??すごく困っています。

みんなの回答

  • akgfffff
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私も、友達と同じ人を好きになってしまい、結局、その人とその友達はうまくいきました。 でも、友達が「あの人と付き合ったんだぁっ!」って私に話したとき、素直に一緒に心から喜べました。そのとき、自分は大してその人のことを好きじゃなかったんだなぁって思えました。 その後も、二人が一緒に帰ったりしてても、その後ののろけ話を聞くのが楽しみになってたりしている自分が居たので、完全にふっきれたんだと思います。 チョコをあげたい気持ちはよくわかります。私もそうだと思います。友達に「どうしたらいい?」と聞かれたら、きちんと親身になってアドバイスしてあげたほうがいいと思います。 その子と友達でいたいなら、今年はとりあえずチョコは我慢したほうがいいと思います。しばらくして、卒業後とかに彼と関係を持つことは充分できると思うので。 一番いいのは、友達に「じぶんも好きだ」ということを話すことですが、そう聞いて、素直に「お互いに頑張ろうね」なんてなかなかドラマみたいには行かないと思います。

jewelstar
質問者

お礼

今は我慢して友達との関係を保ちたいと思います。ありがとうございました!!

noname#57948
noname#57948
回答No.2

そのお友達とはどの位のお付き合いですか?どんな感じの子なのでしょう?さて、いつから同じ人が好きなのでしょう?「どうしたらいい?」と聞かれて「あげれば」と言ってしまったのはまずいですよね~。告白して断られてるのですから、今回も駄目なんじゃないですか? 駄目で良かったとして、その後彼と付き合えてもちょっと付き合いにくいですよね^^;どっちみち友情にヒビがぁって感じかな?その友達が「私も彼を本当は好きだったの」と言ったら、「なんだぁライバルだったんだぁ。早くいいなよ」って子ならいいんですけど、どうです?そんな感じの人ですか? だったら、一緒にチョコあげれるのにね。取り合えず彼にはチョコをあげてみたらどうですか?こう言っては申し訳有りませんが、両人とも玉砕かもしれませんし。そしたら、それで丸く納まる訳で・・。しかし、貴方にはOKだった時が問題です。渡すなら言う。言わないなら渡さない。ですね。

jewelstar
質問者

補足

その友達とは仲良くなって2ヶ月ぐらいでまだ浅いです。どんな感じかっていうと、いつもクラスの中心的グループの一人で、嫌いな子とかにはとことん無視とかするような人です。私がすきだって知ったら、絶対にきらわれます。そんな人だから言えません。それで、その友達が彼に告白したとき、彼が、「まだ中学生だから。」と言って断ったそうです。だから、本当はすきなのかもしれません。。。だから、彼の気が変わったりしてつきあってしまうかもしれません。

回答No.1

 私も彼が好きなんだぁ~!一緒にチョコ渡そうよ~! 二人で行けば恥ずかしくないじゃん。 とは行かない訳ですね。 日本人的な仁義で行けば質問者さんは諦めるしか ないようですね。 欧米か?と突っ込まれても・・告白する勇気が 無いなら辛抱しましょう。 学生さんでしょうから友情が優先です。 もし質問者さんが成人者なら『奪い取る根性を 持ちなさい!』とアドバイスしていると思います。 バレンタインに拘り過ぎても仕方無いから・・ 長い目で見て下さい。

jewelstar
質問者

お礼

私はもともと友達のことあまり好きではなかったので、この機会によく考えてみます。告白する勇気もないですし、何より告白して後悔するのがいやなので多分諦めると思いますが・・・。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • スキな人とメールで・・・。

    スキな人にバレンタインの チョコをあげるって言ったら、 「なんで俺なん?」 と言われました・・・。 バレンタインに告白はしたくないので なんて返したらドキッと しますか??

  • 友達から告白されたら困る?

    知り合って6年、ずっと友達だと思っていた人を好きになりました。一緒にいる時の楽さが、「好き」に変わりました。これといって何かがあったわけではありません。思い切ってバレンタインに告白しようかと思いましたが、あいにく当日は彼の都合が悪く木曜の夜にしか会えません。3日も経ってからチョコを渡すのだから、絶対に義理だとは思われないと思いますが、友達から告白されたら困りますか?私は性格がさばさばしていて恋愛対象にはみられていません。彼の友人に会ったとき、彼女?と聞いてきたその人に「こういうヤツだから恋愛感情なくつきあえる」と彼が言っていました。見込み無いですかね…。それとチョコと一緒に以前彼が見たいと言っていた映画(歴史モノ)のDVDをあげようと思うのですが色気ないですか?と、いうよりチョコ以外にプレゼントまであったら重く感じますか?

  • 友達が自分の好きな人と付き合ったら

    同じグループの子が自分の好きな人と付き合ったら。 嫌いになりますか? いじめますか? 別れたら。また仲良くなれますか? 私は友達の好きな人から告白されて付き合いました。友達がその子を好きだとは私も周りも知りませんでした。 付き合ってから友達は変わり、私を避けたり冷たい態度をするようになりました。いじめられるのも時間の問題なのです。私は友達が好きです。でもそういう態度をとられると、とても悲しくなります。 3回も真剣に告白してくれた彼か友達か 友情か恋か どうすればいいか わからないのです。

  • 友達と同じ人を好きに・・

    前にも同じような質問がありましたら申し訳ないです。。 友達と同じ人を好きになりました。 その友達はすごく仲の良い子で、私が同じ人を好きという事は知りません(と言うか、言えませんでした。。) 友達は席が近いみたいで、今日はこんな話した!とか、席替えやだな~とか、相談などいろんな話を聞かされて、 その度にアドバイスしたり、がんばってねって応援したりしていました。 ですがこの前、私はその彼に告白されました。。 友達には告白されたことはもちろん言えませんでした。 まだ返事はしてないのですが、この場合はOKしてもいいのでしょうか? 告白されたことや、付き合うことになったことの報告などはするべきでしょうか。 付き合いたいけど、気まずくなりそうで怖いです。。 友情は壊したくないです。。 際どい質問で申し訳ないです。 恋愛経験が少ないので、ぜひアドバイスお願いします!

  • 好きな人に逆チョコ

    この前好きな人に、そもそもあまり関わりもないので「付き合って下さいというのもあれなので「もし良かったら仲良くしてください」と告白しました。 そしたら「付き合うのはあれやけど友達ならいいよ」ということでした。 とりあえず友達にだけでもなれたらと思うので、食事に誘いたいです。 でも、話しかける機会があまりないのでバレンタインが近いし、チョコを渡す口実で話しかけたいのですが、どう思いますか? ちなみに、もうすぐ学校も卒業なので会える日にちはあまりないです。

  • 好きな人 長文です

    こんにちは 私は今、好きな人K君がいます。 その人とは、2歳ぐらいからの幼馴染で、1回もクラスは離れたことはありません。 前は、すごく笑顔で話してくれてて、それで友達によるとK君って、私(mimimu-tyo)のことがすきなんじゃないの?って、言ってくれました。 でも、今年のバレンタインに、手紙つきでチョコを渡しました。 手紙には告白と、返事をください、と書きました。 それから、お互いに何かと意識しちゃってるのかあんまり話したりできないんです(でも、話しかけてくれたりはしてくれます)。 しかも、他の女子とよく話してたりして(当たり前なんでしょうが)少しよそよそしくなったり、するような気がするんです。 これは、どういうことなんでしょうか? あと、ライバルもいてその子は引っ込み思案なんですけど、周りにいる女子の圧力がすごいんです・・・・・・ それに、うちからは好きな人をその人たちに教えてないのに何か知ってて、バレンタインの時も、うちが告るか見てたりとか・・・・・・・・・・ そのライバルの子も、友達に協力(?)して貰ってチョコを渡したようです。 その子はK君とはあまり話しません。 でも、そのこもバレンタインの返事をもらうといっているそうなのですが、私はその前に言ったほうがいいのでしょうか?焦らなくても大丈夫でしょうか・・・・・? 何かいいアドバイスはありますか? 私は、できれば(っていうか)もう1度告白してみようと思っています。 質問はたくさんありますが、よろしくお願いします。 ホントに悩んでいます。 何かいい方法(?)なのがあればお願いしますm(_._)m

  • 好きな人に気持ちがばれた。。。

    中学1年の女子です。 私は、隣のクラスに好きな人がいます。 でも、その人に気持ちがばれてしまいました。。。 その原因の一つが、バレンタイン。 バレンタインの日、私は好きな人の友達などにチョコ(義理w)を渡していました。 そしたら、好きな人が「俺にもちょうだい」って言ってきたんです(照 ちゃんとあげましたよwwwww で、そのあとに私が、恋愛相談をしていた男子の友達が帰りに言っちゃったんです。。。 そしたら、私の好きな人は 「もし、あいつに告られたら考える」って言ったらしいんです。 それからは、かなりの人に好きだという事が知れ渡ってしまい。。。 好きな人とも、かなり気まずくなってしまいました。。。 そこで、私は告白してしまおうかなと思っています。←今のところwww 今のままだと、好きな人も迷惑かなと思って。。。 やっぱり、告白するべきなのか、なにかいいアドバイスがあれば教えてください!! 長文失礼しました。

  • 好きな人はどう思っている?

    【中学一年生です】 私は、好きな人とメールをちょくちょくしたり、オンラインゲームで遊んだりするのですが、 そのオンラインゲームの中で、一番仲のいい女子は誰?と聞いたら、私だったのですが、あくまでそれは友達としての視点だと思うので、そこではあまり気にしなかったのですが・・・ 友達と喧嘩した時は愚痴を聞いてくれたりもしました。 ごめん、迷惑かけちゃったねって言ったら、大丈夫、愚痴言ってすっきりしてくれればいいからって言ってくれました。 そろそろバレンタインが近いので、メールで「チョコとクッキーどっちが好き?」と聞いたら、「クッキーが好きだよ」って言っていたので、「じゃあクッキーあげるね!」と言ったら、「ありがとう^^」と言ってくれました。 あるとき、ゲームでバレンタインイベントでアイテムに、 「気になるあの人へ送るチョコ」と「お世話になっている人へ送るチョコ」というものがあり、私は気になる人へのチョコを渡しました。 そうしたら、喜んでくれたので良かったなぁ~と思っていたのですが、 それだけでなく、お返しをわざわざ買って私にもくれたんです。 そのチョコは、食べると体力を回復するんですが、 相手が死にそうな(ゲームで)時に「チョコ食べれば?」と言ったら 「これはもらったからだめ」と言われました。 「そう・・」と言ったら、「じゃあバレンタインのときに食べようかな?クッキーと一緒に・・^^」と言ってくれました。 これだけで自惚れるなって話ですけど、相手はどう思っているのでしょうか。 きっと、友達として大切に思ってくれているのかもしれませんが、皆さんどう思いますか?

  • バレンタイン☆スキな人に1種類or2種類あげるか迷ってます

    スキな人にバレンタインをあげます。 関係は友達で向こうはあたしの気持ちに気づいてるかも?です。 バレンタインを機に告白とかっていうのは考えてないです。 ニューヨークチーズケーキをスティックタイプに切ってあげようと思ってるんですがバレンタインだしチョコ系も作りたいと思い生チョコも作ろうかと思ってます。 あんまり量あってもどうかと思い2つあげるなら チーズケーキは2本位で生チョコは4つ位。 実際のところめんどいからどっちか1つにしようと思ったんですがチーズケーキだとなんかバレンタインぽくないし、かといってアレンジしてチョコ味にするのはまためんどいし 生チョコだけだと なんか寂しい?かなと、、、 でも生チョコだけを あげる人って大勢いますよね? 普通は1種類の物だけ な気がします (人にもよりますが) なんか2種類も作ると気合い入りすぎって感じしませんか?笑 あと2種類も作るわけだから残ったのは誰に?みたいに思われそうで(>_<) 女性の方、男性の方! あげる側、もらう側の方はどう思いますか? あと生チョコとチーズケーキどちらか1つもらうとしたらどちらがいいですか?

  • 好きな人が二人⇒バレンタイン、どうしよう?

    大学生の女です。 実は、好きな人が二人居ます。 (好きな人、というより気になる人ですが) バレンタイン、どうしようかと思っています。 告白するつもりなんて毛頭無いんですが、やっぱりチョコを渡したいなぁと・・・ ただ、もう大学は休みです。 つまり、義理チョコっぽく(?)渡すことは出来ないんです。 授業があれば配ったり出来たいんですけど、今じゃ早すぎるしと考えてたら授業終了、です。 バレンタインというイベントは諦めるべきですか?