• ベストアンサー

スキな人とメールで・・・。

スキな人にバレンタインの チョコをあげるって言ったら、 「なんで俺なん?」 と言われました・・・。 バレンタインに告白はしたくないので なんて返したらドキッと しますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

告白はまだしたくないけど、ドキッとさせたい、意識させたい訳ですね。 相手の男の子は何で自分になのか、と疑問に思っていると同時に、 少しながらの期待(ある程度仲が良ければ)もあるかと思います。 「○○にあげたいからだけど・・・迷惑かなぁ? もらってくれたら嬉しいんだけど」 と告白はしてないけど、好意を持っている事を伝える形はいかがでしょう? それに対しての返事が冷たかったりお断りの場合は難しいかもしれません。 受け取ってくれる場合は、当日に笑顔で渡しましょう♪ ・・・「俺のこと好きなん?」とメールされちゃった場合は 素直な気持ちを伝えた方が良いかと思いますが。 頑張って下さいね♪

miku04
質問者

お礼

いいですね! そう言ってみます^^ けっこう鈍感なひとなので(笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

う~ん難しいですね~自分は中学生の男ですけど、 チョコあげる とか言われず、なにもしらないまま渡されるのが 一番ですかね~ ここはもうドキッっとさせることではなく 上げることに目的絞ったほうがいいかと思います! ちょっと冷たく「まぁ~もらってよ!」とかでも全然 いいかと思いますYO!

miku04
質問者

お礼

そうですか・・・。 いや~渡し方に困ったもので・・・ 言うしかなかったんです(涙) 学校にチョコをもっていっちゃ いけないもので(笑)

関連するQ&A

  • 友達と同じ人を好きになってしまいました。どうすればいいでしょうか?

    私は友達と同じ人が好きなんです。その友達は私が彼のことが好きなんて知りません。その友達は彼に告白して、断られています。でも、バレンタインにチョコをあげるらしく、どうしたらいい?と言われて、あげれば?なんて言ってしまいました。私もチョコあげたいのに・・・。そんなことして知られてしまったら、私たちの友情は崩れます。どうしたらいいでしょうか??すごく困っています。

  • 私は好きな人がいるんですが、メールはいつも私からです。いつも返事はきま

    私は好きな人がいるんですが、メールはいつも私からです。いつも返事はきますが… 男性ってやっぱり気になる人がいたら自分からもメールしますよね^_^;? って事は脈なしですかね(+_+) 2人で会ったり、数人で飲んだり、バレンタインデーにチョコをあげて、ホワイトデーにもかなり高級なチョコをもらいました。告白はしていないです(>_<) 色んな方の回答お待ちしております。

  • 好きな人が二人⇒バレンタイン、どうしよう?

    大学生の女です。 実は、好きな人が二人居ます。 (好きな人、というより気になる人ですが) バレンタイン、どうしようかと思っています。 告白するつもりなんて毛頭無いんですが、やっぱりチョコを渡したいなぁと・・・ ただ、もう大学は休みです。 つまり、義理チョコっぽく(?)渡すことは出来ないんです。 授業があれば配ったり出来たいんですけど、今じゃ早すぎるしと考えてたら授業終了、です。 バレンタインというイベントは諦めるべきですか?

  • 好きな人が出来ました。告白するべきか?

    こんにちわ 中2の女子です。 一ヶ月くらい前に好きな人が出来ました。 違う中学なのですが習い事が一緒で年下です。 習い事でたまに会って少し話すくらいなのですが 話をして盛りあがったのでアドレスを教えてもらいました。 他中なのですが結構中学が近いです。 そこで,バレンタインに告白しようと思います。 メールで 『○○○(好きな人)に友チョコ作りたいんだけどいい?』 と聞いたところ,OKでした! 友チョコと言ったところが微妙なのですが…m(_ _)m しかし, その好きな子には好きな人がいるみたいなんです・・・ 元彼女でまだ好きらしいんですm(_ _)m とりあえずチョコは渡そうと思うのですが 告白しても大丈夫でしょうか・・・ 振られる確率は高いと思うのですが,諦めたくありません。 それと,もしこの状況で告白するとしたら 何て言いますか? アドバイスなどよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2000通のメール

    こんにちは。もうすぐバレンタインですね。 去年のバレンタインに感謝の意味でチョコを渡した人を、好きになってからこの一年で、(私の方が少し多めだとは思いますが)送受信合わせて2000通位のやり取りをしていきました。 内容は本当に他愛も無いものばかり。事務的な事や、明らかに返信して貰わなくては困るものも多かったとは思いますし、私から送らないと殆どメールのやりとりは始まりません。 メール依存症の私と、律儀な正確で返信しないと気がすまない(だろう)相手です。 以前は私自信の事を書くと返信がなかったのですが、最近は返信をもらえるようになってきました。 友達として認めてくれている事は確実です。 私の気持ちはすでに相手は知っていますが、きちんと告白した事はまだありません。 こんな情報でみなさんにご意見をお伺いするのも難しいかとは思いましたが、何かアドバイスいただけると幸いです。 補足も致します。 (1)バレンタインにチョコを渡そうか (2)チョコを渡して告白しようか とても迷っています。今の関係を壊したくない事もありますが、もっと親密になりたいような気もします。 まだまだ告白の時ではないような気もします。 私はどうしたらよいでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • こんな人どう思いますか?

    こんにちは^^ もし自分のことを好きでいる人がいるとして、 その人の好意に気づいてから1年たっても2年たっても その人はなかなか告白してこなくて、 それなのにメールをたまにしてきたり、 明らかに好きと分かる行動をとったり、 バレンタインチョコはくれるけど、いつまでも好きとは言わない。 こんな人に好かれたら皆さんはどう思いますか?? うれしいとか思いますか? それともじれったいし、いやな気分になりますか? 回答お願いします。

  • 好きな人に告白した後は・・・?

    私は中学生の女子です。 バレンタインに、好きな人に告白しました。 すごく緊張しましたが、「すきです」と言ってチョコを渡しました。 彼は受け取ってくれました。 「俺のメアド、○○が知ってるから 教えてもらって?」 と言われました。 ○○ちゃんにメアドを聞いて、昨日送ったんです。 見ていないのかもしれないけれど、まだ返ってきておらず。 それもあるのですが・・・ まだ告白のお返事も返ってきていないし、 メールも来ていないし・・・。 明日から、どう接すればいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • バレンタイン☆スキな人に1種類or2種類あげるか迷ってます

    スキな人にバレンタインをあげます。 関係は友達で向こうはあたしの気持ちに気づいてるかも?です。 バレンタインを機に告白とかっていうのは考えてないです。 ニューヨークチーズケーキをスティックタイプに切ってあげようと思ってるんですがバレンタインだしチョコ系も作りたいと思い生チョコも作ろうかと思ってます。 あんまり量あってもどうかと思い2つあげるなら チーズケーキは2本位で生チョコは4つ位。 実際のところめんどいからどっちか1つにしようと思ったんですがチーズケーキだとなんかバレンタインぽくないし、かといってアレンジしてチョコ味にするのはまためんどいし 生チョコだけだと なんか寂しい?かなと、、、 でも生チョコだけを あげる人って大勢いますよね? 普通は1種類の物だけ な気がします (人にもよりますが) なんか2種類も作ると気合い入りすぎって感じしませんか?笑 あと2種類も作るわけだから残ったのは誰に?みたいに思われそうで(>_<) 女性の方、男性の方! あげる側、もらう側の方はどう思いますか? あと生チョコとチーズケーキどちらか1つもらうとしたらどちらがいいですか?

  • 好きな人に手紙を

    2月14日のバレンタインデーに好きな人にチョコを渡そうと思ってます。 その中に、少しでも意識してくれるように、「手紙」(小さいカードのようなもの)を入れて渡そうと思ってます。 3~4行ぐらいかけます。 彼がドキッとするような文を教えていただきたいです。 告白はもう少し先に考えているので、好きですなどの文は控えたいのですが・・・ 回答よろしくお願いします。

  • モテる男の人って

    いわゆる女の子に人気のある男の人って、告白とかいっぱいされていると思うのですが、その分、そういう部分には敏感というか、直感というのはあるのでしょうか?「この人、もしかして俺のこと好きなの?」って思う瞬間って、どんな事で気付くのでしょうか? 例えば、バレンタインにチョコをもらった(軽くお話する程度の相手から)とか。 また、例えチョコをもらっても好きと言われない限りは何もリアクションはないでしょうか? 個人の問題なので色々あるのは承知しております。あくまで参考にお聞かせ下さい。