• 締切済み

友達から嫌われる事を機にする人は友達の数が少ない為

友達から嫌われる事を機にする人は友達の数が少ない為機にするのだろうか? 友達カテゴリー皆さん ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

“友達が少ないから”ではなく“友達の数=良い事”と位置付けているから。 もしくは単なる自意識過剰。 もともと友達の数が少ないならば相手の事なんて気にしませんよ。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

人の嫌なことは言わない。当たり障りのないことしか話さない。楽しいことだけ話していれば、友達は増えますが、でもちょっと考えてみると、それって友達なんでしょうか。そうであれば、別に友達が少なくたって、何の問題もありません。 少なくても友達がいればそれで良いと思いますよ。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242403
noname#242403
回答No.2

友達に嫌われる事を気にしない人の方が友達が少ないと思います。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • v0002106
  • ベストアンサー率15% (10/63)
回答No.1

友達が多くても気にするんじゃないですか?

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達なんていないが関わった人とは飽きて捨てられる(

    友達なんていないが関わった人とは飽きて捨てられる(ブロック)までとにかく一応興味ある関心(本当はとくにないがあるフリ)をして関わるが、この友達感を皆さまは思われますでしょうか? 友達カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 友達がいない事を気にする人しない人

    以前似たようなしような質問をした時に 学生の方からの回答が多かったので、改めて社会人の方にお聞きします 友達がいない(極少数)人で ・友達作りに夢中になって頑張る人、そうでない人 ・友達がいない(極少数)を気にする人、しない人 同じ友達がいない(極少数)でも色々いますが、心理的にどう違うのですか?

  • 友達とは困った時に助けてくれる人なのだろうか?

    友達とは困った時に助けてくれる人なのだろうか? 友達カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 自分のしたい事の為に、友達との決別。

    自分のしたい事の為に、友達との決別。 私は26歳の男です。 もうこれは過去の事になってしまうのですが、 自分のしたい事に熱中してしまい、 いつの間にか友達と疎遠になり、 結果的に決別(フェードアウト)する形になってしまいました。 高校時代の友達は、 大学で学んでいたプログラミングにはまってしまい、 連絡や会う事がどんどん少なくなっていき、 連絡を取らなくなってしまいました。 大学時代の友達は、 初めからそれほど仲が良くなかったのですが、 社会人になってから絵に熱中してしまい、 連絡を取る事がなくなってしまいました。 私の友達関係の場合、 いつも私が受身になってしまう事が多いです。 必ず友達から誘いの電話があり、 それに私が応じると言った感じで遊んでいました。 しかし友達との話題は「ゲーム」や「車」の話題ばかりで、 どうしてもついていく事が出来ませんでした。 また他にやりたい事があったので、 友達の話題についていく為に、 ゲームや車の話題などの情報を仕入れる事を怠っていました。 ここで質問なのですが、 自分のやりたい事の為に、 友達と縁を切ってしまう私は最低でしょうか? 世間では人間関係を円滑にする為に、 そうした集団内でもてはやされている話題に、 ついていけないとイケナイと聞きました。 プライベートな友達の場面でもこうした話題作りは必要でしょうか? また友達関係が受身のスタイルでは駄目ですか? 高校時代に自分が駄目な自分であると気づき、 色々な技術や勉強を必死で学ぶ事ばかりを優先してきた為、 こうした事に振り返りもしませんでした。 社会に出て人間関係がいかに大切かを知り、 今自分を振り返っているところです。 こうした事をしてきた自分に少し罪悪感があります。 最近自分の生涯学びたい分野が出来ました。 今後はこの分野で尊敬できる人と友達になりたいと思っています。 この友達の基準は世間的におかしい事ですか? こうした部分は自分の中では曖昧で良くわからないので、 沢山の人の意見を聞きたいと思いました。 もし良ければ回答していただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ネットは友達と交流の為存在し、友達がいなければネッ

    ネットは友達と交流の為存在し、友達がいなければネットは意味がない? (ネット、SMSを普段使用しない、 私のユウジンの意見、考え、哲学とは?) この考えの利点欠点限界盲点とは? 皆さんにとって、この考えとは? 友人カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 友達の数

    私は20代後半の独身の女です。 友達の数が少なくて悩んでいます。 私は1対1の付き合いしかしていなく、数人しか友達がいません。 皆浅い付き合いな感じがします。 皆さんは何人ぐらい友達がいますか? それはグループでですか?1対1ですか? 会う頻度はどれくらいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 友達の数=あなたを恨んでいる人の数か?

    心理テストの本に。こんな問題がありました。 友達何人できるかな♪ さて、あなたに今友達が何人いますか? と、問いがありました。 ●人とこたえたところ、それは、あなたを恨んでいる人の数です。 と書いてありました。これはでたらめなのでしょうか? 何か根拠があるのでしょうか?どうか教えていただけたらと思います。

  • 「人は何の為に生きているのか」

    「人は何の為に生きているのか」という事を考えた事がありますか? 又、それに対して“自分はこう思う”という結論に達していれば、是非お聞かせ下さい。 私は、32歳で中堅会社のOLです。ムードメーカーでもないですが、性格は明るい方で、大多数層といった感じだと思うのですが、 私の友達達は「そんな事考えた事もない」という人ばかりです。 誰もが人生に一度はこの悩みにぶち当たるんだと思っていましたが、誰でもではないようだし、 私なりに出していた答えにも疑問が出始めています。 皆さんのご意見が聞けたらと思いますので、よろしくお願いします。

  • 友達がいない事を気にする人しない人

    このカテゴリーで ボッチ・お一人様を気にしている人の書き込みを見て ちょっと自分も質問させてください 以前似た様な質問をした時に 学生の方からの回答が多かったので、改めて社会人の方にお聞きします 友達がいない人で 1:友達がいないを気にする人、しない人 2:友達作りに夢中になって頑張る人、そうでない人 3:友達作りに夢中になり友達候補者ができた時    友達候補者に対して必要以上に気を使う人、全く気にしないで好きな行動を取る人(友達候補者が物を譲る=自分と気が合うって勘違いしている) 同じ友達がいないでも色々いますが、心理的にどう違うと思いますか?

  • 友達がいない人は友達は用済みになったらば自分を捨て

    友達がいない人は友達は用済みになったらば自分を捨てるのではないかと恐れているのではないだろうか? 友達(だと思っていた人)に君は使いものにならない用済み、ゴミ、価値無し等の言葉を言われた人はその経験がトラウマになって人に対して警戒心、猜疑心が湧き人が全員敵に見えるのではないだろうか? 友達カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • 明日の桜花賞は阪神芝の特殊な条件が難解ですが、リバティアイランド、ドゥアイズ、ペリファーニアなどが注目されています。
  • 2番人気のライトクオンタムにはサンクテュエールの可能性もあるようです。また、キタウイングやコナコーストには注意が必要です。
  • 桜花賞の予想は印の強弱と推奨理由を踏まえて行ってください。明日のレースが楽しみですね!
回答を見る