• ベストアンサー
  • 困ってます

友達と好きな人が被った

こんにちわ 中学二年の女子です。 好きな人が友達とかぶってしまいました。 友達はとっても可愛くて女子力が高くて本当にいい子です。 私とその友達は仲が良くて部活も同じなので良く遊んだりするんですが、ある日、その友達とコイバナをしていたんですが、友達が○○(私の好きな人)のこと好きって言ったのですが、私は友達に言いませんでした。気を使わせるのは嫌だったので。 それから、そのことはなにも話していないのですが。とっても不安です。いつかとられるんじゃないかなど。 こういう時はどうするべきですか?回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • wktkks
  • ベストアンサー率42% (8/19)

私は大学生で友達と好きな人が同じだったことがありました。 お互いに知っていましたよ。 なのでお互いに遠慮なくアピールしました。 相手の前でも好きな人にくっつき、相手も私も!っとくっついていました(笑) 3人でくっついているという奇妙な光景でした(笑) でも、すっごく楽しかったです! やはり、友達だなっと思いました。 結局、私は友達も大好きだったので、彼のことは諦めました。 そのことを友達に言うと、「私も○○(私)大好き!こんなことでもめるのは嫌だから、私も諦める!」っと… 決心して決めただけにガクッとなりました(笑) 彼はいきなりのアピールがなくなり、えー…となってましたが、友達と今でも毎日二人でいるくらい仲良しです。 お互いに他に彼氏が出来たので後悔はありません。 すごく悩んでると思います。 でも負けたくないのなら正直に言った方がいいと思います。 がんばってね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます💫 お互いにアピールし合うっていうのも一つですよね!私も友達にいってみようと思います!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私も昔好きな人が被った経験があります。結局私は諦めて、友達は告白して振られてしまったんですけどね(笑) 言えそうな空気だったら、友達に言った方がすっきりすると思いますよ! 女子力はないよりあった方がいいかもしれませんが(好きな人がどんな人かによりますが)それだけじゃ決まりませんよ^^ いずれにせよ後悔のない恋をしてくださいね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます😊👍 私が言っても多分怒ったりするような友達じゃないので、言えると気があればいおうと思います!勇気が出ました。ありがとうございます!

  • 回答No.1

>好きな人が友達とかぶってしまいました。 これは日常よくあることですので仕方がないです。 >こういう時はどうするべきですか?回答よろしくお願いします。 どちらかが下りる場合もありますが、そのままで良いと思います。 ただし、このケースではお二人のうちのどちらにするか、 どちらもごめんの選択権は彼氏の方にあります。 彼氏の方にはお二人以外の選択肢もあるかも分かりませんよね。 あなたとしては、少なくとも「私も候補よ!」のアピールは欠かせませんね。 切ないけど、あとは待つだけなのです…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます^^; どちらかは彼氏が決めることですよね! なんかすっきりしました! いろいろがんばりたいとおもいます。ありがとうございました!