• ベストアンサー

女性に質問です。私も女性です。困っています。

私は生理が来ると、頭がにぶります。 仕事がうまくやれないし、うっかりします。 今日は定期をなくしました。バスと電車の定期で痛い出費です。 気をつけていても、やらかします。 時計を読み間違う、計算が出来ないとかの症状も出ます。 生理が終わればそんなうっかりなど全くありません。 どうしたら、生理のこんなうっかりとかがなくなりますか? まだ定期紛失ですんでいますが、もっとやらかしそうで恐怖です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246720
noname#246720
回答No.5

私もそうなので非常に共感します。 この件で厄介なのは、同じ女性でもそうなる人とならない人がいて、共感できない女性にとっては何のことかさっぱりわからないみたいなんですよね。 ついでに医者も万能ではなく、かと言って民間療法も合うものと合わないものが個々違うようです。 しかし先人の知恵が色々ありますので、片っ端から試していくと良いですよ。 まずは、このスレッドで他の方が書かれている内容をひとつずつ試していくことをおすすめします。 ネットで検索すると、さらに色々出てきます。できそうなことからやってみましょう。 (個人的に、最初から医者にかかるのはあまり勧めません。薬漬けになってしまうので…。がん検診などは受けたほうが良いですが、最初から西洋薬に頼ると抜け出すのに結構苦労します) その上で私自身に効果があったものを書くと、私はルイボスティーを飲み始めてからずいぶん和らぎました。 一時期、コーヒー、紅茶、緑茶が好きだったことがあるのですが、その時期が一番生理による不調がきつかったです。 今思うと、カフェインの摂りすぎだったのかもしれません。 今は紅茶や緑茶などはほとんど飲まなくなりました。 あと、サプリの「鉄」も効いてるような気がします。 生理中は頭に血が回らないような感覚があったのですが、だいぶ改善しました。 それと単純に、普段の食事の内容に気を付けることです。 野菜と肉、魚、果物などをバランスよく食べること。 それでいて、嫌いなものを無理して食べないことです。 個人的には、生理前に納豆や豆乳など大豆食品を食べると調子が良いです。 良かったら上記のことも試してみてください。 合う方法が見つかると良いですね。

olololol
質問者

お礼

ルイボスティは試します。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (6)

• unnoun
回答No.7

女性ホルモンが出るので恍惚としたりはしますが、忘れたり計算ができなくなるまたは、痛みを伴うようなら産婦人科へ。通常は、前にPMSと言ってイライラが高まったり不安感が強くなったりしますが、体調が生活に齎す事は滅多にありません。

olololol
質問者

お礼

ありがとうございます。 痛みはありません。

回答No.6

命の母ホワイトなど、身近なものから試してみては?

olololol
質問者

お礼

ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 他の方がおっしゃっているように ホルモンが作用していると思います。 PMSではないでしょうか? できれば一度婦人科を受診されてみては? PMSでは、痛みだけではなく 万引きしてしまって全然覚えてないなんて言う人も いるそうですよ。 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO17306400V00C17A6000000/ https://noi-noi.jp/?mode=grp&gid=1228560

olololol
質問者

お礼

恐ろしいですね。万引きとは。 事務は無理だからやめました。 ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.3

ホルモン剤の投与で生理前の症状が和らぐことがあるようです。何種類か出ていますが「命の母ホワイト」の口コミを載せます。 https://lipscosme.com/products/213812 産婦人科でピルを処方してもらっても効果があります。生理が定期的になり軽くなりますので、その他の症状も全体的に軽くなります。 精神にくるタイプの人など生理以上の負担を受けていますよね。多少ホルモン剤に頼ってもいいのでは。 私は更年期障害が酷くて1年半寝込みました。その後ホルモン剤投与で普通の生活ができるようになりました。男性にはわからないくらい女性の体はデリケートなんですよね。運動しろとかタンパク質だとか水を飲めとか表面の事ばかり言われたのがバカバカしいくらいです。

olololol
質問者

お礼

ありがとうございます。検討します。

回答No.2

生理がかなりきついのですね。 私の妹がそうだったんですが、父の友人の方が整体鍼灸師で相談したら、直ぐには治らないけど、少しずつ和らげていく方法はあると教えてくれました。 それから妹はその方の整体鍼灸院に通うようになり、最近では保険診療が出来るので 週に二回から三回通って一年弱でかなり楽になりましたよ。 鍼灸師の先生いわく、骨盤のズレや神経が過敏になることで生理痛が酷くなることが大半だそうで、妹は骨盤のズレだったようです。 一度近くの整体鍼灸院でご相談されたら如何でしょうか? 何もしないよりはましだと思いますよ。

olololol
質問者

お礼

痛みはありません。しんどさは鉄を飲み始めてから軽くはなりましたが、フラフラはします。 ありがとうございました。

回答No.1

毎月そうなると分かっているので、対策する。紛失すると困る物に紐をつけてバッグと結んでおくとか、問題の期間中では大事なことをしないとか。

olololol
質問者

お礼

なんかポカするな、やらかすなと思ったら生理が来てた、となるし、びっくりするようなことをやらかしたりもしますから、対策しようがありません。 ありがとうございました。