• 締切済み

何故か自分の周りに妊婦か子連れが集まる

31歳の独身女性です。 最近、一人でお出かけすることがあり、レストランに行きます。 私は子供が苦手なので、できれば女性グループ(大人のみ)か一人客が多いお店を選ぶのですが…私がお店の前で並んでいると、必ず私の後ろに必ず妊婦さんや若い子連れ夫婦、あるいは子連れママさんグループが並び出します。 また、スムーズにお店に入れて、席に座ると必ず隣に赤ちゃんを抱えた女性やその家族、グループがやってきます。 元々隣にそうでないお客さんがいてもその方はすぐに帰られ、まもなく子連れか妊婦がやってくるのです。 これと似た現象を経験された方、いらっしゃいますか?こう言ったことは何故、よく起こるのでしょう?

noname#245501
noname#245501

みんなの回答

• unnoun
回答No.4

あなたに見せびらかすためです。

• eroero4649
回答No.3

他の方に付け加えるなら、質問者さんがチョイスするお店が妊婦さんや子連れでも行きやすいお店だというのも大きいと思います。だいたい女性が1人でも入りやすいお店なら、小さな子供連れでも入りやすい雰囲気のお店ではないかなと思います。 「いきなりステーキ」とかなら、子連れの客には会わないで済むと思いますよ。

• LiLiLaLa
回答No.2

気になるから、そういうことがあるたびに目が行ってしまい、 頻度が多いと感じてしまう錯覚。 実際そんなに気にならなければ、いちいち後ろに誰がいたかなんて 見ないし、見てもこんなに細かく覚えてない。

• hiro_1116
回答No.1

気になるので頻度が高く感じられているのではないかと推測します。 少なくとも「必ず」ということはないのではないでしょうか。