子連れの主婦が海やプールに行く際の水着選びについて相談

このQ&Aのポイント
  • 子供が3人いる26歳の主婦が、海やプールに子供たちを連れて行く際の水着選びについて相談しています。
  • 周囲に相談できる人がいないため、子連れのママさんたちの格好や動きやすい水着の種類について教えてほしいとしています。
  • 彼女の体型は普通で妊娠線もないため、長袖の水着を着る必要があるのかどうかも気になっているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

子連れでビキニ

子供が3人いる26歳の主婦です。 今まで海に遊びに行ったことがなくプールにも縁のない生活でした。 ですが庭での水遊びも限界になってきたので今年の夏は子供たちをプールや海に連れて行こうと考えています。 そこで私用の水着を買いたいのですが、独身の26歳の女性の水着ならともかく子連れの主婦の水着でビキニはありえないでしょうか? 主人に言わせるとだめだそうで。。。(主人もあまり海に行かないタイプです) 周りに相談できる人もいないので子連れのママさん達の格好を教えていただけたら嬉しいです。 海に行ったら子供を追い掛け回すと思うので動きやすいのはどういった種類の水着がいいのか参考にさせてください。 私の体型は普通です。 妊娠線もできなかったのでパッと見はごく普通の女だと思います。 皆さん長袖を着たりするのでしょうか? いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198792
noname#198792
回答No.1

普通にママさんならタンキニ+キュロット。が多いんじゃないでしょうか さらにはラッシュガードのパーカーとか羽織ってる人が多いですね。 もちろん優雅にビキニ着ている若いママさんもいますが 小さい子がいると抱っこしてるとしがみついて来たりで 万が一トップスをつかまれたらビキニずれそうだし、 しゃがみ込んだりするから、パンツタイプだとみっともない感じになることも。 20代で三人のお子さん、ってことは一番下はまだ小さいでしょうから 大変かもしれません。 ただ、最近の水着は○way、というセットアップが多いから 一度スポーツショップを物色してみてください。 ビキニ、タンキニ、キュロット、などの重ね着になってるワンセットも多く売っているので 状況に合わせてその日どれを着るか決めたりできますよ。 こういう感じです http://bikiniwanpi.seesaa.net/article/348205388.html ただ旦那さんが嫌がってるならビキニは辞めたほうがいいのでは? お子さんが一人っ子で大きくてとか、おとなしいとかならいいですが やはり子供にとって水場は危険を伴うので 動きやすさや疲れにくさ、あわてて水に飛び込んでもずれないもの、のほうがいいかなっと。

kaikamigamu
質問者

お礼

とっても参考になりました! 確かに一番下は抱っことかで紐をつかみそうです。 いろんな水着があるんですね~ のせていただいた水着はすごく可愛くてこれなら思いっきり動けそうです! いろいろな場面を考えてくださりありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

私が26歳の時、下の子は2歳くらいだったとおもいます。 普通にビキニ着てましたよ。 妊娠線もないし体型も普通だし、変じゃなかったです。 海が近いのでプールや海の側を通っても子連れでビキニのママさんは沢山います。 ママ友と来てる人はラッシュガードで肌の露出を抑えているのをよく見ます。 でも家族でだとビキニがおおいような…^^; 学校のプール解放や市営プールではビキニ率が一気に下がるので要注意です。 タンキニやキュロットとビキニのセットもありますが、単品でも売ってるし上に羽織れる水着があればビキニでも良いでしょう。

kaikamigamu
質問者

お礼

同じ感じの方のお話が聞けて参考になりました。 なるほど、家族だとビキニでママ友とだったら露出控えめなんですね。 なんか分かる気がします。 主人に可愛い水着を見てもらいたいのもあるのでビキニか可愛いタンキニにしようかなと思ってます^^ 市営プールは露出控えめで行きたいと思います。 ありがとうございました!

  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.5

紐が引っ張られてポロリするようなビキニは避けた方がいいかもです。 上もそうですが、下も両脇を紐で留めるタイプなんて危険すぎて着られません!汗 子供が抱っこの時に胸元をつかんで引っ張ることもありますので、胸元が大きく開いてるのも危険かも。 そういう危険の少ないタンキニのようなタイプであれば、お腹はいくら見せていても問題ないと思いますよ! 子連れママさんは、日焼け完全防御!っていう格好(長袖ラッシュガードに水着レギンスなど)の人も多いですが、ビキニで子連れだと目立つってほどでもないと思います★ あと、子連れだとどうしてもしゃがみこんだり、かがんだり、下を向いたりする動作が多くなります。 首の後ろは思った以上に日焼けしやすいので注意です。(水着と関係ないですね) 3人もお子さんがいらっしゃるので、自分の水着の着乱れ?異変?まで気が回らないと思いますので ある程度安心して着ていられる、そしてせっかくだから可愛い水着が見つかるといいですね!

kaikamigamu
質問者

お礼

やはり引っ張られる確率高そうですね! タンキニ調べましたが可愛いのもたくさんありますね^^ 特に日焼けは気にしていませんが首の後ろは痛そうですね。 参考になりました。 ビキニはあまり目立たないと聞けて良かったです。 無難そうなビキニなどを探してみます。 詳しくありがとうございました!

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.4

貸しきり温泉とかで着てあげると喜ぶ 人がいるところだといやだと思う

kaikamigamu
質問者

お礼

すみませんがそれは誰のことなんでしょう>< でも貸し切り温泉だったら周りの目を気にしなくていいですね! 挑戦しやすいですね。 ありがとうございました!

  • klopp
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

有りでしょう。まだ若いし、着たいと思ったら着ればいいと思います。着る勇気が持てない女性も多いので、着られるうちに着ておくべきです!(笑)

kaikamigamu
質問者

お礼

実を言うとスタイルには全く自信なく胸も小さいのでビキニなんて絶対恥ずかしくて無理だと思っていたのですがモデルさんが可愛く着こなしていたので憧れがありまして・・・ おっしゃる通り今のうちに着ておきたいという思いがありました。 主人が反対するのは他人の前であまり露出してほしくないというのがあるらしいです(笑) まずは上にシャツなどを着て慣れていきたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

全然ありだと思います。子供との思い出づくりになると思います。

kaikamigamu
質問者

お礼

ありですか^^ 良かったです。 私も思い出づくりになるといいなあと思ってます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 1歳児ママの水着について

    1歳児の母(28歳)です。 独身の頃は、ビキニを着ていましたが、妊娠をキッカケに2年間 水着を着ていません。個人的に、子連れでビキニは見苦しいかなぁ・・・と思う半面、タンキニやセットアップは『体型隠してます。』『お見せできません。』みたいな感じなので、このままダラダラ老けそうでイヤです。 体型は普通~ポッチャリくらいで、若い子となんてとうてい張り合えません。今から努力すれば、なんとか普通レベルまでもっていけそうな感じですが・・・。まだ子供1人目なので旦那と3人で思いっきり水に浸かって遊びたいです。 (1) ママさん達は、一体どのような格好でプールや海に遊びに行っているのでしょうか?タンキニやセットアップが主流ですか? (2) そんなに細くない子連れのママのビキニはどう思われますか? 教えて下さい。

  • 子連れプールの格好

    3歳男の子、11ヶ月女の子がいます。 妊娠して以来、プールに遊びに行ったことがないのですが、上の子も水遊びが楽しい年頃ですし、この夏はプールに行ってみようかと思っています。 そこで質問が二つあります。 (1)今時の子連れのママさんたちは、どんな格好でプールに行かれるんでしょうか? さすがに独身の頃のビキニではダメでしょうし(私は29歳です)、ラッシュガードとか羽織っておられるんでしょうか? それとも最近よくあるサロペットがついた水着みたいなのにされているんでしょうか? 正直、お腹のお肉がヤバいので、隠したいです… (2)11ヶ月の娘は、まだプール無理でしょうか? 水遊び用オムツをはかせたとしても、やっぱりそんな小さい子を入れるのは、非常識でしょうか? 熱中症などの危険性もありますし、今年はまだ早いでしょうか? 以上、ママの水着の件と11ヶ月の子を入れるかの件について、皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • ビキニを着るのは、恥ずかしくないのでしょうか?

    女性の皆さん、プールや海でビキニを着るのは恥ずかしくありませんか? 私は女性ですが、下着もビキニも同じようなものなのに・・・と思ったので・・・。 ちなみに、体型が気になるから恥ずかしいのではなく、下着と同じ 格好で人が沢山いるところをうろうろするのが恥ずかしいということです。 私は海もプールもしばらく行ってないのでビキニを着た事がありませんが、 もし今後行くことがあってもビキニは恥ずかしくて着ないだろうなと思います。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 最近の海はビキニしか居ないって本当ですか!??

    私はぽっちゃりしているので、ここ数年ジム以外の海やプールへは行ったことありませんが、 ある時テレビで30代過ぎのタレントさんが「私も海行きますよ~もちろんビキニです!って言うか、今ビキニ以外の水着着てる人なんて居ないですよ!」と言っていました。 確かに、テレビで海の光景が映るとビキニが多いとは思いますが、意識して見てなかったので、聞いた時はショックでした。 そんな皆が皆自信がある体型ではないと思うのですが・・ 街で日焼けサロンで焼いてる高校生のギャル達の中には太目な子もいると思うのですが、そういう子も海へ出たら周りのギャル達と同じくビキニなのでしょうか?? 制服だとギャルっぽい子も海でワンピース水着とか普通になるのでしょうか??

  • ビキニ好きの主人について。うちの主人は若いころから水泳をしていて今でも

    ビキニ好きの主人について。うちの主人は若いころから水泳をしていて今でも週に数回はプールにいきます。そのときにはいている水着が競泳用のすごく小さいビキニなのです。それも原色系とか花柄とかの派手なのばかり。おちん○ん、水着の中にぎりぎりしまっている感じだし、お尻もすこし割れ目が見えてます。 あんな切れ込みの水着でアンダーヘアがよくはみ出さないなあと思っていたら、こっそり自分で手入れしているようです(そんなことをしてまでビキニをはきたい気持ちがわからない)。 たまにプールに見学にいきますけど、ほかの人たちはほとんど半ズボンみたいなのをはいていて、うちの主人が目立て見えてしまいます。スポーツ用品店で打っていたので一応きちんとした水着らしいので百歩譲ってプールでは良しとしたとして、うちの主人、家族で海やプールに遊びに行くときもそれをはくので私は恥ずかしくてしかたありません。私としてはできればやめてほしいのですが・・・どうすればいいかご意見お待ちしています。気にすることでもないのか、やはり恥ずかしいことなのか・・・。取り止めのない質問で申し訳ありません。

  • ビキニを買ったのですが…

    先日、水着を購入しました。 思い切ってビキニを買ったのですが、着るのに躊躇ってて…。 体型に自信が無いんです。。 身長、体重は159/61くらいです。 お腹も出てるし(座ると段が…)どうしましょ; 気にしないで着るべきですか? また、プールに行くと他の人の体型とか見るものですか? ポッチャリした人がビキニなんて見苦しいですよね… あーどうしよ…って感じです。 あと、彼と二人で行く場合は、貴重品はどうすればいいですか? ロッカーにいれるとお昼ご飯など買う際に不便ですし…かといって水の中にお金を持って入れないし… みなさんはどうしてますか?

  • ビキニ好きの主人についてどう思いますか。うちの主人は若いころから水泳を

    ビキニ好きの主人についてどう思いますか。うちの主人は若いころから水泳をしていて今でも今でも週に数回はプールにいきます。この質問は何度目かになりますがカテゴリを変えて再び質問させていただきました。 そのときにはいている水着が競泳用のすごく小さいビキニなのです(体の大きさからすると本当だとLなのにSでした。そんなに無理して小さいサイズをはいて破れないのかも気になる)。それも原色系とか花柄とかの派手なのばかり。おちん○ん、水着の中にぎりぎりしまっている感じだし、お尻もすこし割れ目が見えてます。 あんな切れ込みの水着でアンダーヘアがよくはみ出さないなあと思っていたら、こっそり自分で手入れしているようです。 頻繁にスポーツ品店に行っているようでそんな水着が10枚近くはあります。 たまにプールに見学にいきますけど、ほかの人たちはほとんど半ズボンみたいなので、うちの主人とても目立ちます(ビキニをはいている男性はたまにいますけど、主人みたく小さくはないです)。スポーツ用品店で売っていたので一応きちんとした水着だと思いますので百歩譲ってプールでは良しとしたとして、うちの主人、家族で海やプールに遊びに行くときもそれをはくので私は恥ずかしいです。私としてはできればやめてほしいのですが・・・どうすればいいかご意見お待ちしています。気にすることでもないのか、やはり恥ずかしいことなのか・・・。取り止めのない質問で申し訳ありません。 これまでの質問で 水泳をしている方は違和感ないということはわかりましたが、ただ一般人の感覚からみるとやはり・・・先日私の友人が来た時、取り込んだ洗濯物の上に主人の水着があって見られてしまったのですが、旦那さんずいぶん際どい水着なのねとニタニタしていて私は真っ赤になりました。知恵袋でも同様の質問多数ですが「気持ち悪い」「変」などネガティブな答えが多いですね。 主人はそういう目立つ水着を着ることで、自分の体型を維持しようという意識を高めたいらしいです。それはなんとなくわからなくもないのですが。どうもあの格好をみていると、前のほうのふくらみに目が行ってしまいいやらしい感じがしてしまいます。プールでおちん○んが大きくなってしまうことはないのか主人に聞くと、間々そういうことはあるそうですが、どうせ誰もみてないし・・・などと気にしていないようす。どこかで問題になっても困るのですが。

  • ビキニ好きの主人について。うちの主人は若いころから水泳をしていて今でも

    ビキニ好きの主人について。うちの主人は若いころから水泳をしていて今でも週に数回はプールにいきます。そのときにはいている水着が競泳用のすごく小さいビキニなのです。それも原色系とか花柄とかの派手なのばかり。おちん○ん、水着の中にぎりぎりしまっているだけの感じだし、お尻もすこし割れ目が見えてます。 あんな切れ込みの水着でアンダーヘアがよくはみ出さないなあと思っていたら、こっそり自分で手入れしているようです(そんなことをしてまでビキニをはきたい気持ちがわからない)。 たまにプールに見学にいきますけど、ほかの人たちはほとんど半ズボンみたいなのをはいていて、うちの主人が目立って見えてしまいます(ビキニの男性も少しは見かけますが、主人ほど小さくぎりぎりって感じはないです)。スポーツ用品店で売っているというので一応きちんとした水着らしいので百歩譲ってプールでは良しとしたとして、うちの主人、家族で海やプールに遊びに行くときもそれをはくので私は恥ずかしくてしかたありません。私としてはできればやめてほしいのですが・・・どうすればいいかご意見お待ちしています。気にすることでもないのか、やはり恥ずかしいことなのか・・・。取り止めのない質問で申し訳ありません。主人は昔はみんなそうだった、といってスタイルを変える気ゼロです(涙) 二度目の質問になりますがカテゴリを変えて質問させていただきました。

  • 40過ぎてもビキニはどうか

    私は40超えた主婦(43歳)で今でも、海水浴やプールではビキニを着ます。 私の周りの友人は皆とっくにビキニ着るのは止めたみたいで私にも「眞美子もビキニ着るのはよした方がいいんじゃない?40過ぎてもビキニはちょっとイタいよ。」と言ってきます。 私はスタイル維持できる限りはもっとババアに なってもビキニは貫くつもりですし、主人もどんどん着ていいよ!って背中を押してくれますが 40過ぎた主婦のビキニ姿はキツいですか? 画像は私です。

  • ビキニ好きの主人についてどう思いますか。うちの主人は若いころから水泳を

    ビキニ好きの主人についてどう思いますか。うちの主人は若いころから水泳をしていて今でも今でも週に数回はプールにいきます。この質問は何度目かになりますがカテゴリを変えて再び質問させていただきました。 そのときにはいている水着が競泳用のすごく小さいビキニなのです(体の大きさからすると本当だとLなのにSでした。そんなに無理して小さいサイズをはいて破れないのかも気になる)。それも原色系とか花柄とかの派手なのばかり。おちん○ん、水着の中にぎりぎりしまっている感じだし、お尻もすこし割れ目が見えてます。 あんな切れ込みの水着でアンダーヘアがよくはみ出さないなあと思っていたら、こっそり自分で手入れしているようです。 数年前まではビキニでももうすこし落ち着いた色やデザインのものを使っていました。 一度私が見立てて買ってきたのがサイズが小さめだったらしく、最初は恥ずかしがっていたのを私が冗談で格好いい!と茶化したのが始まりのようです。いまでは頻繁にスポーツ品店に行っているようでそんな水着が10枚近くはあります。 たまにプールに見学にいきますけど、ほかの人たちはほとんど半ズボンみたいなので、うちの主人とても目立ちます(ビキニをはいている男性はたまにいますけど、主人みたく小さくはないです)。スポーツ用品店で売っていたので一応きちんとした水着だと思いますので百歩譲ってプールでは良しとしたとして、うちの主人、家族で海やプールに遊びに行くときもそれをはくので私は恥ずかしいです。私としてはできればやめてほしいのですが・・・どうすればいいかご意見お待ちしています。気にすることでもないのか、やはり恥ずかしいことなのか・・・。取り止めのない質問で申し訳ありません。 これまでの質問で 水泳をしている方は違和感ないということはわかりましたが、ただ一般人の感覚からみるとやはり・・・先日私の友人が来た時、取り込んだ洗濯物の上に主人の水着があって見られてしまったのですが、旦那さんずいぶん際どい水着なのねとニタニタしていて私は真っ赤になりました。知恵袋でも同様の質問多数ですが「気持ち悪い」「変」などネガティブな答えが多いですね。 主人はそういう目立つ水着を着ることで、自分の体型を維持しようという意識を高めたいらしいです。それはなんとなくわからなくもないのですが。どうもあの格好をみていると、前のほうのふくらみに目が行ってしまいいやらしい感じがしてしまいます。プールでおちん○んが大きくなってしまうことはないのか主人に聞くと、間々そういうことはあるそうですが、どうせ誰もみてないし・・・などと気にしていないようす。どこかで問題になっても困るのですが。