• ベストアンサー

アンパンマンミュージアム周辺に食事するところはある?(子連れ)

近々、高知県のアンパンマンミュージアムへ行ってみようと思っています。 まもなく1歳になる子供がいるのですが、子連れOKなレストランなどは周辺にありますか? アンパンマンミュージアムのホームページを見ると、隣にホテルがあるようですが、そこのレストランくらいしか無いのでしょうか? 行ったことがある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umesakura
回答No.2

高知県人です。アンパンマンミュージアム周辺は食事をするところがほとんどありません。なのでアンパンマンミュージアムに行く途中の土佐山田町辺りで食事を済ませるのが無難かと思います。「食楽図鑑」というサイトは高知のレストランが紹介されてて、私もお店選びに参考にしているサイトなので、URL載せておきます。「市町村で選ぶ」→「香美郡」でいくつかでてきますので、参考になさってください。

参考URL:
http://www.zukan.co.jp/index.html
jinochan
質問者

お礼

回答有り難うございます。 紹介頂いたホームページはとても便利ですね。 地図を見ながら、こちらのホームページで食事するところの候補を探したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

もう1年以上前なのでうる覚えなのですが。 移動をレンタカーでしていたので、面している通には何箇所か食事できるところがありました。1歳のお子さん向けのメニューはほとんど無いと思いますので、携帯用の離乳食は持たれたほうがいいですね。 私は高知空港から のいち動物園 アンパンマンミュージアム と回ったので、動物園のレストランで食事を済ましました。 余談ですが高知駅で売っているアンパンマン弁当は予約制でした。南風アンパンマン号に乗ったのですが出る電車ぎりぎりで届けてもらった記憶があります。徳島まで行く剣山のアンパンマンカーはおすすめですよ。

jinochan
質問者

お礼

回答有り難うございます。 私も自動車で行くつもりでしたので、沿線の情報は助かります。 子供は子供で食事を用意した方が良さそうですね。 アンパンマン弁当があるとは初めて知りました。 子供がもうちょっと大きくなったら喜びそうです。