• 締切済み

京都国際ホテル周辺レストラン(子連れOK)

6月に一歳の娘と京都国際ホテルに宿泊予定です。 周辺で、子連れでも気兼ねなく入れるレストランを ご存知のかた、教えてください! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • samimids
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

京都駅周辺でもよいということでしたら、 タクシーでワンメーターでいける子連れレストランがありますよ。 2、3回行きましたが、まわりも子連れのお客さんしかいなかったので、 とてもゆっくりできました。 ちいさな赤ちゃんにはマットを引いてくれたり、 離乳食も用意されていたので、子連れで行くならおすすめですよ。 「D-Light」っていうお店です。

参考URL:
http://www.d-light-kids.com
noname#98815
noname#98815
回答No.1

国際ホテルのお隣は全日空ホテルですよね。 この近くで考えると、ホテル以外にレストラン的なものはあまりないような・・・。居酒屋とかエスニックバールはありますが、どちらかのホテル内で食事されるのが無難ではないでしょうか。ホテルなら子供連れでも安心ですし。 ホテルからぎりぎり徒歩圏のところに「三条商店街」というアーケードがありますが、カフェ的なお店か、うどん・丼ものしかないと思います。カフェはおしゃれな店もありますが。 地下鉄に(またはタクシーで2~3メーター)乗ってもいいのなら、烏丸御池近くの新風館とか、河原町BALのMUJIカフェにはベビーカーと赤ちゃん連れの方がたくさんいます。 でも・・・京都旅行でMUJIカフェっていうのも微妙ですね。 レストランのレベルにもよると思いますが、京都の街中で、夜に子供を連れて行ってもいいお店って私はあまり思い浮かびません。いちおう京都在住で子供もいますが・・・ ロイヤルホテルのディナーバイキングとか、JR京都伊勢丹の「ワンサカンサ」くらいかな? 1歳のお子様との外食はけっこう大変ですよね。ちょっと移動するにも荷物が多くなりますし。 私は子供がそのくらいのころは、たいていルームサービスかホテルの中で済ませてました。 もし、移動の途中に京都駅に寄られるのでしたら、伊勢丹の「ワンサカンサ」(イタリアン)またはグランヴィアの中をお薦めします。結構、混んでいますので週末は列ができています。ちなみにワンサカンサは予約は平日のみ受けてくれます。 あまりお答えになっていなくてすみません。楽しい京都滞在になりますように。

yukazu2929
質問者

お礼

どうもありがとうございました! とても参考になりました。 ルームサービスや京都駅周辺での食事を 検討したいと思います!

関連するQ&A

  • 京都国際ホテル

    今年の12月に新婚旅行で京都にいこうと おもっております。 そこでいくつかホテルがあるなかで、 『京都国際ホテル』が候補に上がっております。 ここに泊まった方いらっしゃいましたら感想お聞かせ下さい。 3泊する予定です。 中に入っているレストランなどはおいしかったですか?

  • TDL周辺のホテルに子連れで宿泊

    この5月中に子連れ(この7月で3歳になる娘一人)を連れて、家族3人で一泊でTDLへ行こうと思っています。周辺のホテルでこのくらいの年齢の子供づれで楽しく宿泊できるホテルの情報、特に夜寝るときに子連れでも大丈夫な部屋があるとかいう情報やホテル宿泊とセットのパスポートチケットとかの情報がありましたらよろしくお願いします。

  • ハワイ 子連れにオススメのレストランなど

    おはようございます。 1歳の子供を連れてハワイに行きます。 ガイドブックなどを何冊か読みましたが 子連れでも気兼ねなく入れるレストランが あまり見つかりませんでした。 ファミレスに近いお店を希望しています。 教えてください! 行く予定にしているレストランは、 スモーギー、チリズ、デニーズ…くらいです。 あと、アラモアナのフードコートです。 あと、ご存知の方がいらっしゃったら 教えて頂きたいのですが、 チーズケーキファクトリー、トーダイ、 チーズバーガーインパラダイス は子連れでも気兼ねなく入れそうな雰囲気でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • みなとみらい周辺の子連れ可能で夜景の良いレストレン

    みなとみらい周辺に宿泊します。 宿泊ホテルのレスランは夜景がきれいですが 子連れは不可のようです。 みなとみらい周辺で夜景がきれいで 子連れが可能なレストランはあるでしょうか。 小学校3年と幼稚園年長です。

  • 国際通りのレストランを教えてください。

    来月、私用のため1人で沖縄那覇に行きます。 宿泊先のホテルの最寄り駅は牧志です。 一泊二日で観光の時間はあまりないのですが、 1人でも美味しい食事をいただきたいと思っています。 ただ、家族や友人となら入れても、 1人でレストランに入るのはなかなかの勇気がいります。 それも、旅行先の慣れない土地なら尚更です。 国際通りの近く、またはせいぜい徒歩5分くらいの場所に、 1人でも気兼ねなく入れる、イタリアンか、フレンチの美味しいレストランをご存知なら教えてください。 夕食をいただきたいと思っています。 また、私はカフェ巡りが大好きですので、これもまた国際通り近くに ランチをいただけるオシャレなカフェも教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 子連れで行きやすい秋の京都

    今月末に子連れで京都に旅行予定です。 子連れでも入りやすい ご飯処 や 雑貨屋さん コーヒーショップなどを教えてください。 予定は一泊二日で 一日目は、JR京都駅着 祇園・清水寺周辺を散策して、 夜は祇園の旅館(晩ご飯付き)に宿泊 二日目は、お昼は嵐山 午後3時から亀山発→嵯峨野 トロッコ 夕方、JR京都駅発 の予定です。 よろしくお願いします。

  • 京都のお勧めホテルについて

    10月に京都に旅行するんですが、宿泊するホテルについて悩んでます。 京都駅前の「新・都ホテル」か河原町近くの「京都ロイヤルホテル」かどちらかにしようと思ってます。私の記憶の中では京都駅の周辺ってなんにもなかったから河原町の近くの方がいいのかなと思いつつも、人によると最近「京都ロイヤル」は質が落ちているとも。利便性、ホテルの質などを考えるとどりらに宿泊する方がいいのでしょうか?教えてください。

  • 京都外国語大学周辺のホテル情報について

    数日後、京都外国語大学で資格試験を受験しにいくのですが 当方関東より向かう者で、前日に現地での宿泊を考えております。 外大最寄で1万円以内、できれば一泊7,8000円くらいで宿泊できるホテルはどちらになりますでしょうか? 京都市内のホテルを検索してみたところ、京都駅周辺のホテルは探せたのですが、外大周辺のホテルは探せず、ご存知の方にご教授いただきたく宜しくお願いします。

  • 彼女と泊まれる安いホテル(京都周辺)

    彼女は京都市東山区、私は宇治市在住です。 京都府内、もしくは京都周辺で、 二人で安く泊まれるホテルを探しています。 ホテル山城というところが、二人で、一泊5000円だったのですが、 それと同じくらいか、もっと安いところをご存知ないでしょうか。 二人ともお金が無いので……   よろしくお願いいたします。

  • 紅葉時期の京都2日目の歩き方と、ホテル内レストランについておたずねします

     11月中旬に北東北から母と2人で3泊4日の京都旅行へ出かけます。宿泊先は1、2泊目がホテルグランヴィア京都、3泊目が京都ブライトンホテルです。  2日目に定期観光バスで清水寺・金閣寺・平安神宮・嵐山散策の1日コースを予約していますが、1日目の到着(15時頃)以降の時間と、3日目の終日予定を決めあぐねています。紅葉シーズンの混雑期であることを踏まえ、効率的なルートやそのほか無理ぜず巡れる観光スポットがあれば教えていただけると幸いです。二条城と銀閣寺~南禅寺周辺は行っておきたいと考えています。1ヶ所くらいは夕方のライトアップした場所も見てみたいです。1日目、到着した日に東福寺に行けないものかとも考えています。  また、3泊目はゆっくりしたいのでホテル内のレストランで夕食を頂きたいと思っています。「味」と「店内の雰囲気」の2点でブライトンホテル内のおすすめのレストランを教えてください。予算はひとり1万円程度。何料理でも構いません。ちなみに母は、明るくて開放的な方がいいと言っています。  一度に幾つも欲張りな質問をいたしますが、どうぞよろしくお願いします。