• 締切済み

京都国際ホテル周辺レストラン(子連れOK)

6月に一歳の娘と京都国際ホテルに宿泊予定です。 周辺で、子連れでも気兼ねなく入れるレストランを ご存知のかた、教えてください! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• samimids
回答No.2

京都駅周辺でもよいということでしたら、 タクシーでワンメーターでいける子連れレストランがありますよ。 2、3回行きましたが、まわりも子連れのお客さんしかいなかったので、 とてもゆっくりできました。 ちいさな赤ちゃんにはマットを引いてくれたり、 離乳食も用意されていたので、子連れで行くならおすすめですよ。 「D-Light」っていうお店です。

参考URL:
http://www.d-light-kids.com
noname#98815
noname#98815
回答No.1

国際ホテルのお隣は全日空ホテルですよね。 この近くで考えると、ホテル以外にレストラン的なものはあまりないような・・・。居酒屋とかエスニックバールはありますが、どちらかのホテル内で食事されるのが無難ではないでしょうか。ホテルなら子供連れでも安心ですし。 ホテルからぎりぎり徒歩圏のところに「三条商店街」というアーケードがありますが、カフェ的なお店か、うどん・丼ものしかないと思います。カフェはおしゃれな店もありますが。 地下鉄に(またはタクシーで2~3メーター)乗ってもいいのなら、烏丸御池近くの新風館とか、河原町BALのMUJIカフェにはベビーカーと赤ちゃん連れの方がたくさんいます。 でも・・・京都旅行でMUJIカフェっていうのも微妙ですね。 レストランのレベルにもよると思いますが、京都の街中で、夜に子供を連れて行ってもいいお店って私はあまり思い浮かびません。いちおう京都在住で子供もいますが・・・ ロイヤルホテルのディナーバイキングとか、JR京都伊勢丹の「ワンサカンサ」くらいかな? 1歳のお子様との外食はけっこう大変ですよね。ちょっと移動するにも荷物が多くなりますし。 私は子供がそのくらいのころは、たいていルームサービスかホテルの中で済ませてました。 もし、移動の途中に京都駅に寄られるのでしたら、伊勢丹の「ワンサカンサ」(イタリアン)またはグランヴィアの中をお薦めします。結構、混んでいますので週末は列ができています。ちなみにワンサカンサは予約は平日のみ受けてくれます。 あまりお答えになっていなくてすみません。楽しい京都滞在になりますように。

yukazu2929
質問者

お礼

どうもありがとうございました! とても参考になりました。 ルームサービスや京都駅周辺での食事を 検討したいと思います!