• ベストアンサー

京都外国語大学周辺のホテル情報について

数日後、京都外国語大学で資格試験を受験しにいくのですが 当方関東より向かう者で、前日に現地での宿泊を考えております。 外大最寄で1万円以内、できれば一泊7,8000円くらいで宿泊できるホテルはどちらになりますでしょうか? 京都市内のホテルを検索してみたところ、京都駅周辺のホテルは探せたのですが、外大周辺のホテルは探せず、ご存知の方にご教授いただきたく宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • she-fo
回答No.1

京都外大から東へ1キロほど、歩いて約20分の「リノホテル京都」です。 http://www.rhino.co.jp/index.html 最寄のホテルになるのではと思います。 京都駅から地下鉄で四条まで、阪急京都線に乗り換えて西院駅で降りて1分です。 シングルで7000円からですし、便利だと思いますよ。 ホテルから外大までもバスで5分ほどで行けます。

booming
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました! 当日は紹介いただきましたリノホテルを利用しました。 外大までとても近く、中心街までもアクセスしやすく快適に過ごすことができました!また次の機会にも利用したいと思います。 貴重な情報をいただきありがとうございます!

その他の回答 (1)

• sentakuya
回答No.2

参考URLを紹介します。 京都市バスで東へ15~20分です。

参考URL:
http://www.h-oaks.co.jp/kyoto-shijo/index.html
booming
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! 紹介いただいたホテルは少し東側だったので今回はリノを利用いたしました。今後何度か外大に行くことがありますので覚えておきたいと思います。  お礼が遅くなり申し訳ございません。