• ベストアンサー

高知 アンパンマンミュージアムへ

兵庫県(神戸市)から、高知県のアンパンマンミュージアムへ 自家用車で行こうと思っているのですが、地図で見ると かなり距離があるように思って、質問致します。 3歳の子供がいます。 当初予定では、日帰りのつもりでした。 3歳の子供には遠い距離かなぁと思ったのですが、 日帰りにするか、今から宿泊先を探すか迷っています。 出発は平日です。 実際に行かれた方で、日帰りだった方、もしくは 1泊2日等で行かれた方、ご意見を頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyamuo
回答No.1

神戸から高知までは、スムーズに行けば4時間程度でしょうか。 私の場合は、徳島から電車で高知に行きました。 徳島を出たのが3時ほどで、高知に着いたときには8時ほどでした。 小さなお子さん連れとなると、途中でトイレにも行くでしょうし、食事もするでしょう。外に出たいというかもしれません。 片道プラス2、3時間はかかるのではないでしょうか? そうなると、往復で12時間以上が移動時間ということになります。 これはお子様にはキツいのではないでしょうか。 お子様というか大人でもイヤがります。 1泊2日にできるのであれば、そちらをオススメします。

mamaku
質問者

お礼

nyamnoさん、ありがとうございます。 やはり、スムーズに行けて4時間ですか。。。 子供は2時間が限度でしたので、 途中で休憩を入れても、相当かかりそうです。 日帰りは無理そうですね。 お返事ありがとうございました!