• 締切済み

ドライな付き合い方をする女性の方が

最近付き合った40代の彼は毎日LINEなんてしてくれないし 毎週あってくれないし 電話もしてくれないし 付き合う気がないというか濃い付き合いをする気がないのでしょうか? でも彼女いない歴1ヶ月のようだし一度付き合うと1年くらい長く付き合うとのことですが 付き合い方が私と合わないだけで このようなドライな付き合い方をする女性の方が彼に合うのでしょうか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.6

40代で1年以上は続かないのがおかしいですよ。まあもっと続ける能力があるならどこかで結婚していたでしょうね。 女性を口説き落とす能力に特化していて、維持する能力は持っていないタイプなのでしょうね。本人も「その気になれば女なんていつでも作れる」という自信があるから維持することにエネルギーは使わないのでしょうね。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.5

距離感や価値観の問題でしょう。 あなたは毎日LINEで「おはよう」や「おやすみ」があって、その他にも色々会話のやり取りをしたいし、週末は必ず会っていたいし…と言うタイプ。 ある意味で熱しやすく冷めやすい。そして「○○して欲しい」タイプ。 彼の方は、お付き合いはしているけど、束縛は嫌い、約束事のように「○○しないと…」と言う付き合い方は嫌いな様子。 お互いに求めている相手が違いそう。 今回の場合は、あなたの方が物足りなくて不満を募らせる事が多くなりそう。せめて毎日LINE欲しいなんて事になると、今度は彼の方が義務と捉えるので負担と感じるでしょう。 経験で言えば上手く行かないカップルですね。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.4

「毎日(毎週・毎月・記念日ごと)~してくれないし」 というのが濃いお付き合いなのでしょうか。 それは単に回数が多いだけで、数ではなく質で関係を深めてみる恋愛はいかがですか。 付き合いたてなら頻繁に会うほうがいいという理屈は分かりますが、 一度付き合って長くても1年程度しかもたない相手で、あなたはその40代の彼とどうなりたいと思ってお付き合いをするのでしょう。 私はあなたの言う「ドライな付き合い方」の方が楽だと感じる女性ですが、濃い付き合い方をする気がないというよりも「付き合ったからといっていきなり相手の希望通りの付き合い方はできない(する気はない)」ということも考えられます。 最初に頻繁に会おうと求めてきたり、デート以外の時間を使ってでも関係を深めようとしたり、 付き合い始めただけの団塊で「本当に好きなら(付き合っているのなら)それが普通というか常識」という価値観を押し付けてこられると失敗したなと感じます。 彼にとってちょうどよいデートや連絡の頻度について聞いたことはありますか。 恋人と電話するのが好きでしょうか。電話は急ぎの連絡手段ではないのでしょうか。 毎週デートすることが愛情だと彼も望んでいるでしょうか。 あなたがすべてを我慢して受け入れる必要はありませんが、 ドライな付き合い方同士で付き合うだけでは関係は深まらないものです。 また同様に濃密に付き合えば摩擦によって壊れてしまう関係もある。 肝心なのはちょうどよいタイミングや距離、熱量をコントロールできる賢さではないかと思います。 相手は40代。 質問者様は何歳か分かりませんが、感情やこれまでの経験のままに向き合えばおそらく不満や不安が募る相手だと思います。 彼を上手に理解し、ツボを押さえて付き合っていくことも可能ではないでしょうか。 自分のやり方に合わない相手だからといって、あなたとの相性が悪いとも限りません。 してくれない、してくれないと求める前に、 好きでお付き合いを始めた彼に対してあなたとしてはどう向き合っていく気なのかもう一度考えてみてはいかがでしょう。 向こうから申し込んできたのに私の要望を聞いてくれないなら別れますというのであれば、それはそれでお互いに時間を無駄にしないで済みます。 あなたの時間が有限であるように彼の時間も大切なものです。 あえて言うなら付き合っても1年しか女性側が我慢しきれないほどマイペースな男性なのかもしれませんしね。 私はマメな主人に引っ張られる形で連絡はどうにか1・2日で往復、電話も全くせずデートは月2回が限度だと伝えました。 でもデートの度に深まっていく気持ちがあったので結婚しようと思えましたし、ずっと一緒にいても楽しく安らげる相手です。 付き合い方というのも相手によって変わっていくことはあるはずです。 それぞれが同じ気持ちで相手に少しでも寄り添っていくことができるなら、相性は決して悪いものではないと思います。 何かのご参考になれば幸いです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.3

40代で浮かれまくりの方が怖い気が・・・。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

40代で婚歴があるのか、知りませんが、彼女は途切れないけど、付き合って一年程度で別れているというのはむしろ異常に短いと思いますよ。 世間の40代の多くは結婚しています。30代で結婚して短くてもお付き合いの時期から含めれば、数年は付き合っているし、その内何年かは一緒に暮らしているぐらい長い付き合いをしているのです。ほとんどの結婚している男性は。 その彼は釣った魚に餌はやらない、の典型でモテる事はモテるんでしょうが、必ず一年程度で愛想を尽かされるような思いやりしか持っていないということだと思います。 後はあなたがどんな選択をするのか、だけかと。

  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.1

あまり会わないから長く付き合えるともいえますね。

関連するQ&A

  • 女性の方からみて・・

    最近ふと考えるんですが・・ 今30代半ばです 今まで、長短含めて10人くらいの女性と お付き合いしてきましたが・・ よく考えると、全部自分の方からアプローチ した結果の付き合いで・・・ この歳になるまで、一度も女性から 告白されたりしたことがありません バレンタインデーに突然チョコ貰った 事もありません 大体、いつも彼女がいるので こんな事今まで気にしたこともなかったことですが この歳になって、急になんだか、俺って・・ 考えるようになってしまいました ちなみに、普通の会社員、顔はサル顔で 全然イケメンでなく、むしろ”怖い”と言われます 食われそうとか・・・ 身長は183cm、で太っても痩せてもいないです 死ぬまでに一度くらい、女性から 前から好きでした! とか告白されてみたいです

  • 女性の方に教えてほしいです。

    女性の方に教えてほしいです。 ある女性に自分が使っていたブレスレットのような物をあげました。それは、海外に行った時に買った物でビーズのようなものでできた現地の工芸品のようなブレスレットでほしいと言われあげました。あげる時に、使っていたので使っているけどいいのと聞いたのですがそれでもいいと言うのであげました。その日から毎日身に付けているようです。もう2ヶ月くらいにはなると思います。毎日身に付けてるので一度聞いてみたのですが、時計をしてくるのとセットなんでとよくわからないことを言ってました。とても気に入ってるとも考えられますが、普通に考えて男からもらった物を毎日身に付けてくるものなのでしょうか?彼女はどうゆうことで毎日身に付けてくるのか教えて下さい。ちなみに彼女は会社の子で歳は20代半ばです。

  • 女性の方!!きてください!

    僕は高1の男子です。気になっている女子がいます。 その子は僕とよく一日中LINEしたりしてます。夜中に電話がきたりもしました。 そんな彼女に、彼氏がいるかなんて、聞いたこともありませんでした。 そこで、女性の方に質問です。 ただ面白い人ってだけで、一日中LINEや電話しますか?? また、好きな人や彼氏がいたら、他の男子にこんなに仲良くLINEや電話しますか?? けっこう仲がいいです。 脈ありか気になりました。 ご回答おねがいします!!

  • 女性の方!助けお願いします。

    自分は現在海外に留学していてもうすぐ付き合いが1年になる彼女がいます。彼女とはほとんど毎日TV電話などもしていてとても一途で同じ学校のやつにいる監視役のやつからもあいつは一途だから心配ないよ。っていわれてるんですけど最近、彼女が夜になると寂しくなるっていって病んでしまってるのです。 もし、女性のあなたがいまこういう立場になっしまっていて言われたらうれしいことってどんな言葉ですか?教えてください(><; 回答待ってます。

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    33歳女性です。最近いろいろな場に行くことが多いのですが、女性に年齢を聞かれなくなりました。明らかに私より若い20代の女性が私に年齢を聞かないのは理解できるのですが(私も自分より明らかに歳上の人には聞けません)、逆に私より歳上の女性(40代くらい)にも聞かれないです。 気になっているだろう空気は感じるのですが、聞いてきません。仲良くなりlineなどで、やり取りをするようになっても聞いてこないので不思議です。また私からは聞けません。だいぶ歳上の方なので。 私自身は年齢コンプレックスもなく、ありのままの自分を受け入れています。もちろん聞かれるのも嫌じゃないし、聞かれたら素直に答えます。 なので明らかに年齢の話題を避けられると、逆に不自然で深読みしてしまいます。私が老けて見えるのか?よほど聞きにくい雰囲気? 男性が女性に年齢を聞きにくいのは理解できますが、同性同士で年齢を聞かないのは何故なのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    私は最近よく飲みに行ったり遊びに行ったりする女性がいます。 まだ彼女ではありません。 彼女とは、毎週に1~2日程会っています。 こんな付き合いをしている女性と飲みに行く約束をしていて、突然「生理になって辛いから、今日は止めたい」というのは、相手をどのように思っているからなのでしょうか? (たぶん本当だと思います) 恋愛感情がないから言えるのでしょうか?

  • 女性の方にお伺いします

    彼女とは1年ほどの付き合いです。あるサイトがきっかけでメル友として知り合い、 知り合ってから3ヶ月ほどで会うようになり、それから2週間から3週間毎に一回デートするようになりました。今でも食事したり遊びに出かけたりしています。 偶然にも、彼女の家とは車で20分ほどの距離なので、会おうとすればいつでも会えます。 しかし2週間に一回は会ってもらえますが、それ以上誘ったとしてもなかなか会おうとしてくれません。お互い会社員で土日が休みなので、毎週日曜日に会いたいと考えているのですが、毎週日曜日に誘っても、2回中1回は「予定が入っているのでちょっと。また誘ってね。」 という言葉で返されます。ちなみに土曜日は武道の稽古があるそうで、夜であれば時間はとれるそうですが、疲れ果ててしまうらしく会えないのです。 実際土曜日に会ったときもありましたが、疲れ果ててため息をついているようでしたので誘うのをやめてます。確かに、彼女の家業が自営業で、日曜でも両親に手伝わされるということで、忙しいため仕方ないと思ってはいますが、本当か??と思ってしまうこともあります。 メールは必ず返してくれますが、こちらから電話して出られなくて 着信履歴が彼女の携帯電話に残っていても、彼女からは全くかけてきてくれません。 できる限り彼女を信用したいのですが、最近不安に思うようになってきました。 恋すると疑い深くなるのかも知れませんが、、、。 実は今日も断られたのでこうして相談しているわけです(^^;。 女性の気持ちとしてはどう考えているものなのでしょうか?距離をおいて付き合いたいと考えているのでしょうか。彼女は、私に対してまだ恋愛感情を抱いていないのでしょうか? それとも彼女の恋愛のペースということなのでしょうか?。男としてはこの状況に合わせてあげたほうが彼女にとって良いと考えたほうがよいのでしょうか?

  • 心理が読めない(女性のかたお願いします)

    1ヶ月ほど前の、飲み会で知り合い、 ほぼ毎週会うようになった女性(お互い20代半ば)がいます。 最近は、3週間連続で週末に食事をしました。 来週は、2人で山に自然を見に行く予定です。 ただ、この内のほとんどが、私からの誘いで、 彼女からは1回、食事に誘われたぐらいで、 メールも「予約したからよろしく」程度のそっけない内容です。 彼女からは電話もかかってくることはないです。 「あまり電話とかメールをしない」と、会った時に聞いてはいたのですが、自分が電話した時は、1時間くらい話がはずみます。 ・・・仲の良い友達みたいな感じです。 自分からはそれなりにアプローチをかけてはいるのですが、今一、どう思われているのかつかめません。 この女性の心理について教えて下さい。

  • 電車通勤で気になる人が(女性の方お願いします。)

     30代後半の会社員です。毎日、電車通勤していますがこの2ヶ月ほど前から同じ車両に乗ってくる30才前後と思われる女性が凄く気になっています。できれば一度食事にでも行けたらと思っています。声をかけることはできないので、名詞に一言(「今度よかったら食事に行きませんか連絡下さい。」というような内容)と携帯アドと電話番号を書いて渡したいと考えています(断られたら通勤が気まづくなりますが)。女性からみればこのような行動をされると気持ち悪いもので迷惑でしょうか?やらない方がいいでしょうか?どうしたらいいでしょうか?その女性は指輪をしていないのでたぶん独身ではないかと…。よろしくお願いします。

  • 好きでもない女性と毎日LINEなんてするの??

    好きでもない女性と毎日LINEなんてするの?? 私は3カ月ほど前に出会ってそこそこの同僚に勢いあまって告白してしまいました。 「他に好きな人がいる」といわれたので、アッサリ身を引きましたがそのあと私は引っ越しをしたので遠距離になりました。その旨を伝えてから、何だかんだで今まであまり続いたことがなかったLINEが続くようになりました。とは言っても1日に1~2通程度のラリーです。 そして今年の春に一度帰郷する旨を伝えると、彼から「帰ってくるときチャンスがあれば会いたい」と言われました。私から誘って一度だけご飯に行ったことしかなくて、彼からは絶対に誘ってこなかったのにです。 好きだった人とは上手くいかなかったから私のほうにきているのか?私のことを振ってしまって気をつかってくれてるのか?彼の行動が読めません…(笑) 「LINE何回かブロックするか迷った」と彼に伝えると、「こらからもいろんなことを話したい」と言われました。 何を考えているのかさっぱり理解できません。