• ベストアンサー

女性の方にお伺いします

彼女とは1年ほどの付き合いです。あるサイトがきっかけでメル友として知り合い、 知り合ってから3ヶ月ほどで会うようになり、それから2週間から3週間毎に一回デートするようになりました。今でも食事したり遊びに出かけたりしています。 偶然にも、彼女の家とは車で20分ほどの距離なので、会おうとすればいつでも会えます。 しかし2週間に一回は会ってもらえますが、それ以上誘ったとしてもなかなか会おうとしてくれません。お互い会社員で土日が休みなので、毎週日曜日に会いたいと考えているのですが、毎週日曜日に誘っても、2回中1回は「予定が入っているのでちょっと。また誘ってね。」 という言葉で返されます。ちなみに土曜日は武道の稽古があるそうで、夜であれば時間はとれるそうですが、疲れ果ててしまうらしく会えないのです。 実際土曜日に会ったときもありましたが、疲れ果ててため息をついているようでしたので誘うのをやめてます。確かに、彼女の家業が自営業で、日曜でも両親に手伝わされるということで、忙しいため仕方ないと思ってはいますが、本当か??と思ってしまうこともあります。 メールは必ず返してくれますが、こちらから電話して出られなくて 着信履歴が彼女の携帯電話に残っていても、彼女からは全くかけてきてくれません。 できる限り彼女を信用したいのですが、最近不安に思うようになってきました。 恋すると疑い深くなるのかも知れませんが、、、。 実は今日も断られたのでこうして相談しているわけです(^^;。 女性の気持ちとしてはどう考えているものなのでしょうか?距離をおいて付き合いたいと考えているのでしょうか。彼女は、私に対してまだ恋愛感情を抱いていないのでしょうか? それとも彼女の恋愛のペースということなのでしょうか?。男としてはこの状況に合わせてあげたほうが彼女にとって良いと考えたほうがよいのでしょうか?

  • assh
  • お礼率46% (6/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

考え方が、人それぞれなので、ハッキリとはわかりませんが・・・ 私は、彼女は、本当に疲れているんだと、おもいます。学生のころと違い、女性でも、正社員なら、仕事も責任があり・・・土日は、ゆっくり、家でくつろぎたいものですね。 私も、休みの日に遊びますが、片付けしたり、歯医者に行ったり、平日に出来ないことする・・・一人の時間も 欲しいものです。 でも、必ず、2週間に一度会うなら、いいじゃないですか・・・女性は、同性の友達とも、ショッピングに行ったりしますよー!!

assh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は本当に疲れている、、、ですか。 人それぞれ色々な見方があるようですね。 クリスマスには聞きたいと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#108653
noname#108653
回答No.3

こんにちは。 他の気になる男性がいるかどうかまではわからないけど、 少なくとも毎回日曜日を質問者様のために空けるのは もったいなくて、他にも時間を過ごしたい人や、充実した 趣味があるのではないですか? それに毎週日曜日に会うって、自由な日が日曜しか無かったら 意外に圧迫感がありますよね。 実は会う回数だけでは気持ちは測れないですよ。 彼女さんの友達に、質問者様は彼氏として紹介してもらった ことが一度でもありますか? あったら良いですけど、無かったらいつでも今の状態ならうやむやに出来るなって思います。 彼女さんが、特別な気持ちを質問者様から感じ取れるような プレゼントや心のこもった言葉とか、あげたことはありますか? それがなかったら、あんまり質問者様に深い想いは感じずに 「普通にたまに会う人」になってしまうかも・・。 そういえば、季節もちょうど良いですし、クリスマスに 彼女がどう過ごすかで気持ちがわかるんじゃないですか。頑張って。

assh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の友達に彼氏として紹介されたことはないのですが、彼女の両親には私の話は伝えられているようです。 デートの帰りに夜遅くなることがあるのですが、彼女の実家が厳しい家系なので私のことを伝えないと外出も許してもらえないようなので。 クリスマスには彼女の気持ちを確認してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.2

付き合っているのかないのか微妙にわかんないですが 付き合っているという前提で・・・ 毎週日曜日ってのがしつこいんじゃないですか?? 中には毎日でも会いたい、数分でもいいから話したい ってタイプの人もいるけど、 毎週誘って2回に1回、2週間に1回ってのからして 彼女は2週間に1回くらいがベストだと思っているのでは?? 自分の時間も欲しいだろうし、土曜日稽古があるなら なおさら日曜が自分の時間になるだろうから。 今あたしの友達で、彼氏は大好きだけど 時々電話を無視しちゃうって子がいます。 理由はやっぱ自分の自由な時間だから、って。 きっと彼女のペースじゃないでしょうか?? あわせてあげられたら1番。 どーしてももっと会いたいなら、そぅ言ってみるのもいいかも。 重いと想われるかもしれないですが。

assh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合っているのかどうか確かめたことはないんですけど、 「付き合ってください」という言葉自体はなかったですね。自然に会うようになったような、、。 毎週日曜日がしつこい、、ですか。 自分の時間もほしいというのはわかります。 やっぱ合わせてあげるのが一番ですかね。 ありがとうございました。

回答No.1

読んでいて不思議に思ったのですが、質問者さんとその彼女はいわゆる”恋人同志”なのでしょうか? どうも、質問者さんはそう思いたいのに、彼女はそうは思っていない印象を受けますが・・・。 彼女側からすると 「友達としてメールしたりたまに会ったりするのはいいけど、電話で長々と話したり毎週会ったりは(あなたの気持ちを受け入れるようで)できない。」 という事ではないでしょうか? 文章から感じる事だけで書きました。違ってたらすいません。

assh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。おっしゃるとおりなんです。 だからこそ、客観的にみたときの女性の気持ちを回答していただきたいわけなんですが、、。 確かめられる機会(クリスマス)が 迫ってきているので彼女に確認してみたいと思っています。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちを確かめたい!特に女性の意見聞きたいです。

    21歳の男です。1つ年下の女性を好きになりました。 先週の土曜日から遊ぶようになり、1週間のうち2人きりで3回遊びました。 次に会うのはあさっての日曜日です。 そこで、みなさんに聞きたいのですが、女性が男性と2人きりで遊ぶことはどう思いますか? 単なる男友達と何回も2人きりで遊びますか? 恋愛は苦手なので、何かアドバイスでも頂けたら嬉しく思います。 日曜日に自分の気持ちを伝えようと考えています。

  • 彼女の通称金曜病をなんとかしたいです

    すごく困っています。 遠距離恋愛をしています。 月曜日から金曜日までは電話が通じるのですが、 土日は独身にも関わらず主婦のようなことをさせられていて その結果電話もできず、忙しいです。 その間、1つでもミスしてすれ違いが起こると 日曜日の夜から月曜日の朝にかけてキレて別れ話をされます。 会社出社前30分に別れ話をされるとか気が狂いそうです。 彼女に金曜病やめろとお伝えしたら2週間はもったのですが 忘れたのかほぼ毎週繰り返します。 彼女は自称豆腐の心ですぐ崩れるので、どうお伝えしていいかもわかりません。 どうしたらいいでしょうか。ほぼ毎週で手を付けられません。 なんでもいいのでヒントをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 彼との週末

    付き合って8ヶ月ぐらいの彼(28歳)が居てます だいたい今までは毎週土曜日か日曜日は絶対1回はあってて 多い時は平日にも1回あってます。 泊まりは2週間に1回ぐらいのペースでお互い実家なので 行ってたのですが、 今月はつき始めに1回お泊りしてから 彼の仕事が忙しかったり、用事があったりで 土曜日会って、夜帰るって感じになってます。 日曜はだいたい夜遅くても8時ぐらいには 仕事終わった~とかってメールが来て、スカイプしたりしてるんですが 大丈夫と思うのですが、日曜会えない日が多いので 他の人とデートしてる、、なんて考えられないですよね?? 私たちはプチ遠距離(高速で片道1時間強~一時間半) 疑ったらきり無いんですが、家の近い子だったら 食事行ったり出来るんじゃないかな??とか思ったり。。 でもそんな早い時間にデートなら切り上げないだろうし( ̄Д ̄;; 考えすぎなのは分かるんですが 今週も今週こそ泊まろうって行ってたのに おじさんが危篤だから今日ぐらい危なくて土曜日は会えるかもだけど 泊まりは難しいって言われて。。ちょっと不安だったりします どう思いますか? おじさんが危篤だというし何もいうつもりはないけど ちょっと考えちゃったりしてます。。

  • 男性の方、教えてください!

    こんばんは。30歳女です。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、土曜日は遊びにいけないけど 日曜日にご飯を食べにいこうと誘われました。 それにたいして、 「今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。」 と連絡したら、彼から「そうだね。仕事に専念するよ」とだけ返答がありました。 さみしくてもさみしいとは言えない自分。 とても意地っ張りです。 ほんとは会いたいんですが・・ 仕事をしてよ、と言ったので、 土曜日だけでなく、日曜日もキャンセル、って彼は思っているでしょうか? どうするべきでしょうか?

  • 武道をされている方

    アドバイスをお願い致します。 武道を継続すべきや辞めるべきかで悩んでいます。 武道自体は好きで、他の道場生や子供とも上手くやっているのですが、 先生が武道家というより格闘家気質で、すぐ切れたり暴言を吐いたり、 悪口(他の道場生の容姿など)が多いので不信感を抱いてしまっています。 他には「翌日に仕事がありますので申し訳ありませんがこれで」とお伝えしているのですが、 プライベートなお話で稽古後に2~3時間帰して頂けない事が多く、翌日寝不足という事が度々。 あとは先生がご予定のない日によく電話やメールがあり、二人だけでご飯に行こうと誘われます。 師弟関係にあるのでお世話になっている先生のお話を聞きに出掛ける事も大切だと思うのですが、 私は一応独身女性ですし、先生の性格上、後々「貴重な休みを使って、一緒に飯食って話を聞かせてやったのに」と言って、 例えば大会のお手伝いなどのボランティアを断れなく状況を作られてしまいそうで。 道場の移籍も考えましたが、それは駄目だと言われてしまいました。 先程もお伝えしましたが、武道自体は好きで「稽古に行きたい」と強く思うのですが、 上記の事があり稽古日になると道場の近くまで行って帰って来てしまう事もあります。 「武道が好きなら、我慢しなさい」でも何でも結構です。 客観的なご意見伺いたいので、どうか宜しくお願い致します。

  • 女性に質問です!

    二ヶ月毎日連絡を取っていた女性がいました。 告白はしていませんが、好きだとは伝えています。 しかし、みんなで飲んでる時についヤキモチを妬いてしまって、 次の日恋愛対象として見れないと言われました。 数日後、友達になりたいと伝えたら、今は距離を置きたいと言われました… 付き合っていないのにどういうことでしょう? また二週間連絡取らず、最近その子から土曜日にみんなで 遊びたいと言われ遊びます。 一度恋愛対象として見れないとなった人をまた対象になるんですか? 土曜日にはどうやってその子と接したらイイのかわからなくて… 誰かアドバイスください^^;

  • 女性の方に質問です。

    私は大学生で、今好きな人がいます。 その人とは毎週遊びに行っています。 そんなことを繰り返しているうちに、彼女の寮生のほぼ全員から付き合ってるって言う噂が出ているらしく、会うたびに聞かれてほぼ日課になっているそうなのですが、彼女自身はただの友達でそういう関係じゃないって言ってたらしいのですが、信じてもらえず、あきらめたそうです。 それをこんなことが寮内で起こってるんだよ。私たちはただの友達なのにね。って直接言われました。 こんな状況下で告白したら、ふられてしまうでしょうか? また、一回遊びに誘って断られて、その日のうちに電話が掛かってきて、やっぱり行きたいですみたいなこともありました。 女性は好きな人に対して友達ですねとかって言いますか?

  • 女性の方の意見を聞かせて下さい。

    はじめまして、大学2回生の男です☆ とくに女性の方にアドバイスもらいたくて投稿しました。 この前の日曜日なんですが、友達の紹介で知り合った同じ大学の後輩の女の子と初めて遊びました。 紹介と言っても遊んだ日までは顔とかも知りませんでしたが、初めて遊んだ日までの2週間毎日メールしたり、その子から結構電話がかかって来たりして週に2~3回は2時間くらい電話で話したりしました。 で、初めて会った(遊んだ)日はショッピングしたり食事したりプリクラとったりして、その後にその女の子の家(一人暮らしのレディースマンション)に誘われ家に遊びに行きました。 こんな感じで1度会った後も毎日メールと電話したりしてます。 ここでちょっと質問と言うかアドバイスを聞かせて貰いたいのですが、初めて遊んだ日からも電話とか続くってことは遊んだ日は上手くいったと考えても良いんでしようか? 後、初めて会った日にいきなり家に誘われて...恥ずかしい話、いきなっりでちょっとドキドキしてしまったのとちょっと疑問?に思った事があるんですが、人それぞれかもですが初めて遊んだ日とかでも異性を家に誘ったりするって普通なんですか? 自分、恋愛経験とかも無く今までもほとんど女子と二人で遊んだりして事もなくちょっと突然の事だったので数日たった今でもドキドキと言うかその日の事が頭から離れません。。。 今の状況でもった相手を誘ったりしても良いんですかね? どんな意見でも良いのでアドバイス下さいm(_ _)m

  • 習い事

    毎週土曜日に入れていたお稽古事をやめようと考えています。しかし、その条件としてほかに新しいお稽古事を始めると約束してしまいました。 私個人としてはあまりお稽古事や趣味など興味がまったくと言っていいほどありません。 なので、ぜひ皆さんがなさっているお稽古事(習い事)を参考にさせてほしいのです。 スポーツやたとえば習字など何でも結構です。よろしくお願いします。

  • 挿入せず愛撫だけな理由?

    当方25歳女性、彼は30代男性です。 私は彼が初めての相手で、 彼は年相応かそれ以上に喜びを知り分け与えられる方です。 悩んでいるのは、エッチの際に二回に一回は挿入のないまま終わることについてです。 私たちはいわゆる遠距離恋愛で、土曜夜と日曜日を毎週一緒に過ごしています。 土曜日は彼の仕事が終わり次第、車で4時間運転して会いに来てくれます。 そのため彼の状態としては大変疲れていると思います。 その土曜日の夜はお互いに舐めあって終わりで、挿入までいくのは日曜日のみなのですが、 男性は挿入がなくても大丈夫なものなのでしょうか? 日によっては私だけ気持ちよくして自分は勃起したものをトイレで始末(?)しようとすることすらあります。 過剰に気を使われている気がして正直心苦しいのですが、 女性からは言い出しづらく彼の優しさに甘えてしまっている状態です。 30代ともなると性に淡白になるのかなとも思う一方で、 男性って勃起したものをそのまま収めることができるの??と疑問を感じたり、 私が未熟だから気を使われるのだろうかと自責的なことも思ったりで悩んでいます。 彼は何を思ってこのような行動をしているのでしょうか? また、彼のために私ができることはなんでしょうか? お教えいただければ幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。