• ベストアンサー

okwaveの新しいメニューと言うか画面構成

okwaveの新しいメニューと言うか画面構成はみなさんいかがですか? 私は最悪~、もう見る気がしないって感じがするんですけど。 この新しい体系とか画面がいいって言う人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Don-Ryu
回答No.1

いやあ、最悪ですね。 okwave上層部の中で王朝交代でもあったのかな? 他の掲示板ですが、前任の責任者を全否定するためにこういう変更がある・・・と聞きます。

ROMIO_KUN
質問者

お礼

そうですよね~ メニューのリニューアルから数日間は、その時の運営責任者が顔写真入りで「私がコーディネートしました」って挨拶があってもいいと思います。 自信があるなら顔写真付きでやってほしい。

ROMIO_KUN
質問者

補足

この種の問いかけに、肯定的意見をわざわざ書いてくれる人はいないもので 否定的意見が多めに表現されるものなのですが、おおよそ想像していた範囲の回答が 集まったように思います。 17件の頂いた意見はほぼ同意なのですが優劣はわずかでしかありません。 ここでまた否定的なことを書くと失礼かもしれませんが、 書いていただいた内容というより、単にNo.1と言うか一番最初に回答を書いていただいたのでBestアンサーにします。

その他の回答 (16)

• keaget09
回答No.17

ROMIO_KUNさまお晩でございます。keaget09さんですよん。 >okwaveの新しいメニューと言うか画面構成はみなさんいかがですか? 使いずら~い!って思ってます。 回答をカキコして・・・・。 絵文字が使えないのがツラいんですよね。 文字だけじゃぁなんだか・・・・・ねぇ? あと、「新着の質問に回答する」っていうタブが見つからなくてとまどっています。

• nagata2017
回答No.16

最悪です。リモートワークになって逆に暇を持て余して余計なことを考えているみたい。

• dell_OK
回答No.15

私には不便になっただけです。 質問一覧の閲覧済みの質問のリンクの文字の色が変わらないので見たか見てないかの判断がしにくくなった。 質問一覧のリンククリックでブラウザの別タブが開かなくなったうえ、質問画面から質問一覧へ戻ることもできなくなった。 この頃、復活して、活動していたのに、げんなり。

• nijjin
回答No.14

かなり細かくなりましたね・・・ 旧状態の大まか表示もサポートしてくれると嬉しいかも!

• NIDOH
回答No.13

使えない! 使わない! とにかく最低でも元に戻して下さい。

回答No.12

いないんじゃないですか? 画面構成は、まあ「慣れ」の問題もあるのかも知れませんが、変更されるたびに見づらくなっているように思いますし、回答する側にとっては、わざわざ小さいカテゴリ(階層)を選択しなくてはならないので、回答する気が失せますね。

• 121CCagent
回答No.11

使いにくいですね。 他の方が回答されていますが https://okwave.jp/c4002.html みたいな大カテゴリーを選んでも質問一覧が出てこなくなったのはダメですね。質問自体を見落とすことが増える気はしてます。 https://okwave.jp/list/new_question/ と言うのがあるので一応新着の質問一覧は見られなくはないですが。ただこちらはリンクをクリックしてもクリック済みと文字の色が変わらずどこまで質問を見たのか?わからない欠点がありますね。

• JP002086
回答No.10

メニュー構成も階層構造になって見ずらいのは良いのですが・・・・ メールで配信されてくるLINK先が、すべてLINK切れ orz 回答してあげたくても・・・・Link切れ パソコンから回答されている方には、すっごく使いづらい改変です。 まだ、1つ前の方が使いやすかったですよね。

ROMIO_KUN
質問者

お礼

1つ前だったか2つ前だったかわからなくなっているけど、前のほうが良かったと 1クリックごとに思いつつ操作しています。 戻すこともできないのかな?などと思っています。

• chiychiy
回答No.9

こんにちは 以前から、潜っちゃって回答されない質問があったのです。 それを、見てもらうためかと思ってるんですけど これでは・・・本末転倒です。 いくつ開けばみられるのっていうくらい 締め切ってあるカテゴリーも見なくちゃいけないですもんね。

• ts0472
回答No.8

私は限られたカテゴリーの回答が大半の利用者 回答する人の意欲を無くす構成と感じています 今までより回答数が減ります チェックしないカテゴリーが増える 質問をチェックして回る手間が面倒で途中で嫌になる カテゴリーを気にしないで経験や知識があれば回答していましたから 画面更新に統一された?で今まで通りに操作しているとブラウザが終了してしまう スマホやタブレット未所持ですが パソコン用からスマホ用に? 時代なのかも知れませんが手を抜かずにスマホ用のページを別途作って欲しいですね 今までの数ページ戻れば質問の確認ができる作りに何の問題があったんだろ? 特化し適切な回答を得るため であればやむを得ない対応とも感じます 利用者が参加できないページ造り その辺りの見解は知らせて欲しい 事前に変更情報が欲しいですね 急に変わると面食らってしまう