• ベストアンサー

okwaveの新しいメニューと言うか画面構成

okwaveの新しいメニューと言うか画面構成はみなさんいかがですか? 私は最悪~、もう見る気がしないって感じがするんですけど。 この新しい体系とか画面がいいって言う人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.1

いやあ、最悪ですね。 okwave上層部の中で王朝交代でもあったのかな? 他の掲示板ですが、前任の責任者を全否定するためにこういう変更がある・・・と聞きます。

ROMIO_KUN
質問者

お礼

そうですよね~ メニューのリニューアルから数日間は、その時の運営責任者が顔写真入りで「私がコーディネートしました」って挨拶があってもいいと思います。 自信があるなら顔写真付きでやってほしい。

ROMIO_KUN
質問者

補足

この種の問いかけに、肯定的意見をわざわざ書いてくれる人はいないもので 否定的意見が多めに表現されるものなのですが、おおよそ想像していた範囲の回答が 集まったように思います。 17件の頂いた意見はほぼ同意なのですが優劣はわずかでしかありません。 ここでまた否定的なことを書くと失礼かもしれませんが、 書いていただいた内容というより、単にNo.1と言うか一番最初に回答を書いていただいたのでBestアンサーにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.17

ROMIO_KUNさまお晩でございます。keaget09さんですよん。 >okwaveの新しいメニューと言うか画面構成はみなさんいかがですか? 使いずら~い!って思ってます。 回答をカキコして・・・・。 絵文字が使えないのがツラいんですよね。 文字だけじゃぁなんだか・・・・・ねぇ? あと、「新着の質問に回答する」っていうタブが見つからなくてとまどっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6310/18811)
回答No.16

最悪です。リモートワークになって逆に暇を持て余して余計なことを考えているみたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.15

私には不便になっただけです。 質問一覧の閲覧済みの質問のリンクの文字の色が変わらないので見たか見てないかの判断がしにくくなった。 質問一覧のリンククリックでブラウザの別タブが開かなくなったうえ、質問画面から質問一覧へ戻ることもできなくなった。 この頃、復活して、活動していたのに、げんなり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17450)
回答No.14

かなり細かくなりましたね・・・ 旧状態の大まか表示もサポートしてくれると嬉しいかも!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/432)
回答No.13

使えない! 使わない! とにかく最低でも元に戻して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

いないんじゃないですか? 画面構成は、まあ「慣れ」の問題もあるのかも知れませんが、変更されるたびに見づらくなっているように思いますし、回答する側にとっては、わざわざ小さいカテゴリ(階層)を選択しなくてはならないので、回答する気が失せますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14301/27851)
回答No.11

使いにくいですね。 他の方が回答されていますが https://okwave.jp/c4002.html みたいな大カテゴリーを選んでも質問一覧が出てこなくなったのはダメですね。質問自体を見落とすことが増える気はしてます。 https://okwave.jp/list/new_question/ と言うのがあるので一応新着の質問一覧は見られなくはないですが。ただこちらはリンクをクリックしてもクリック済みと文字の色が変わらずどこまで質問を見たのか?わからない欠点がありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1470/4193)
回答No.10

メニュー構成も階層構造になって見ずらいのは良いのですが・・・・ メールで配信されてくるLINK先が、すべてLINK切れ orz 回答してあげたくても・・・・Link切れ パソコンから回答されている方には、すっごく使いづらい改変です。 まだ、1つ前の方が使いやすかったですよね。

ROMIO_KUN
質問者

お礼

1つ前だったか2つ前だったかわからなくなっているけど、前のほうが良かったと 1クリックごとに思いつつ操作しています。 戻すこともできないのかな?などと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17721/29599)
回答No.9

こんにちは 以前から、潜っちゃって回答されない質問があったのです。 それを、見てもらうためかと思ってるんですけど これでは・・・本末転倒です。 いくつ開けばみられるのっていうくらい 締め切ってあるカテゴリーも見なくちゃいけないですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4343/10726)
回答No.8

私は限られたカテゴリーの回答が大半の利用者 回答する人の意欲を無くす構成と感じています 今までより回答数が減ります チェックしないカテゴリーが増える 質問をチェックして回る手間が面倒で途中で嫌になる カテゴリーを気にしないで経験や知識があれば回答していましたから 画面更新に統一された?で今まで通りに操作しているとブラウザが終了してしまう スマホやタブレット未所持ですが パソコン用からスマホ用に? 時代なのかも知れませんが手を抜かずにスマホ用のページを別途作って欲しいですね 今までの数ページ戻れば質問の確認ができる作りに何の問題があったんだろ? 特化し適切な回答を得るため であればやむを得ない対応とも感じます 利用者が参加できないページ造り その辺りの見解は知らせて欲しい 事前に変更情報が欲しいですね 急に変わると面食らってしまう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メニュー画面

    メールを送ろうとして入力しているとたびたびメニュー画面がでてきて入力できません。 メニュー画面が出てこないようするにはどうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エクセル画面構成

    子供が使っていますエクセル2000の画面構成で2項目お尋ねします。 (1)メニューバーの上にツールバーボタンが並んでおります。いままでは  メニューバーの下にツールバーが有りましたので元に戻すにはどうすればよいのかお教え下さい。 (2)そのメニューバーの高さが大きくなっており、調整はどうすればよいのでしょうか   宜しくお願い致します。

  • メニュー画面がでない

    DCPーJ582Nを8月8日にAmazonさんから購入し、今日9月29日に初めて使いましたが、メニュー画面がでません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • OKWaveの画面について

    OKWaveの画面が半分以上黒くなっており、かなり見ずらい状態です。どのようにすればよいのでしょうか?わかる人いたら教えてください。よろしくお願いします!

  • OKWAVEの画面が白い

    最近OKWAVEの画面が白く見えます。 皆様は、何か対策されてますか?  私はIEのフオントを変更しましたが  いまいちです。 ブラウザを変更すべきでしょうか?

  • neon メニュー画面

    私はauのneonなんですが、neon専用のメニュー画面がありません。neonのHPに行ってみたのですが、気に入るのがありません。だからブログなどにおいてあるやつを使いたいのですが、どうやって設定すればわかりません。教えてください。 作り方が載ってるサイトやメニュー画面がおいてあるサイトでも構いません。 お願いします!!

  • 3画面でマルチディスプレイを構成したいのですが…

    こんにちは。 液晶モニタ3台で、マルチディスプレイを構成したいと考えております。 2画面では構成したことがあるのですが、3画面は初めてなので、皆さんのお知恵を貸してください。 質問が多くなってしまいますが、申し訳ありません。 購入予定のマシンは、オンボードでグラフィックが搭載されています。 1)この場合、AGPスロットにマルチディスプレイ対応のグラフィックボードを差し、AGPの2系統+オンボードの1系統=合計3画面でマルチディスプレイを構成することは出来ますか? 2)それとも、やはりAGP+PCIという構成にしなければダメでしょうか。 3)また、AGP+PCIにて3画面を構成する場合、RADEONやGeForceといったブランドを、2枚とも合わせる必要がありますか? 4)3画面でマルチディスプレイを構成した場合、DualViewのような機能はつかえるのでしょうか? 5)仕事用で、とくに3Dゲームなどする予定はありません、並クラスのグラフィックボードだけで、どのくらい費用をみておけばよいでしょうか? 質問ばかりですみません、わからないことだらけなので…(>< どうかみなさまのお知恵をお貸しくださればうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • メニュー画面をFlashで作るには

    携帯のメニュー画面といえば、デフォルトだと大抵Flashと思われるメニューですよね? ところがカスタマイズだと静止画などのアイコンを並べるだけの四角いメニューばかりですよね。 そこで質問なのですが、自分でFlashのメニュー画面を作ることは可能なのでしょうか。(ちなみに今docomoのP706iμを使っています。) もしFlashができるとして、私はFlashに関して何の知識も持っておらず、全くの初心者なのですが作成は可能でしょうか。 よく知っている人にとっては馬鹿げた質問かもしれませんが回答いただけたら嬉しいです。

  • 「おしえてgoo」と「OKWave」の画面は、

    「おしえてgoo」と「OKWave」の画面は、 どっちが見やすいですか? どっちが見にくいと思いますか? 「慣れ」れば、 どっちも見やすくなるのでしょうか? みなさんは、どうですか?

  • MDIフォームのメニュー構成

    開発言語: VB.net 開発環境: VisualStudio2005 .NET FrameWork: 2.0 現在、VB.netにてクライアント/サーバ形式のシステムの構築を行っているのですがメニュー画面の構築でお客様から以下の要望があがりました。 1. 画面左側にツリービューのメニューを表示し、右側に実画面を配置する。 2. ツリービューのメニューをクリックすると該当機能が起動すること(機能の切り替えがツリービューから行えること)。 3. メインのウインドウとしては1枚で行うこと。 WEBでのフレームを切った画面構成やVisualStudioの[ツール]-[オプション]画面のような構成をイメージされているようです。 クライアント/サーバシステムではご要望の形式は難しいとは思うのですが実現できるかどうかの評価を行っています。 現在、自分が考えている構想は以下の通りです。 ・MDIフォームを使用する ・MDI親フォーム左側にツリービューコントロールを配置する。 ・ツリービューから機能をクリックされた場合、子フォームとして表示する。 実際にテストしてみたのですが、ツリービューコントロールを配置し、クリックによって子フォームを開くところまでは成功しました。 しかし、表示したフォームがツリビューコントロールの下にもぐってしまいます。表示位置の指定もできましたが最大化されると同じことが 発生すると思います。こういう場合は親フォームにメニューバーを使用するしか手はないのでしょうか? 個人的には非常に複雑になるので要望の取り下げ依頼も必要かなと思っているのですがクライアント/サーバ形式でこういう機能を実現された方いらっしゃいましたらお教えください。 まったく別の方法で実現された方の意見等もお聞かせいただけるとありがたいです。 以上、宜しくお願い致します。