• 締切済み

どう思われてるのか分かりません

高校生の女子です。 去年の冬に塾に入った時同じ授業でとても気になっていた人とたまたま共通の友達がいることが分かりインスタで話してラインを交換しました(2月くらいです) 今では何度かご飯も行き、多い時は1週間に3日ほど電話しようと言われます。彼はいつも寝るのが早いのですが私が「もう寝る?」と聞くと「眠くない」と言われいつも長電話してしまいます。塾もよく一緒に帰ろと言ってきてくれます。 私は彼が好きなので電話できたりするのは嬉しいのですが正直どう思われてるか分かりません。 電話でもラインでも「好き」とか「付き合おう」とか「彼女ほしい」とか言われていて最初は「え?」って思っていたんですが、毎日のように言われたり、電話してる時に「俺好きな人出来ないかもしれない」と言われたりしていて何を考えているのかが本当に分かりません。 友達に相談すると向こうは好きなんじゃない?と言われるんですけど「好きな人にそんなこと言うかな?」と思う発言が多すぎて最近は変に期待したりせず何も考えないようにしてきます。 こないだは彼の冗談が嫌になってしまってラインの返信の時間を空けたら「ごめん」ときました。 彼にどう思われているのかわかりません 私は単に遊ばれているだけなのでしょうか

みんなの回答

回答No.5

あなたに好意があって、ちょっと軽く付き合いたいみたいな感じに思えます。ちょっと「好き」とか「付き合おう」ってのを簡単に言い過ぎですね。それで、あなたの反応がないと「俺好きな人出来ないかもしれない」などと言って、ちょっと引いてみてあなたの気を引こうとしているように見えます。 異性の友達でとどめておくのが良いのではないでしょうか。

• agehage
回答No.4

あなたの塩対応のせいで恋愛には進めないのでしょう お付き合いする気がないなら連絡を減らすべきだし、お付き合いしたいならあなたからも好意を伝えるべきです

回答No.3

遊ばれているのでしょうかと言ってますが、高校生なんだから遊びしかないやん。 自分で責任も取ること出来ない年齢なんだから遊びでしかないのは明白だよ。 本当のお付き合いと言うのは、お互いが社会人になり、お互いの目的意識が明確になってからのことよ。 好きと言うだけで付き合っていると言うのは違うのよ。 だから、どちらにしても相手が好きと言ってくれてるなら一緒に遊べる関係になったらいいだけやん。変に背伸びして無責任なことだけはしないことよ。

• Sakura2568
回答No.2

やだもう、彼かわいそう。 そこまで言ってくれているのにあなたなんで信じてあげないの? 本当は好きじゃないの? 自分可愛さが本当に強いというか あなたが自分の物差しで「好きな人にはこうすべき」という理想があるのは解るけど彼は別の人間なんだから好きの表現は違って当然なの。 高校生で女性をもてあそぶほど慣れている男の子なんてそうはいませんよ。 遊ばれてると思ったら連絡を絶てばいいだけよね? あなたはどこまで受け身でいるつもり? 好きなら自分から彼へアピールしてごらんなさい あなたが何もしないから彼が迷ったり悩んだりして好きな子に言わないようなことまで口にしちゃうんですよ。 男の子の本気なんて貴方にはわからないでしょう? 女の子の想いなんて男の子にはまったくわからないと思います。 だから言葉や文字があるの。 それを伝えるには声と目が一番強いの。 好きなら会っている時にあなたの口で、声で、目で気持ちを伝えてごらんなさい。目の前で起こっていることは文字よりもずっと正確に伝わります。 恥ずかしいからと逃げてLINEで好きいうような彼にはできないことかもね。 あなたが告白をしたら彼はもうふざけた気持ちや遊びの態度ではいられないでしょう。そこでごまかしたり笑うようならあなたから切って良し。 友達とか、こういう赤の他人よりも本当に向き合うべき人は誰? 恋愛は他人に保証してもらうことなどできません。 自分で向き合った人だけが得られるのよ。 頑張ってください。

• kaitara1
回答No.1

生徒なら勉学あっての恋愛です。(社会人なら定職あっての恋愛です)