• 締切済み
  • すぐに回答を!

やっぱり脈無しだったのかも

やっぱり脈無しだったのかも いつもお世話になります。 前回の質問はコチラです。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5924543.html あの後 共通の趣味で同じ場所に出かける機会がありましたが お互い別の友人と出かける予定だったため 現地では会わない予定でした。 しかし、当日の朝先に会場に着いた彼から突然連絡があり 席があるから合流しようと言われました。 結局、こちらの友達を連れて合流させてもらい 向こうの友達とこちらの友達も一緒に1日過ごしました。 向こうから連絡をくれて、 誘ってくれたことが嬉しくて つい、冗談で「付き合ってくれたら良いのに」と 言ってしまいました。 でも、その答えは「それは気まずいでしょ(笑」でした。 そんなことを言った私も悪いのですが ちょっとショックで… これってやっぱり脈なしですよね・・・? それとも、元仕事仲間等の立場を考えての発言ですか? 彼は、私の元彼氏も元々仕事仲間だったのでそのへんも ネックになっているのでしょうか? 上記のようなことがあって、期待していただけに かなり凹みました… 読みづらい文章で申し訳ないのですが たくさんのご意見お待ちしてます!

みんなの回答

• 回答No.2
  • blazin

ありなしという切り取り方は必要ないんじゃない? 今はまだ見えてない。 でも脈は創れる位置にはいるんだと思う。 ただね、貴方との特別な関係や進展を。 彼は全然焦って無いんだよ。特別な関係を急いでない。 そのスタンスが気まずいでしょ、という言葉に現れてる。貴方との関係で言えば。 自分の気持ちの高まりよりも、まだ客観的に周りを見える、見てる状態なんだよね。 貴方は期待していた。だから相手の対応に凄く一喜一憂している。 自分で膨らませすぎた気持ちは自分自身で一回整理する。 それこそ元彼氏との兼ね合いもあれば、貴方の情報も色々入っている。 まっさらな状態で受け止めあえる関係ではない。 だからこそ、貴方は焦らない。 相手発信もあったんだから。共通の趣味もある。 貴方はこれからもそういう機会を時間を丁寧に積み重ねて。 彼にゆっくりと貴方を受け止めていく、感じていく時間をあげる事。 そして彼に貴方を感じてもらう。 その時間が機会が積み重なっていけば。貴方の存在感はもっと増えていく。 そのもっとを焦らない、急がない。 仄かな期待はしても良いけど。期待し過ぎない。 貴方自身がもっと力を抜いて、リラックスして向かい合えてこそ。 相手もその貴方に居心地の良さを感じていけるんだからね。 まだまだチャンスはある。焦らずに☆

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに 私自身結果ばかり考えてしまって 焦っていたかもしれません。 結果を考えず 過程を楽しめるような 余裕を持てるように頑張りたいと思います!!

• 回答No.1
  • 3kaze

ただの冗談だと取られた可能性もありますが、 良識のある人ならその状況で「気まずい発言」は当然かと思います。 関係が関係だけに あまり軽々しく恋愛系を口にすると [節操の無い女だ]と誤解され?嫌煙されるでしょう。 男は軽くて節操の無い女性と本気で付き合おうとは思わないモノなので これからは焦らずに 優しく落ち着いた関係を大切に接していき もう少し様子を見ましょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 自分でも軽率な行動だったなぁと 反省してます; だからこそきまずい発言で凹んだりもしてるんですが^^; これからしばらく様子みてみようと思います!!