• 締切済み

復縁したい元カレ 好きな人いるよは予防線?

彼氏と別れて一ヶ月たちます。お互い社会人です。私が振られました。 ケンカも増え、一人に戻りたかったんだと思います。別れても友達でいよう、と言われました。 私はまだ好きなので、復縁すべくまずは冷却期間を置こうと思ったのですが、共通の友達もいて会う機会もあり、たまにLINEしていました。 先日は、二人で飲みに行きました。 彼がちょこちょこ飲みに行っているというので、好きな人でもできた?と聞いたら、「大好きな人はいるよ」と。(普段、ノリでこういう冗談は言う人です) 私が「付き合ってるの?」と聞くと「さあ、どうでしょう」と。「結婚するかも」と。 「彼女ができたなら、悪いから私はもう会わない」と言うと、「お前に話すことじゃない。関係ない」と言われました。 「でも、私からLINEしたりしたら迷惑でしょう。彼女もヤキモチ焼くでしょう」と言うと、「迷惑じゃないし、お前のことを嫌いでもない」「お前とはいい友達」と言います。 確かに、元カノや友達だからと言って、聞く権利はないのかもしれません。 彼はほんとに好きな人ができて、アプローチしてるけどまだ進展がないから、暇な時に私と会ったりしてるだけなのでしょうか。 「友達」を強調してるのは、私に予防線を張ってるから? 気を持たせることは一切言ってこないけど、こうやって会ったりするので期待してしまいます。

みんなの回答

回答No.2

予防線ではなく、しいて言うなら、彼は「あなたはすでに過去の人。終わった関係」 ということを伝えたいのかも。 ただの友達なのです。今は。 振った側は、元カノを友達扱いし、目線を新しい女性に向けたりしますが、 振られた側は、それを受け入れがたく、何とか元に戻りたいとジタバタしてしまいます。 振られてしまったなら、それを素直に認めて、しばらく離れてもいいのではないかと 思います。 彼は、別の方向に向かっていますからね。

su-mint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は、もう前に進んでいるのですね。 私も、前に進もうとおもいました。 少し距離をとってみようとおもいます。

回答No.1

貴女がまだ諦めきれていない事を分かっているから、その気持ちを上手く利用 して貴女を誘っているんでしょうね。 そして毎回貴女の気持ちが変わりない事もリサーチしているのでしょう。 私が思う事ですが、別れた人の事を未だに考えてしまう人って凄く視野が 狭いと思うのです。恋愛しているときの気持ちを直ぐには整理できないのは 分かるのですが、仕事でも恋愛でも失敗したらやり直すのではなくて 新しことを考えるほうが労力も少なくて済みますし、時間もお金もかからなくて 済みます。 一番良いのは彼氏のように新しい出会いを探しているように演じる事かも しれませんね。新しい出会いを探すことで視野を広げておけば無駄な時間も 解消されますからね。 貴女の優柔不断な性格が影響しているのでしょうね。元彼に 「この間告白されて付き合う事になったの」と笑顔で言ってみたらどうですか。 駆け引きに負けていたらいつまで経っても元カレから離れられないよ

su-mint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、優柔不断で過去を振り返ってばかりいても、疲れるだけかもしれません。 私も、前を向いて行かなければと思いました。