• 締切済み

復縁したい元カレ 好きな人いるよは予防線?

彼氏と別れて一ヶ月たちます。お互い社会人です。私が振られました。 ケンカも増え、一人に戻りたかったんだと思います。別れても友達でいよう、と言われました。 私はまだ好きなので、復縁すべくまずは冷却期間を置こうと思ったのですが、共通の友達もいて会う機会もあり、たまにLINEしていました。 先日は、二人で飲みに行きました。 彼がちょこちょこ飲みに行っているというので、好きな人でもできた?と聞いたら、「大好きな人はいるよ」と。(普段、ノリでこういう冗談は言う人です) 私が「付き合ってるの?」と聞くと「さあ、どうでしょう」と。「結婚するかも」と。 「彼女ができたなら、悪いから私はもう会わない」と言うと、「お前に話すことじゃない。関係ない」と言われました。 「でも、私からLINEしたりしたら迷惑でしょう。彼女もヤキモチ焼くでしょう」と言うと、「迷惑じゃないし、お前のことを嫌いでもない」「お前とはいい友達」と言います。 確かに、元カノや友達だからと言って、聞く権利はないのかもしれません。 彼はほんとに好きな人ができて、アプローチしてるけどまだ進展がないから、暇な時に私と会ったりしてるだけなのでしょうか。 「友達」を強調してるのは、私に予防線を張ってるから? 気を持たせることは一切言ってこないけど、こうやって会ったりするので期待してしまいます。

みんなの回答

回答No.2

予防線ではなく、しいて言うなら、彼は「あなたはすでに過去の人。終わった関係」 ということを伝えたいのかも。 ただの友達なのです。今は。 振った側は、元カノを友達扱いし、目線を新しい女性に向けたりしますが、 振られた側は、それを受け入れがたく、何とか元に戻りたいとジタバタしてしまいます。 振られてしまったなら、それを素直に認めて、しばらく離れてもいいのではないかと 思います。 彼は、別の方向に向かっていますからね。

su-mint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は、もう前に進んでいるのですね。 私も、前に進もうとおもいました。 少し距離をとってみようとおもいます。

回答No.1

貴女がまだ諦めきれていない事を分かっているから、その気持ちを上手く利用 して貴女を誘っているんでしょうね。 そして毎回貴女の気持ちが変わりない事もリサーチしているのでしょう。 私が思う事ですが、別れた人の事を未だに考えてしまう人って凄く視野が 狭いと思うのです。恋愛しているときの気持ちを直ぐには整理できないのは 分かるのですが、仕事でも恋愛でも失敗したらやり直すのではなくて 新しことを考えるほうが労力も少なくて済みますし、時間もお金もかからなくて 済みます。 一番良いのは彼氏のように新しい出会いを探しているように演じる事かも しれませんね。新しい出会いを探すことで視野を広げておけば無駄な時間も 解消されますからね。 貴女の優柔不断な性格が影響しているのでしょうね。元彼に 「この間告白されて付き合う事になったの」と笑顔で言ってみたらどうですか。 駆け引きに負けていたらいつまで経っても元カレから離れられないよ

su-mint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、優柔不断で過去を振り返ってばかりいても、疲れるだけかもしれません。 私も、前を向いて行かなければと思いました。

関連するQ&A

  • 彼女と復縁したい

    元カノと復縁したくて辛いです。 別れた原因は喧嘩の多さで、元カノが好きじゃなくなったと言われふられてしまいました。 喧嘩の内容は割愛させていただきます。 周りの友達はそんな常識のない女絡むな。縁切れって言われていますが、周りにどんなに言われても抜けられないし元カノが大好きです。 別れたあと冷却期間を作っていますが、僕にも彼女にも治さないところはたくさんあります。 彼女はあんまり治そうとしていませんが(^^; 僕は復縁するために彼女に近い価値観にし、喧嘩を無くすこと、依存から離れること、落ちつけるような性格にすることを目指しています。 さて、ここから質問です。 冷却期間ですが、2日前に元カノにLINE送ってしまいました。しかし、彼女は未読無視(Twitterを更新していてわかりました)しています。 1.冷却時間ってどのくらい連絡とらないべきなのてましょうか。 2.復縁成功した方、目指していた方アドバイスがありましたらお願いします。 3.別れてからずっと元カノが冷たいです。ほっておいても大丈夫でしょうか?

  • 浮気した元彼と復縁に向けて。(長期戦)

    初めまして。 私は2年半付き合った彼氏と1週間ほど前に別れました。原因は、彼の浮気(肉体関係あり)です。 今週末に会う約束もしてますが、私は復縁したいんです。 もちろん自分磨きもしますが、長期戦になろうとも復縁したいんです。 そこで教えて下さい。 (1)どうしたら浮気した男性が、元カノと復縁したいと思うか? (2)別れて友達関係に戻る時、どのくらいの頻度で電話、メールが来るのが適度な距離なのか? (3)浮気した男性も、元カノに未練は残るのか? (4)元カノと再会した時、彼の好みの外見と、好みじゃないけどガラッと変化がわかる外見、どちらが良いか? 参考までに彼の情報を… 最近仕事も安定しておらず、夢も上手くいってない。 ヤキモチ焼き。 少し英語の勉強してる。 飲食店で働いてる。 元カノと復縁したことはない。 ちなみに別れ際、「元カノと復縁したことないなら、私も無理かな」みたいなことを言ったら、「だったらお前が初めて元カノで復縁できるよう頑張ればいいんじゃない?」 と言われました。 ※復縁が難しいのは重々承知なので、復縁に否定的なコメントはご遠慮下さい。

  • 元カレ

    はじめまして。 5ヶ月前に喧嘩して振られた元カレ(M)と復縁したい者です。 別れたあとは、私も色々ひどいことを言われて傷ついたので、 プライドもあるし絶対復縁なんかしないと思っていたのですが、 5ヶ月経った今でも好きなんです…。 アプローチしてくれた男性も2人いたのですが、だめでした。 悩むに悩んだ結果、自分の気持ちに正直になってみようと決めました。 というわけで、今日から復縁活動を始めます! でも友達にも誰にも復縁を望んでることを言えず、心細くて ここに来ました。 色々矛盾している部分もあると思いますが、 中傷・誹謗なしで応援していただけたらと思います。 よろしくお願いします。 まず、何から質問したらいいか悩みますが… 今回は元カレの謎な行動について回答をいただければと思います。 別れたあとは、よく遊ぶ共通の友達がいるので とりあえず友達に戻りました。 別れて2か月後くらいに、その友達と一緒に飲んでいたら 女性にアプローチされた話を、平気で私の目の前でしだしました。 あまりの無神経さにビックリしました。 その2か月後の飲み会でも、また他の女性からアプローチされた話を 私に向かってされました。 まだ好きなので、正直つらいですし、ヤキモチ妬きます。悔しいです。 友達はそんな人だったんだ…とその豹変ぶりにビックリしています。 一体どういうつもりで、元カノにそんな話をするんでしょうか? 訳を聞こうと思ってお茶に誘ったら断られました。 この男性心理を教えてください…

  • 復縁

    はじめまして、みていただきありがとうございます。 さっそくですが、相談させてください。 元カノとの復縁についてです。 僕と元カノは約1年間付き合っていました。 付き合ってから2ヶ月にさしかかろうとしたときに元カノは10ヶ月の留学で海外にいきました。 遠距離の途中で喧嘩も多くなったりして一度別れてしまいましたが、僕からの時間をかけたアプローチの末に一度復縁し冬には元カノの留学先に1ヶ月間遊びに行き同棲生活も送りました。 その際に元々嫉妬深く束縛の凄かった元カノが僕の携帯などを勝手に確認し僕が消し忘れていた僕の元々彼女とのかなり古い写真や他の女の子との食事にいったlineなどを見つけてしまい相当傷つけてしまいました。 それを挽回しようとしていたのですが、大学での新学期でサークルや自分の勉強が忙しくなってしまい、元カノを放置気味にしてしまったことが原因で帰国の約1ヶ月前に他に気になる人が出来たと言われほぼ一方的に別れることになりました。そこからしばらく連絡はしていなかったのですが、帰国してから元カノからのlineをきっかけに連絡を取り続けています。 当時、気になっていた人とはうまくいきそうだったのですが、結局合わないと感じたらしくいまは連絡も取っていないそうです。 僕は振られてから自分のだめなところを見直して嫌だと言われたことは直し、またやり直したいのでその趣旨を伝えました。 ですが、元カノは留学していた頃に僕に感じていた嫌な気持ちなどが強かったようで、もう付き合うことは考えられないと言われました。 それでも僕は変わったということ、本当に今でも好きであることを伝え、一度会って変わった自分をみて欲しいと伝えると 「私のこと好きならエッチしたい?したいなら良いよ」とエッチ前提での再会なら会っても良いと言われました。 その後の連絡で割り切った形でエッチするなら会いたくないということやどうしても復縁のことも考えて欲しいと伝えると 復縁は考えられないけどそういう目で見るよう努力すると言われました。 冗談かはわかりませんがエッチだけ出来れば良いともいわれました。 また付き合うことはないや僕には新しい人と幸せになってほしい、好きにならないで欲しいとははっきり言いますが、じゃあ、連絡取るのをやめる?とか本気で好きだから部活の引退まで応援するし付き合わないで頑張って支えになるよ。それでも全く考えてくれない?と聞くと わからない。の一言しか返ってきません。 元カノ曰く、僕がどこまで本気で好きなのかわからない。気持ちが伝わらない。とも言われました。 一見すると僕はキープのようなのですが、以前復縁出来たときのシチュエーションに少し似ているのと元カノはそんなことはする人ではなく、好意を持ってくれている人にはしっかり向き合って優しくしてくれる人なのでわからないのが現状です。 おそらく、元カノもどうしたらよいかわからないのかな。と思います。 僕はlineや電話では昔とどう変わったのかわかりにくいしこれ以上の関係修復は会わないと難しいと感じているので今はたわいのない会話のみとしています。 前置きがとても長かったのですが、僕は絶対に復縁をしたいと思っています。 元カノは本来とても恋愛体質で留学中もほぼ半日の時差があるにも関わらずずっとlineをして彼氏と繋がっていたい人でした。そんな彼女からしてみたら僕が一ヶ月遊びに行ったあとに放置気味にされていたからとても辛かったんだと思います。実際にそのことも何度も伝えられていましたが当時の自分はいつものかまってアピールだと思い流していました。 他にも僕は元カノのことを思いやったりすることを忘れてしまっていたり、なにも無くても女性関係ですぐに不安になる元カノをしっかり安心させてあげられていませんでした。 そういうところをしっかり改善させ、もう一度やり直したいです。 lineはずっとしていますがめちゃくちゃ忙しい部活に入っている元カノとは頻繁に会えるわけでもなさそうです。このようなシチュエーションの場合どのようにアプローチしていけば復縁することが出来るのでしょうか。 元カノは部活で忙しいのですが一段落ついていろいろたまっているのでとりあえずエッチがしたいとのことなのですがするべきではないのでしょうか。 lineは絵文字なども使わなくなりかなり冷たいのですが付き合っていた頃と同じ量だけしているのでまだ元カノには他の男性はいないと思います。 とても長い上にへたくそな文章ですが言いたいこと伝えたいことが多すぎてこのような形になってしまいました。変な改行も多くて申し訳ありません。 他に相談出来る人もいないので1つのアドバイスとして回答をお願いします。 読んでくださりありがとうございました。

  • 元彼と復縁したい でも元カレには彼女

    中学3年のときに付き合ってた人がいました 7月から付き合い、デートとかもしてすごく 楽しい日々でした。でも受験というものもあり なかなか話すことがなくなり結果1月に別れました。それからは話すこともなくなりましたが 私たちは同じ高校に行くことになりこのままも 嫌だなと思い、私からLINEをしました。 その時は少ししか話しませんでしたが それから話すことが徐々に増えていきました その時に友達からあいつは少し後悔してるらしい ということを聞きました。でも私は、本人から もう戻る気はないということを聞きました。 そのときはとても悲しかったです お互い高校生になりクラスは離れましたが それでも廊下であったらいつも話しかけてきます あっちに友達がいても一人でも周りに誰が いようとも、いつもです。他にも 部活帰りにたまたま会いそのまま母校の中学に 私と元彼とお互いの友達の四人で 行くことになったときには、友達の二人が 途中で帰ってしまい、最後には二人になりました そのあと私たちが一緒に帰っていると急に 名前を呼ばれ、返事をするとそのあと キスしていい?と聞かれました。 私は頭が真っ白になり返事ができませんでした そしたら、冗談やけんと言われました 普通そんなこと、まして元カノに言うでしょうか? しかしその日の夜、元彼には彼女が 出来てしまいました。 正直、意味が分かりませんでした もし私がなにか一言でも返事をしたら 変わってのでしょうか それからも私に対する態度は変わりません むしろ優しくなりました 彼女が近くにいても話しかけてきたり 時々、頭をなでてきます でも彼女とはラブラブらしいです 元カレが、何を考えているか 私には理解できません 話せるのは嬉しいけどそのぶん、辛いです 私は復縁したいと思っているけど もう無理なんでしょうか? 長文だしうまくまとめられなくてすみません もしよければ回答をお願いします!

  • 復縁について…

    復縁には色々なケースがありますが あるきっかけがあり LINEブロック、 Twitterのフォローが解除され 連絡も取れるようになりました。 その際に会う約束までしたのです が、 元カノの一番仲の良い友達から 元カノに自身への気持ちはないと 聞いているのですが どういう心情なのでしょうか? 当然だと思いますが やはりまだ一回も会っていないから 実感とかもないからでしょうか? ここまできたら後は何をすればいいでしょうか? まだまだこれからだとは理解していますが 気になり質問しました。 元カノとは半年前に別れ、 冷却期間を置き、 連絡が取れるようになり 会える約束まで出来きました。 そして現在に至ります。 付き合いは2年半で 2歳上の元カ ノです。

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 【復縁】 元彼とやり直したい。

    先日、別れた彼のことなのですが 別れてからすぐは、もう好きじゃない、やり直すなんてあり得ない と思っていたのですが 昨日急に、復縁したいと思いはじめました。 他の人に目を向けていたんですが、無理やりだったのかもと思います。 別れた理由は、ケンカなどが続いたためです。 友達期間が2ヶ月、交際期間が約3ヶ月 別れ際は円満で、御互い冗談言って笑いあうほどでした。 そして、これからも御互い連絡取り合って友達でいようということになり 私が「また普通に前みたいに電話して」って言ったら「うん」と言いました。 もし復縁するなら、もう1度友達からやり直すしかないと思います。 どうすれば、彼の心を取り戻せますか? 1度好きになった女性で、円満に別れた彼女だったらまた好きになってもらえますか? また、連絡するならしばらく経ってからのほうがいいでしょうか?

  • 【復縁】 元彼とやり直したい。

    先日、別れた彼のことなのですが 別れてからすぐは、もう好きじゃない、やり直すなんてあり得ない と思っていたのですが 昨日急に、復縁したいと思いはじめました。 他の人に目を向けていたんですが、無理やりだったのかもと思います。 別れた理由は、ケンカなどが続いたためです。 友達期間が2ヶ月、交際期間が約3ヶ月 別れ際は円満で、御互い冗談言って笑いあうほどでした。 そして、これからも御互い連絡取り合って友達でいようということになり 私が「また普通に前みたいに電話して」って言ったら「うん」と言いました。 もし復縁するなら、もう1度友達からやり直すしかないと思います。 どうすれば、彼の心を取り戻せますか? 1度好きになった女性で、円満に別れた彼女だったらまた好きになってもらえますか? また、連絡するならしばらく経ってからのほうがいいでしょうか?

  • 元彼と復縁したい

    3ヶ月付き合った彼氏にフラれました。 元々は恋愛相談の相手で、その後相手は彼女に、私は片思いの相手にフラれて、最初はお互いの傷を癒すためだけにエッチしてしまいました。 その後私は彼を好きになり、押して押してどうにか付き合うことになりました。 最初は彼も毎日のようにメールをくれ、食事などの誘いをしてくれたのですが、 突然連絡が減り、私が会おうというときにしか会わなくなりました。 そしてついこの間、やはり友達以上には思えないといわれ、別れることになってしまいました。 罪悪感があるからこれ以上は付き合えないと言われましたが、セフレならいいと言われてしまい、とても悲しかったのですが、別れてからも1度だけHしてしまいました。 ですが、この状態をだらだらと続けていても復縁というか、好きになってはもらえないと思います。 元々、そんなに人を好きになることがなく、元カノは本当に初めてちゃんと好きになれた人らしく、 元カノのことが忘れられないというか、元カノを好きになったほど好きになれないそうです。 どうしたら、彼に好きになってもらえるようになるのかはわからないと思いますが、今私はどうがんばったらいいか アドバイスをいただけたらなとおもいます。 セフレをこのまま続けて都合のいい女になってしまったらダメですよね? 友達としか思えない人が特別な人になるには、相手に対してどう接したらいいのでしょうか 教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに彼とは学校で週に3回くらい会う機会があり、別れた今は友達です。