好きな人の気持ちがわからない…こんな状況はどう思われてるの?

このQ&Aのポイント
  • 専門学生の19歳女性が、好きな人が自分のことを好きなのかどうかがわからずに悩んでいます。彼とはゲームを通じて知り合い、一緒に遊ぶことが増えてLINEのやり取りも続いています。共通の友達によると、彼は19歳女性に興味を持っている様子で、「可愛い」と言っているそうです。しかし、彼は過去に彼女がいて未練もあるようで、女性からの告白を待っているようです。女性は迷っている状況で、自分の気持ちを伝えるのをためらっています。友人たちは、彼の行動が思わせぶりだと言っていますが、女性自身は彼が自分のことをどう思っているのか不安です。
  • 女性はAくんに対して積極的にアプローチしてきましたが、彼は友達としてしか女性を見ていないのではないかと感じています。ただ、彼は毎日LINEを返信し、長時間にわたって電話もしてくれるため、女性は彼の気持ちに期待をしてしまいます。しかし、他の友人たちは彼の行動が特別なものではなく、ただの友達としての関係であるのではないかと言っています。女性は彼の未読や他の人に比べて早く返信してくれることにも疑問を感じており、思わせぶりな態度をとられているのではないかとも考えています。
  • 女性は自分がAくんのキープのような存在なのか、それともただの友達なのかがわからずに悩んでいます。彼の質問や関心のある話題についていけばいいのか、逆にアプローチを控えるべきなのかも迷っています。女性は彼の好意を感じている一方で、自分の気持ちを確かめるためにもっと明確なサインが欲しいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が私の事どう思ってるか分かりません

相手が私のこと好き(恋愛対象)なのかそうでないか分かりません。 専門学生の19歳女です。 私には今好きな人(Aくん)がいます。 Aくんとはクラスは違いますが、同じゲームが好きということで、共通の友達を通じて友達になりました。 初めてゲームを夜一緒にやる時は、共通の友達含めて3人でやって、共通の友達が2時くらいに寝てしまったので、そこからはAくんと4時まで電話をしていました。 実際に学校で会ってもその時は喋ったことなく、お互い顔は知っているだけでしたが、ものすごく話が弾みました。 2回目は、Aくんが共通の友達に「ゲームしよ」と誘って、その友達ができなかったのですが、「○○は?」とAくんがその友達に聞いてその夜は私と2人きりでゲームをして、ゲームを2時間くらいしたあとはまた3時過ぎまで電話をしました。 3回目に夜ゲームをする頃には、学校で会って「お!よう!」という感じで挨拶したり「なんか焼けたね。黒い」くらい会話をする程になって、電話ではお互い口は悪いですが話が途切れることなくとっても楽しく電話を真夜中までしました。 LINE交換して3週間目に突入したのですが、いまだに毎日LINEが続いています。たわいもない「今日遊園地行ってきてさ」や「あの先生怖くね」などのLINE内容です。友達にはAくんが「○○可愛い」と言ってたそうです。 ただ、その共通の友達にAくんが「○○絶対俺の事好きよな」と言ってたらしく、「好きならどうするの?付き合う?」と友達が聞いたところ、「○○次第。まだ会っても挨拶とかちょっと話すしかしないしねー。○○から告白してきたら真剣に考えるけどさ」と言ってたらしいです。 告白しようかな?と思ったんですけど、Aには2ヶ月前まで彼女がいてその彼女にはAから告白したらしく、付き合ったのですがその彼女があまり好きではなく1ヶ月過ぎくらいで振られて別れたらしいです。でもAはその彼女のことずっと好きで、今も未練があるようだと友達が言っていました。 だから、私から告白しないと真剣に考えないみたいだし、自分から告白する程好きではなあということだし、元カノのこと忘れられてなく未練があるのに、、、と考えると告白するのを辞めました。 自分は今までの恋愛ずっと奥手で失敗してきて、Aくんの事は人生で一番好きで、絶対頑張りたいと思って積極的にアプローチしました。Aは友達に「○○結構グイグイだね」と言ってたらしいです。私の好意は伝わってると思います。 でもAは私のこと友達としてしか見てない、顔が好みだからLINE毎日返信してくれてるのかなと思って、スタンプで終わらせよう苦しいからと思ってスタンプ送ったんですが、また新たな会話文送られてきて続いてます。それが3回ほどありました。 ほかの友達は「キープなんじゃないの」「自分のこと好きでいて欲しいからそういう思わせぶりしてる気がする」と言われました。「ただのどうでもいい人なら毎日LINEしたり夜遅くまで5時間とか電話しない」と。 元々何考えてるかわかりにくい人で、6時間、7時間未読や、酷いときで一日未読されます。好きだったら未読しませんよね? どうでもいい人、ただの友達でも毎日ラインする人はしますもんね。。 Aくんは私の事脈アリだと思いますか? 電話で「ラーメン好き?」と何回か聞いてきてAはラーメンが好きだし、最寄り駅付近に沢山ラーメン屋があるので誘ってくれるかと期待したんですがそういうことではなかったです、、。笑 「彼氏いるの?」「元彼とどのくらい続いたの」「高校の偏差値いくつ?」など質問されることが多く、気になってくれてるのかなとか思ってたんですけど、私の思い違いみたいで、(笑) ほかの友達にはLINE3日後とかに返すこともあるのに、未読するけど私には必ず1日以内で返してくれるし、インスタのハイライトも投稿も全部見てくれたみたいで、、私が勝手に期待してるだけなんですけど、、、。 これって思わせぶりされてますか? 私はキープのような感じでしょうか? ただの友達ならLINE毎日続けて欲しくなくて、、期待してしまうので、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnwhern
回答No.1

私見としては、質問者さんが本当に相手の男性のことが好きならば、逐一相手の気持ちはあまり気にしないで、その人といかに仲の良い好き合う関係を継続する方策を練られるかについて真剣に考える方が妥当かと。それでもなおその男性が煮え切らない対応ならば、他のご自分に合いそうな異性を探すのもアリかと。世の中には男なんて探せばゴマンといますのでね。

その他の回答 (3)

• keizo99
回答No.4

貴女は好きなんでしようが、あくまでも、ゲームの中からのつながりなので、期待しすぎたら、後でショックが多くなるかも、元カノの事は、おそらくは、今でも好きだとおもいます、それをしようちで、考えているならよいですが、自分だけに、は考えない方が、よいかもしれません、

noname#252795
noname#252795
回答No.3

友人、知人、相談が面倒くさく感じます。あなたの方が動きやすそうに見えますね。

noname#251928
noname#251928
回答No.2

少しだけ話を聞いただけで、自分の知らない人の気持ちなんて分かんないですよ。。ただ貴女が好きなら、二人だけのデート誘うとかしたら良いんじゃない?と思いました。