• 締切済み

結婚して色々なことに自信が持てなくなりました。

nagainekoの回答

• nagaineko
回答No.10

こういう人っているんですよね。 嫌事をいうことでしか、コミュニケーションが とれない人。 おそらく彼にとっては、ある種のコミュニケーションの 方法なんだと思います。 そんなやり方しかできないっていうのは、非常に 残念としかいいようがありませんけどね。 こういうのは、治りません。 育った環境とかも、あまりよろしくないんじゃ ないですか? 結婚生活を続けていくのであれば、あなたが、 適当に受け流して、やりすごすしかないでしょうね。 こんな人の言うこと、まともに受け止めていたら、 精神が壊れてしまいますよ。 身軽なうちに、さっさと離婚した方が 賢明だと思いますが。 そもそも結婚しないのが一番賢明ですが、 それは、今更言ってもしょうがないですからね。 早く気づいてよかったとおもいますよ。

nan20201918
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれません。。。彼なりのコミュニケーションの一つなのだと思います。いじらないとコミュニケーションがうまくできないのかもしれません。。子供ができる前に離婚を考えています。ご回答ありがとうございます。