• 締切済み

もう女性と話すことさえできない

こんにちは、表題通りなのですが、もっと言うと「女心がわからなすぎて女性と話すことができない」です。 元々、僕は女性と話すことがそんなに得意ではありませんでしたし、特に高校時代までは女性からはモテなかったり、気持ち悪いと言われる人生を送ってきました。 しかし、大学時代の友達に性格や外見をすごく変えてもらい、また、人との触れ合いも増えたので、普通に会話くらいはできるという自信はついていました。 しかし、ここからが問題なのですが、二週間前に突然、気になっている女の子からラインが来ました。 内容自体は本当に雑談というか、たわいもない内容だったので、普通に返信をしたところ、未読無視を決め込まれ、そのまま返信は来ていません。 これが、僕からラインを送ったのであればまだわかるのですが、向こうから送ってきた以上、僕の返信に問題があるとしか思えません。 しかし、内容を見てみても、気になる女の子からラインが来たからといってらがっつくようなことはしていていません。例えば、「最近調子どう?」と聞かれたので、「ぼちぼち、そっちはどんな感じ?」くらいの返信しかしていません。 もう、訳がわかりません。何が悪かったのでしょうか? また、僕は女性にすごく舐められるのですが、これもどうすればいいですか? 例を挙げると、僕は現在就職しているのですが、業務に関する指示で、他の男子の指示ならいつも聞くのに、僕の指示は「今忙しい」などと言っていつも断ったりです。他の男子に指示された時と同じ状況であるにもかかわらずです。 他にも、僕の身長が低いと分かっていながら目の前で「身長低い男はないわ~」とか言ったりします。 正直僕は、外見がどうとか以前に、大学時代まで友達もいなくて女の子にも嫌われがちだったことに対してのコンプレックスがすごくて、その自信のなさが出ていて舐められるのかなと思います。 もう、本当にどうしたらいいのかわかりません。学生時代つまづいただけでこんなに女の人に舐められないといけないのでしょうか? それとも、生まれつき身長が低かったりするだけでこんな思いをしなければならないのでしょうか? ここまで舐められたり嫌な思いをするくらいなら、もう、いつもイライラして怒鳴り散らしているような人になった方がマシかなと思ったりもします。 色々書きましたが、「なぜ自分からラインを送ったのに、未読無視を決め込むのか」「女の人に舐められないようにするにはどうしたらいいか」が質問です。 時間のある方、何卒ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

 こんばんは  相手が 男でも女でも 関係無いのですよ。  相手の 心なんて そう簡単に 分かる様な物では 無い物です。  自分の事も 知らない(分からない)部分が あったりする事も                       人には ある位です。  分からないから 話せない なら 何も 出来ませんよ  分からないから 分かろうと 話を する物でしょう。  色々 余計な物を 捨て去る事です(克服する事、気にしない事)  ラインが 未読無視 は 1.何か 理由がある                  か              2.その位の物 だったのでしょう           気にしない事です   (そんなに 気にする様な事でもない物です。)  気に成るのなら あれこれ 考えずに 行動する事です        話しを すれば 良いのです       物事を 勝手に 悪く考え無い事です      ネガティブから 抜ける事        ネガティブな思考 臆病 弱気 な態度等を していると  舐められる可能性もあります  (実際は 人を 見下したり 舐める人間の方に                    問題がある訳ですが   そう云う人も 居るのが この世の中ですので   普通に 居る事です   もっと 堂々と された方が 良い事でしょう。  その為にも ネガティブから 抜けることです  1.自分を 変えること  それを 行えば 人も 変わるなど あります  それでも 人は 変わらなかったり ありますが   いずれにせよ 気にしない事です  (人の事を 舐めたり 差別的な事をしたり    身長の低い男はないわ~ 何て云う人は                気にする必要ないでしょう   相手にせず 自分は自分で 進めば 良いだけの事ですよ。   何か 目標を設定してください   例えば 強く成る や 素晴らしくありたいなど   そして それに 向かって そう成れる様に 努めてください   ネガティブな ままよりも その方が 良いですよ。   人は 皆 素晴らしく ありたいと 成りたいと 思い        歩んでいる物だと 思います。      色々 ある けれど がんばりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10637/33393)
回答No.6

>「最近調子どう?」と聞かれたので、「ぼちぼち、そっちはどんな感じ?」くらいの返信 これは頂けない反応でございますな。もうちょっと具体的なことがいえないかしら。それこそさ、「そっちはどんな感じ?」って聞いて「ぼちぼち」って返ってきたら、どうするのさ。そこで終わっちゃうじゃないですか。 「ぼちぼち」っていわれるくらいなら「お腹を壊した」って返ってきたほうがまだマシですよ。それなら「なにがあったの?」って話が繋がるじゃないですか。相手が返事を返しやすいリアクションを考えないといけないのです。 「そこまでしなきゃいけないのか」って思うかもしれませんが、そこまで頑張らないとドゥーテーは捨てられないです。伊勢谷友介さんみたいな特別に優れた部分を神様から与えられた人以外はみんな頑張っているのだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2272/15111)
回答No.5

普通、そういう絡み方しないですよ。 好きじゃ無ければ、自分からは接触しません。 わざわざ悪口とかいうのも、性格の悪い人しかしないと思います。 残念ながら、そういう性格の悪い女性が多かったんでしょうね。 仕事に支障が出るなら上司に相談。そういう女は「そんなこと言ってません。」とか 抜かすと思うので証人を用意しときましょう。 それ以外は、無視というか、流しとけばいいと思います。 性格の悪いのが移るといけないんで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2066/4911)
回答No.4

既読無視ならあなたに理由があるのかもしれないけど 未読ってことは彼女が携帯を見られない状態になっているって考えないの? 充電が切れたのかもしれないけど もしかしたら携帯が使えない状態なのでは? 壊れたとか、アプリが不具合とか、彼氏が目の前にいるとか。 上司や対応をしなきゃいけない人がいるのかも。 常識的な人なら、対応すべき人の前でLINEなどやりません。 それで、気がそちらへ行ってそのまま忘れているだけじゃない? バッジがついてても気にしない人はしませんし、 一度開いてた画面の場合はバッジもつかない仕様もあるでしょうし。 会社で指示を聞かないのもいつの話なのかしら? その相手は気になっている女性? あなたのLINEを既読無視した女性と、 身長低い男はないわ~といった女性と 指示を聞かない女性は同一人物?別の女性? そういう説明が文章でなされていないところを見ると 説明が苦手なのではないかしら? そのせいで相手にあなたの言いたいことが上手く伝わっていないのでは? あなたがもし女性に舐められるというならもしかしたらそういうことなのかも。 てにをはが適切でないとか、主語がないとか、わかりにくい文章を書いていませんか? 身近な人にあなたと彼女の会話を大事な部分は隠していいから見せてみては? あなたには見つからない理由がそこにあるかもしれません。 質問の答え。 LINEは彼女側の不具合か、忘れているのだと思います。 もう一度送ってごらんなさいよ。もしそれでも返事がないならあなたから切ってやればいいわ。 女性に舐められると感じる前に自分のやるべきことをしていればおのずと自信がつきますので女性の評価など気にしないという態度でいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KaneHen
  • ベストアンサー率23% (16/67)
回答No.3

やっぱり舐めてるよね(。´・ω・)? 反論したいのは分かったけど、本当に解決したいのか逆に分からない(・・? 先にも書いたけど、本当だったら直接聞くしかないよね・・・ と言うか、どのような間柄なのか分からないけど その文なら、どんびかれただけでは(。´・ω・)? なめられていると決めつけている時点で何かやらかしてない? 自覚あるんでしょ(。´・ω・)? 自分で考えてみなさいな( ´Д`)=3 フゥ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (247/1254)
回答No.2

机上の空論回答失礼します Q1.なぜ自分からラインを送ったのに、未読無視を決め込むのか A.ぼちぼち 仮にそう答えられたとして、どうやって会話広げるかわからない。 彼女だって未読無視したくししてるのかわからない。また複数人に送って会話が続く人と有意義にLINEしてるかもしれない。 質問者様の中で「元気?」と聞かれるのが 女性の心理的に「私の近況聴いて」と聞こえたとしても、まずは普通に当たり障りなく広げられる内容を提示しましょう。 「暑くてしんどい」とか「辛いもの食べてるから痩せて健康になった」とか。 Q2.女の人に舐められないようにするにはどうしたらいいか 姿勢よく、はきはきとしゃべる。 どう思われてもいいでしょ。 人を尊重しなければ、相手からも同じように扱われるだけです。 尊重してくれる人とだけ仲良くする。 「今忙しい」なんて社会人として有るまじき態度ですね。 「そこをなんとか」と食い下がってみてはいかがでしょうか? 周りの目がある中でお願いすることによって断りにくくするとか。 もうこればっかりは我慢するか、仕事振れる人に頼るしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KaneHen
  • ベストアンサー率23% (16/67)
回答No.1

意識過剰ですな・・・( ´Д`)=3 フゥ まず第一に好きな子からラインが来たからって浮かれすぎ・・・ ここからは想像ですが 初めてのメッセージも、それって本当に君宛に来たの(。´・ω・)? (間違いじゃない?) 仮に君に来たメッセージだったとしても未読なんだよね気が付かないだけでは(・・? 返信を必要としていなければ確認しないよね(。´・ω・)? 仮に気が付いていてメッセージを読んでいたとしても、君のメッセージって返信が必要な内容だったの?(。´・ω・)? 返事が必要なら直接会った時に確認してみては(。´・ω・)? 案外、気が付いていなかったり、送信自体が間違いかも知れないよ( ´Д`)=3 フゥ わるいけど君、君の論理から考えて、もしかして回答者なめてる?

bio6bio6
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 回答者の方を舐めてはいません。なぜ、舐めていることになるのでしょうか? 補足です。 僕の説明不足ですが、個人ラインで、「~くん最近調子どう?」という感じで来たので、人違いはないと思います。 単に、向こうから連絡をよこしてきて、しかも僕は「ぼちぼち、~さんはどう?」という感じで質問で返しているのになぜ未読無視なのかがわからなかっただけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性のライン未読無視について

    男子の大学2年生です。1週間前から好きな女性からラインを未読無視されています。原因はわかりません。 1週間前は、デートのこととかでラインをしていました。その時好きな女の子ものりのりでしたが、今日になってごめん今度のカラオケもしかしたら無理かもしれないと1週間ぶりにきました。分かったよーとラインを送ったのですが、ラインは未読なままなのとツイッターなどは普通に更新されてました。 前は、すぐにラインを返してくれたりどんなことでも返してくれたのですが、いきなり、未読無視されたので不安になりました。みなさんはこの場合どうしますか。皆さんの解答お願いします。長文失礼しました。

  • 他のSNSは動かしているのに、LINEを平気で2~

    他のSNSは動かしているのに、LINEを平気で2~3日未読無視するのはどんな心理でやっているのでしょうか? 返信しにくいような内容は送ってないです。 「お前ウザイ、気持ち悪いし嫌いだからLINE送ってくるなよ」ってのを伝えるためでしょうか? 未読無視したことがある人は、何故かするのかを教えてください。

  • 好きな人とのLINE

    高2の男子です。私は今、好きな子とLINEをしているのですが、彼女から三日間返信が来ません(既読も付いてない)。一言やトプ画は変わっているため、未読無視というやつです。私は少し脈がありそうだな~と思っていたためすごくショックです。私は好きな人にはすぐに返信するのですが、女性は好きな人でもすぐには返信しないものなんでしょうか。それとも私は眼中にないだけなんでしょうか。回答お願いします。

  • 男性に質問。未読無視する心理

    気になっている男友達がいます。 彼からは時々電話がかかってきたり、ラインをする仲です。 昨日ラインをしていたのですが、彼が忙しそうなので私から良い1日を、というように会話を切ろうとしたところ、またラインを続けてきたのでそれにスタンプ付きで返事をしました。 それから今まで未読無視をされています。 いつもは数分で返してきて、無視などされたことがなかったので正直驚いています。 他の人の話も聞いたところいつも返信が早い人らしいです。 忙しいのかと思ったのですが、facebookはスマホで1日に何度もログインしているので完全なる未読無視です。 話を引っ張ろうとしておいて彼は何がしたいのでしょうか? 全く心理がわかりません。

  • 相手の心境は。2回会った後未読無視から既読無視へ。

    マッチングアプリで知り合った女性と既に2回会っています。博物館とお花見とお寺巡りをしました。 感性、趣味が合う方です。 3回目お互い行きたいところを考えようと言って分かれて、相手からの日程提示で、暫定日程を決めました。 その後、未読無視が続き、暫定が近づいて、追撃LINEしたら、返信があり、急な仕事で会えなくなりました。 その後は、未読無視、追撃LINEには返信有りを繰り返していました。 ところが、ここ最近になって傾向が変わりました。 未読無視はなくなり、LINEをしても、すぐに既読がついて、既読無視になりました。未読無視よりは、気が楽で、既読がすぐつくのは安心ですし、救いです。 未読無視よりは既読無視の方が、まだ一歩前進のような気がします。放置ではなく、メッセージをすぐに読んでくれているので。 既読つけたらすぐに返信するタイプなので、既読ついてすぐに返信なければ既読無視の可能性が高いです。 未読無視から既読無視に変わったのですが、 相手はどんな心境なんでしょうか? キープとかでしょうか。 向こうから3回目の日程提示をしてきたり、LINE上で、下の名前で呼んでくれたり、追撃LINEには返信ありだったので、相手の考えが謎です。 もう関係を終わらせたい、会えないなら、 もう会えないとか言ったり、ブロックとかすると思うので不思議で仕方ありません。 これまで、もう会えない場合は、未読無視で追撃LINEも未読無視か、ブロックのどちらかだったので、今回のケースは初めてで困惑しています。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • これは脈なしですか?

    観覧ありがとうございます! 私は高校2年女子です。長文になります。 同じ学年に好きな人がいます。 その人は部活が忙しく、平日終わるのが結構遅いので大抵土日のどっちかにLINEしています。 一回、1週間以上未読無視のときがありました。その好きな人は、未読なのに返信がかえってくるときがあったので、未読にしながら読むことができると思います。 そのとき、これは嫌われたかな?と思い、好きな人の友達にいろいろきいたところ、あまりLINEを使わないらしく気付いてないのかもよ!と言われました。 グループチャットにも全く話に入ってこないらしく。 未読無視が続いたんですが、これで返信がこなかったらもうLINEするのはやめようかな、と思ってLINEしたら普通に返ってきました。態度も全然そっけなくなかったです。 そのLINEがおわった後、やっぱりLINEしすぎて嫌われてたのかなぁとか思って、LINEするのやめたんですが、1週間後くらいに好きな人のほうからLINEがきました!特に用事があるわけでもなかったです。で、夕がたから夜の12時くらいまでLINEしました。 でもこれはやっぱり脈なしですよね? ちなみに結構女子が苦手で、付き合ったこととかはないみたいです。積極的でもないと思います。 LINEはこっちからも質問しますが、あっちからも結構質問されたりします。返信はそっけない感じじゃないです。 私的に未読無視がかなり気になって… 回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 未読無視されたら、もう終わりですか?

    職場の男性に連絡先を聞いたら教えてくれました。 私の好意は分かっていると思います。 その人は、おそらく人付き合いが苦手な方です。職場でも必要最低限の会話しかしないですし、自分から誰かに話しかけているのを見た事がありません。 素っ気ないですが、ラインのやりとりをしていました。でも先日送ったラインが2日経っても未読無視状態です。送った内容は質問じゃなく、私も一旦終わりにしようと思っていたので、既読無視になるかなと思っていたら、まさかの未読無視でした。 これは「もう送ってくるな」ということなのでしょうか?それとも返信する必要の無い内容だから、通知等で読んで放置でしょうか? 数日空けたら、違う内容を送りたかったのに躊躇っています。

  • 女の子が未読無視する理由を教えてください。

    僕は高2男子です。ここ数ヶ月後輩の女の子とLINEをしています。それで最近その子のことを意識するようになりました。最初にLINEをしてきたのは相手の方なので少しでも僕に好意を抱いているとは思います。返事はいつも割りと早めだと思います。しかし、昨日LINEを送ってから急に返事が来なくなりました。それに僕がLINEを送ってから相手はTwitterで何回もつぶやいているので未読無視だと思います。いつもはTwitterよりLINEを優先してくれていたのでとてもショックです。 ただ、一つだけ考えられる原因は僕が返事をしにくいLINEを送ったことです。でも、女性は好きな男性にはすぐに返事を返すイメージがあるので、例え僕に好意を抱いていたとしても放置する理由が考えられないのでやはり脈はないのでしょうか? 今度告白しようと思っていたのですがダメですかね? それと好きな人から返事しにくいメールやLINEが来た時女性はどうするものなのでしょうか? 意見を聞かせてほしいです。

  • 未読無視

    アプリで三週間前に知り合った女性の方で LINE交換も出来て今まで3回ほど電話で長時間話しました。 最初の方はLINE5往復してましたが最近LINEの返信が少なく未読になる事が多くなりました。 女性の方はアプリを頻繁にオンラインされてたので他に良い人が見つかったのかなと思ったりしました。 元々LINEのメッセージよりも電話のが好きとおっしゃってました。 初めて会う約束は出来てますが1ヶ月後なので本当に会ってくれるのかドタキャンされないかと思ってしまいます。 女性の未読無視は脈なしや興味がないので後回しや優先順位が低いとかで返信が返ってこないとかですか?

  • 女友達にLINEを返信したのですが、ずっと(2日間

    女友達にLINEを返信したのですが、ずっと(2日間)未読のままです。自分は疑問文を送ってないので返信は無くても良いのですが未読のままでちゃんと読んでくれているかわかりません。女の人はよく未読無視するのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • コーヒー袋にロゴ印刷がしたいのですが、この品番のプリンターでできますか?もし無理なら他に出来る機種はありますか?
  • パソコンのOSはWindows10で、接続は無線LANです。Wi-Fiルーターの機種はNEC Artermです。電話回線の種類は不明です。
  • ブラザー製品についての質問です。
回答を見る