• ベストアンサー

他のSNSは動かしているのに、LINEを平気で2~

他のSNSは動かしているのに、LINEを平気で2~3日未読無視するのはどんな心理でやっているのでしょうか? 返信しにくいような内容は送ってないです。 「お前ウザイ、気持ち悪いし嫌いだからLINE送ってくるなよ」ってのを伝えるためでしょうか? 未読無視したことがある人は、何故かするのかを教えてください。

noname#247563
noname#247563

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>LINEを平気で2~3日未読無視 めんどくさいからかもしれませんね。 既読になると電話してくる人が居るとこういうことをやる人もいるとか聞いたことがあります。 後は他のメッセージで埋もれてるとか。 これ、私は多いです。 いずれにしても見るのも返信するのも相手の自由ですよね。 急ぎであれば電話、出なければ留守電。 インスタントメッセージなんてサブと捉えて気にしないことが一番かなと…

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32914)
回答No.2

事の良し悪しは別にして、優先度が低かったということなのでしょうね。未読無視ということは、一応読んでない体にしているということでしょう。 ともあれ、「LINEを送ったら(送られたら)速やかに読みかつ返事をしなければならない」という世間の暗黙のルールには疑問を持たざるを得ないですね。恋人同士の連絡にメールというツールが登場して以来、特に恋愛において「〇時間以内に返事をしなければならないルール」というのが生まれたのは不幸でかつ不毛なことだったと思います。

関連するQ&A

  • LINE

    LINEでわざわざグループに入れてくる人の心理はどういうものですか? 個人でLINEは嫌だと言い、個人でするような内容をグループでしてきます。 私はその人とは個人で話したいのですが、その人は、個人ではトークは受け付けないと言ってきます。 なぜですか? 嫌いなら無視してグループにも入れなければ良い気もします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 気になる女の子とのLINEについて

    毎日ずっとLINEしており、どんなことでも返事をくれています。 その子とは一度デートをし、また会う約束をしました。電話も何回かしています。 ただここ最近、LINEを送っても別のSNSにログインしているのに未読無視や既読無視をするようになりました。(待っていれば必ず返信は来ますが) どういう心理かはわかりませんが、マンネリ気味だったので自分からもLINEをすることをやめようかなと思います。 ただ毎日LINEをしていたので急にやめていいのでしょうか。相手もどう思うかわかりません。女性の方、毎日LINEをしていたのに急に送らなくなるのはどう思いますか??

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • 好きな人とのLINE

    高校2年生女子です。 私には最近好きな人ができました。相手は22歳の大学生です。彼とはいわゆるSNSで知り合いました。初めは暇つぶし程度に絡めばいいかなと思っていたのですが、気が合うし面白い人で会ってみたいと思うようになりました。同じ頃に彼からデートのお誘いを受け、やりとりを始めて3ヶ月後位にLINEを交換しました。その後何回か会い、1度だけデートをしました。そして私は彼のことが好きになりました。しかしここ2週間ほど彼からLINEが来る頻度が少なくなりました。長くて2日間未読無視されていて、私が「忙しいなら既読つけて無視してもらって大丈夫ですよ」と送ると、すぐに彼から返信が来て「送ったよ」とLINEの不具合があったようなことを言われました。このときは信じるしかなかったけれども、それからも1日一通とか2日間放置とかで本当だったのかよくわかりません。会いたいけども彼は数日前から遠くに行っていて、会うことが出来ません。だから、昨日の夜に私から「帰ってきてから暇なときよかったらデートしませんか」と送ったのですが、いまだに返ってきません。LINEが全てじゃないのは分かっているけどやっぱり寂しいです。彼は私に飽きてしまったのでしょうか。皆さんの意見が聞きたいです。諦めたくはないです。アドバイスもお願いします。

  • 好きな人と毎日LINEしています

    好きな人と毎日LINEをしている専門学生の女です。 好きな人(A)とは違うクラスで学校内で会うことがあまりありません。 共通のゲームが好きで、共通の友達を通して知り合いになり、たまに夜ゲームしたり電話したりしていました。会わない分、毎日LINEをしていて1ヶ月ほど経ちます。 元々彼はLINEがマメな方ではないらしく、友達いわく酷い時は1週間未読や3日未読あるそうです。 私は奇跡的に酷くても一日未読しかされたことないのですが、段々と彼の返信速度が遅くなってきています。。。 元々未読するタイプの人間なので気にしないようにしているんですけど、前は2時間以内にはほとんど返信きていたのに今では12時間未読、一日未読とだんだんスパンが長くなってきています。「ああ、飽きてきたのかな、、、」「もうLINEするの嫌なのかな」と思ってきました。 好きという気持ちもあるので尚更返信来ないのに気になって仕方ないんです。。 スタンプで終わせようとしても新しい話題がくることが4回ほど今まであって、LINEするのに慣れてきたからスパン遅くなってきてると思うようにしていたのですが、それはもう2週間ほど前のことなので今スタンプ送ったらそのまま既読でLINE終わりそうで怖くて、、、、。 彼がLINEの返信のスパン段々と遅くなってきているのは慣れてきたからだと思いますか? なぜでしょうか(;_;)

  • LINEの未読について

    ある人と定期的にLINEのやりとりをしていて、突然1週間も未読のままになっています。 既読がついて返信は後からということは度々あったのですが既読がつかない状態は初めてです。 これは送ったLINE自体が届いてないのでしょうか?(届かないままなどあるのでしょうか) はたまた相手が単に留めているだけなのでしょうか?何か知る術はないでしょうか 他の人とはLINEのやりとりは出来ているのですが。 よろしくお願いします

  • LINE未読になり1週間

    長文になります。 知り合って月日は浅いですがバイト先で仲良くなった女性がいます。 相手も好意をもっていてくれLINEでトークをするうちに恋心が芽生えてしまいました。彼女は彼氏とかいないといっていましたが正直分かりません。 それは未読が多く相手からLINEきて1時間後に返信すると2日くらい未読。 続く時もありましたけど未読長時間が多かったです。 バイト先で見かけなくなり気になってLINEしたら返信がきました。 辞めたと。 ホルモンバランスが悪くなる病気で気持ちも病んでるし辛いのでと。 色々調べたら甲状腺の病気とわかりました。 励ますつもりではないですけど力になれたらと思いLINE送ると、ありがとう 元気になったらディズニーランドに連れてってと返信がきたので喜んで返信した所未読でした。その後何回か送っても未読。 今日で1週間になります。電話番号も住まいもわかりません。 LINE通話は考えましたが勇気がでません。 入院でもしてしまったのかと思いましたが彼女から通知きてすぐに返信したのに未読だから入院とかでは無いと思います。 ブロックはされていません。 何が何だか分からない状態です。 飽きられてしまったのか?面倒くさい奴と思われてしまったのか? 1週間も未読のままなら脈なしと思い諦めるべきでしょうか?

  • 未読無視から追いLINEしたら返信きたのですが

    去年の夏に知り合った男性とほぼ毎日LINEをして、 定期的に会っていましたが、3月から急に音信不通になり未読状態が続いていました。 ケンカとかはしていません。 仕事が忙しいのもあるかなとかいろいろ考えましたが、そこから連絡をしていませんでした。 そして昨日。その人が好きな芸人さんがテレビの特集で出ると知り、思い切って2-3ヶ月ぶりにLINEしてみました。 すると今日普通に返信がきました。 今まで未読だったLINEも既読になっていました。 わたしが普通のLINEを送ったからか、相手からは謝罪などなくそのLINEについての返信とテレビは面白かったですか?の返信がきました。 今まで未読だったLINEに既読がついてるということはLINEが届いていたものの未読にしていたということで合ってますか? また、返信の際に、音信不通になって心配していた的な内容も一言送ろうと思ったんですがもうそのことには触れないでゼロスタートでLINEしたほうがいいでしょうか? 悩んでます( ; ; )

  • LINEは未読無視なのに、、、、

    私からのLINEは未読無視なのに私のSNSにコメントしてくるのはなぜ??

  • 自分から連絡しておいて未読スルーする男性心理

    こんにちは。 元彼がLINEをたまに送ってきます。 先日は私がモデル関係の仕事をはじめてインスタグラムに写真を載せたところ、いいねが来てすぐ後に「いい写真だね。君にはやっぱりモデルの仕事があってるよ」とLINEがきました。 翌日にありがとう、最近は仕事はどうなの?と返したところ近況を教えてもらい、それについてコメントしたところ未読のまま4日が経ちました。 付き合う前からも返信が2~3日と遅く(他の人にはきちんと返信している様子でしたが)、その間にもSNSは更新していたような人なのですが、どういう心理なのでしょうか?男の人って好きな人だからといって返信が早いわけではないのですか?もちろん元彼とは今は別れていますから彼が私を好きだなどと思いませんし、LINEを返さなければいけないと義務もないのですが。 他にも私に最近猛烈なアプローチをかけていた人も、スタンプを一個だけ送ってきて、私がスタンプで返したところ数日未読などという不可解なことがあり訳が分かりません。