• ベストアンサー

他のSNSは動かしているのに、LINEを平気で2~

他のSNSは動かしているのに、LINEを平気で2~3日未読無視するのはどんな心理でやっているのでしょうか? 返信しにくいような内容は送ってないです。 「お前ウザイ、気持ち悪いし嫌いだからLINE送ってくるなよ」ってのを伝えるためでしょうか? 未読無視したことがある人は、何故かするのかを教えてください。

noname#247563
noname#247563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>LINEを平気で2~3日未読無視 めんどくさいからかもしれませんね。 既読になると電話してくる人が居るとこういうことをやる人もいるとか聞いたことがあります。 後は他のメッセージで埋もれてるとか。 これ、私は多いです。 いずれにしても見るのも返信するのも相手の自由ですよね。 急ぎであれば電話、出なければ留守電。 インスタントメッセージなんてサブと捉えて気にしないことが一番かなと…

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

事の良し悪しは別にして、優先度が低かったということなのでしょうね。未読無視ということは、一応読んでない体にしているということでしょう。 ともあれ、「LINEを送ったら(送られたら)速やかに読みかつ返事をしなければならない」という世間の暗黙のルールには疑問を持たざるを得ないですね。恋人同士の連絡にメールというツールが登場して以来、特に恋愛において「〇時間以内に返事をしなければならないルール」というのが生まれたのは不幸でかつ不毛なことだったと思います。