• 締切済み

編み目をやってる方にアドバイスをお願い頂きたいので

キーホルダーのぞうのあみぐるみを作りました。 もっとぞうっぽくしたいのですが、耳の形や大きさ、顔、など、もっと改善した方がいいところがあったらアドバイスお願いしますm(_ _)m あと、編み目や体のバランスなど、改善した方がいいところがありましたらご指摘お願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17748/29640)
回答No.3

こんにちは とても可愛いです。 鼻をもう少し長くするのと お耳は顔位あってもいいかもしれません。 こういう特徴的なことをオーバー目にすることで よりキャラクターが際立ちます。 身体ももう少し丸く大きいとよりかわいいですね。

noname#245270
質問者

お礼

ありがとうございます。 オーバー目にするくらいが良いんですね。 体も真っ直ぐすぎたかもしれませんね。 よりぞうっぽくなるように試行錯誤してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2052/4871)
回答No.2

とてもかわいいと思いますが 立ち姿だと熊っぽくなってしまうので 四つん這いの状態の方がより象らしくなるのでは? 鼻はもっと長く あと目の位置を離すとより象らしいおおらかさが出ると思います。 耳のふちを別の色にするとかするともっと個性が出るかもしれませんね。 あと耳の角度を上から下へ編み進むとより象らしさが出るでしょう。 編目はそろっているし十分素敵な品だと思いますが より自由に編むなら細い糸で編むのも良いかもしれません 細い糸の方が繊細な表現もできると思います。 沢山作って周りの方を笑顔にしてあげてくださいね。

noname#245270
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! キーホルダーの先の部分がつけにくかったので立ち姿にしたのですが、仰るように四つん這いの方がぞうっぽく見えるかもしれませんね。 糸をもう少し細目にした方が細かな表現もよりしやすくなるんですね。 目の位置を離したり、耳の編み方やふちの色も変えてやってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

めっちゃかわいい!ほしいぐらい。お鼻がちょっと短いと思います。ステキな趣味です。

noname#245270
質問者

お礼

ありがとうございます。そう言って頂けてうれしいです(^-^) 鼻が短かったかもしれませんね。今度からはもう少し長くしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 編み目がみえないような、フワフワしたあみぐるみはどうしたら作れますか?

    こんにちは、あみぐるみ初心者の者です。 あみぐるみに詳しい方、どうか教えてください。 1年ほど前からあみぐるみの本を買って、簡単なあみぐるみを作ってきました。 だいぶ慣れてきたので、もうワンランク難しくて?可愛いものを作ってみたいと思っています。 先日、是非作ってみたい!と思うようなあみぐるみを、某あみぐるみサイトで見かけたのですが(クマでした)、 そのクマちゃんの顔が、まるでテディベアみたいにフサフサしていたんです。 私が今まで本を見て作ってきたものは、本当にごく普通の毛糸をかぎ針で編む ものだったので、編み目がバッチリ見えます。 でも、そのクマちゃんは編み目のようなものが一切見えず(汗)、 本当に毛がはえているようでした^^;。 うまく説明できないのですが・・・。 他にもいろいろなあみぐるみリングを見て回りましたが、結構フサフサ系のあみぐるみ達がいっぱいいたので(笑)、 皆さんどうやって、どんな毛糸を使って作っているんだろうと気になります。 そこまで高度なレベルでなければ私もフサフサ系のクマちゃん、作ってみたいのですが、 いったいどうやって作っているのでしょうか。 もしかして、普通の毛糸で編んだ後に、わざと毛羽立たせるのでしょうか?? あみぐるみ本にもそういったことは載っていないので、困っております。 あみぐるみにお詳しい方、是非教えてください! 10月に結婚する姉のために、フサフサ系のかわいいクマちゃんを2体編んでプレゼントしたいんです。 よろしくお願いいたします。

  • イラストへのアドバイスをお願い致します。

    描いたイラストへのアドバイスや指摘をお願いします。 特に顔のパーツのバランスと、全体の形がきちんととれているかを見て頂きたいです。 また、以前アドバイスを求めるふりをして褒めてもらいたいだけに見えるという回答をいただいたことがあるため、良い点があっても悪い点のみ書いていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 編み物やってる方に質問です

    編み物もぐちゃぐちゃで、顔も不細工になってしまいます。 どうしたら可愛く、編み物もきっちりそろえて、手足のバランスも考えてできるようになるでしょうか? 他にも改善した方が良いところがあればご指摘お願いします。

  • ふわふわのあみぐるみについて

    あみぐるみ作成にはまっています。 ふわふわのあみぐるみにチャレンジしましたが、編み目がわからなくなり、適当に最後まで編みました・・・。 市販本の編み図のとおりに編むと、毛糸がふわふわのせいか、2倍の大きさのあみぐるみになってしまいました。 ふわふわのあみぐるみを作成している方はどのように作っていらっしゃるんでしょうか? 是非アドバイス&教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 体作り アドバイスお願いします

    こんにちわ 体作りのために半年有酸素運動といて ジョギングを半年ほど続けており最近になり 徐々に脂肪が取れてきたように思っています しかし現段階であまりバランスよく絞れていません 未だに太ももと顔は肉の塊です そろそろ筋トレで筋肉を付けたいと思うのですが 全体的に体が絞れてからの方が私はいいのかなと 考えているのですが関係ないですかね あと心配なのが残っている太ももと顔の肉です ジョギングをこのまま続ければバランスよくなるもんでしょうか? 面倒だと思いますが宜しければ 回答よろしくお願いします。

  • 減量のアドバイスを下さい。

    20歳 ♀  149cm 47kg 出産前の体系を目指すべく、後-4kg落とそうとしています。 去年から減量始めて13kg落し、現在は停滞期(?)ぽいです。油断したら落ちなくなりました。 そこで質問なのですが、顔が痩せる前とまったく変わらなくて困ってます。 顔と体のバランスが明らかに変!痩せたのに、誰にも気づかれません。 どうしたら顔を痩せることができますか? 表情筋のトレーニングとか?? それから、あともうちょっとで目標達成の私にカツ入れて下さい。 減量アドバイス、よろしくお願いします。 整体行った方がいいですか?ちなみに横須賀です。

  • ゾウのトイレマット探しています!

    こんにちは。 今とても探しているトイレマットがあります。 ゾウの形をしたマットです。 マット自体の形がゾウの体になっていて、ゾウの絵柄は結構ポップでかわいらしい感じのものです。 (「ミッフィー」に出てくるゾウに似た感じ?) アジアン系ではありません。 ゾウの絵柄は1体です。 もしかしたらトイレ専用というわけではないのかもしれませんが・・・ 先日の「おしゃれイズム」に出演された佐藤隆太さんの自宅のトイレマットも同じゾウのマットでした。 色は赤でした^^ 色々と検索してみているのですが、どうしても見つかりません>< 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、是非情報お願いします。

  • ハローキティーちゃんの キーホルダーを探してます。

    私が幼稚園の頃にカバンにつけていた キーホルダーを探しています。 色は 「エメラルドグリーン」か「緑色」のような色です。 形は 「キティちゃんが棒立ち」のような形です。   クリスタルっぽい キーホルダーで できているので、透けています。 キーホルダーの つける部分は、 ワッカの形で くるくると回して つけるかんじです。 色は銀色。 キティちゃんと ワッカの 間 つなぎの銀色の部分は たしか・・・くるくる まわったと思います。 幼稚園の頃に父が私に初めてくれた キーホルダーで うれしくて 幼稚園の時に カバンにつけていくと、 同じクラスの女の子に 帰りの「おゆうぎ会」の時に、盗まれたのを覚えています。 すぐさまみつけて 「返して!」といったのですが、 「これは私が欲しいから取ったの!あげないよ!名前がかいてないから これは私のもの!」 とジャイアンみたいな 台詞をいわれて、 泣きながら「○○ちゃんに とられた~」と私を迎えにきた母にいったのですが、 「知りません!名前を書かないのが悪い!たかがキーホルダーでしょ!帰るわよ!」 といわれて、おお泣きしながら帰りましたね・・・・。 本当あの時に 返してもらえばよかったです・・・・・・・(涙目) このキーホルダーに見覚えのある方、 もしくは 売っているサイトがあったら教えてください!少しの手がかりでもいいので!!(土下座) ちなみに 父は「ゲームセンター」でこのキーホルダーをGETしてきた といっていました。 どこの ゲームセンターでどんなゲームだったのかは、覚えていないそうです。 今、 その盗んだ子に「返して」といってもたぶん その子の手元にないし 捨てたと思います・・・。

  • 遺骨を閉じ込めた透明キーホルダーをつくりたいのですが

    初めて投稿いたします、もしもマナーにそぐわないことなどありましたら ご指摘くだされば幸いです。 父が先ごろ亡くなりました。 遺骨はまだ手元にあり、50代でしたのでかなりしっかりした骨です。 これを少しとり分け、金属製のカプセル等でなく、 透明の樹脂かガラスなどに閉じ込めるようなかたちで、 キーホルダー状の持ち歩ける形状にしたいのですが、そのためには どうしたら良いのでしょうか。 「工業高校などの体験教室で、花を樹脂に閉じ込めてキーホルダーにする ような催しがあるから、それでやって来れば」 「閉じ込めるのはあきらめ、いっそガラスケースに入れて持ち運べば」 「東急ハンズなどにそういうキットがあるのでは?」 などというアドバイスをもらったことはあるのですが、 どれも未確認で、どこから調べて良いやらわかりません。 ちなみに住んでいるのは東京都の市部で、埼玉県所沢市に ごく近いところです。 まずはハンズを見て来るつもりですが、それでダメなら 静岡、福島程度ならば足を運べると思います。 もし何か良い情報お持ちの方いらっしゃいましたら、 よしろくお願いいたします。

  • 赤ちゃんの頭の形(顔も)治りますか?

    いま3ヶ月の男の子です。 常に左側を向いていて、かなり向き癖を変えようと頑張ったのですが、現在頭全体がひし形にななめに流れたような形になってしまい、顔も左側がぺしゃんこです。 ドーナツ枕やタオルを置くなどして、夜中も何度も向きを変えるのですが、結局どんどん体がずれて同じ方向ばかりで寝ています。 顔も頭もぺしゃんこ具合がかなりひどいので、誰が見ても指摘されます・・・。 保健師さんに相談したところ、「あまり治ることはない」と言われたので、かなりショックを受けています。 顔の形まで変わってしまっているのですが、成長するにつれ、改善したという方いらっしゃいますか? 頭の形は成長するにつれて治るよ、と周りから聞いていたので割と楽観的でしたが、かなり歪みもひどくなってきたのと顔のかたちまで変わってきたので心配で・・ 同じような悩みを体験された方、情報を頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。