• 締切済み

編み目をやってる方にアドバイスをお願い頂きたいので

キーホルダーのぞうのあみぐるみを作りました。 もっとぞうっぽくしたいのですが、耳の形や大きさ、顔、など、もっと改善した方がいいところがあったらアドバイスお願いしますm(_ _)m あと、編み目や体のバランスなど、改善した方がいいところがありましたらご指摘お願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは とても可愛いです。 鼻をもう少し長くするのと お耳は顔位あってもいいかもしれません。 こういう特徴的なことをオーバー目にすることで よりキャラクターが際立ちます。 身体ももう少し丸く大きいとよりかわいいですね。

noname#245270
質問者

お礼

ありがとうございます。 オーバー目にするくらいが良いんですね。 体も真っ直ぐすぎたかもしれませんね。 よりぞうっぽくなるように試行錯誤してみます!

• Sakura2568
回答No.2

とてもかわいいと思いますが 立ち姿だと熊っぽくなってしまうので 四つん這いの状態の方がより象らしくなるのでは? 鼻はもっと長く あと目の位置を離すとより象らしいおおらかさが出ると思います。 耳のふちを別の色にするとかするともっと個性が出るかもしれませんね。 あと耳の角度を上から下へ編み進むとより象らしさが出るでしょう。 編目はそろっているし十分素敵な品だと思いますが より自由に編むなら細い糸で編むのも良いかもしれません 細い糸の方が繊細な表現もできると思います。 沢山作って周りの方を笑顔にしてあげてくださいね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! キーホルダーの先の部分がつけにくかったので立ち姿にしたのですが、仰るように四つん這いの方がぞうっぽく見えるかもしれませんね。 糸をもう少し細目にした方が細かな表現もよりしやすくなるんですね。 目の位置を離したり、耳の編み方やふちの色も変えてやってみます!

• unnoun
回答No.1

めっちゃかわいい!ほしいぐらい。お鼻がちょっと短いと思います。ステキな趣味です。

質問者

お礼

ありがとうございます。そう言って頂けてうれしいです(^-^) 鼻が短かったかもしれませんね。今度からはもう少し長くしてみます。