• 締切済み

体作り アドバイスお願いします

こんにちわ 体作りのために半年有酸素運動といて ジョギングを半年ほど続けており最近になり 徐々に脂肪が取れてきたように思っています しかし現段階であまりバランスよく絞れていません 未だに太ももと顔は肉の塊です そろそろ筋トレで筋肉を付けたいと思うのですが 全体的に体が絞れてからの方が私はいいのかなと 考えているのですが関係ないですかね あと心配なのが残っている太ももと顔の肉です ジョギングをこのまま続ければバランスよくなるもんでしょうか? 面倒だと思いますが宜しければ 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#128114
noname#128114
回答No.1

筋トレは有酸素運動をしたあとにすぐするといいですよ。 あと毎日やる必要はありません。週3くらいで大丈夫です。 太ももは落ちにくいですから焦らずに。 お風呂でマッサージしたりお風呂あがりにストレッチするだけで変わりますよ。

tororo0612
質問者

お礼

ストレッチですか! ありがとうございます

関連するQ&A

  • 高校生男 体を細くしたい

     わけあって、体をかなり細くしたいのですが、どうしたらいいでしょうか 身長168 体重54.4 体脂肪率14.1 男なんで、特に太ももと胴体がたくましいです。 最近、25分間のジョギング(有酸素運動)をしてダイエットをしているのですが、 太ももがより太くなったような気がします。 筋肉を極限まで細める方法があったら教えて欲しいです。 お願いします

  • 体脂肪について。

    155センチ、女です。 街とか歩いていてもちょっと細いなと思う 体重って何キロぐらいがいいんでしょうか ? それと体脂肪もどれぐらいがいいんでしょ うか? 体脂肪を落とすには踏み台昇降1時間 と食事 制限と腕立てや腹筋などの筋トレや週1~2 回、ジョギング15分、ウォーキング15分で 落とせるでしょうか?体脂肪計を持ってないので買って計ろうと思ってます。 体脂肪はわかりませんが体重は58キロです。 7キロ落としても体型が変わらないのは体脂肪が落ちずに筋肉が落ちたからと気づきました。 筋肉も程よく付けて脂肪を落とすにはどうしたらよいでしょうか? 特に太ももの脂肪をかなり落としたいです。

  • 体脂肪を減らして、脚を綺麗に見せたいです!:(

    16歳の高校生の女です。 隠れ肥満を脱出しようと頑張っているんですが なかなか良い方法がわからないので質問してみました。 最初は体重ばかり気にしていて、食事制限ばかりしていました。 気づいたら身長150cm、体重40kg程度でBMIは普通なのに、 体脂肪率が26%でした(泣) 昔からスポーツなどほとんどしていなくて 食事制限などもしてしまったので、 筋肉がとても落ちて脂肪が多い状態の隠れ肥満だと気づいたので 食事はきちんと取り、筋トレを始めました。 脚に肉がかなり。。。本当に嫌なのでスクワットを毎日やるようにしています。 1週間に3回ほどですが軽いジョギングも有酸素運動としてやっています。 太ももや膝周りの肉を落としたいです! 冷え性やむくみも治したくてインターネットで 調べてみるもののなかなかわかりません。 隠れ肥満とさよならして美脚を手に入れたいです。 もっと効果的に脂肪を落とす方法はないでしょうか?

  • 体重・体脂肪率はそのままで・・・

    26歳の女です。 このサイトで、色々探してみたのですが、確信が得られなかったので質問します。 現在の体重・体脂肪特に問題ないのですが、ふくらはぎ・前腕はしっかり筋肉がついているのに、その割には太もも・二の腕についている脂肪が気になります。 気になる太もも・二の腕をもう少し引き締まった感じになりたいのですが・・・そこで (1)それにはこの部分をよく使う筋トレやエクササイズがいいんですよね?  それだけでいいんでしょうか? (2)脂肪を燃焼させるにはウォーキングなどの有酸素運動も一緒に取り入れた方がいいでしょうか?  ただ体重・体脂肪は今のままを維持しておきたいので、減ってしまわないかと心配です。 (3)もし有酸素運動だけすれば、全体的に痩せるんでしょうか?  つまり痩せてほしくないところ痩せるのですか? (4)有酸素運動・筋トレで消費したエネルギーと食事での摂取エネルギーがほぼ同じくらいなら体重・体脂肪は減らないですか? 筋トレなど方法よりも筋トレや有酸素運動で身体が変化するメカニズムなど教えていただけると嬉しいです。 たくさん質問しましたが、宜しくお願いします。

  • 体作りについて。

    タイトルだけだと判らないと思うんですが 自分はガリガリじゃないけど、結構痩せてる方だと思うんです。 そこでそこそこ良い体格になりたいと思って質問させて貰いました。 具体的に言うと筋トレオンリーで脂肪を落として筋肉付けるか、最初にジョギング等して体脂肪を減らしてから筋トレをして筋肉を付けた方がいいのか聞きたいのです。(よく筋肉付けるなら体重増やしてからって聞くので^^;) その他の方法でもいいので教えて下さい。 21歳、167.5cm、56~7kg、体脂肪率16%前後です。

  • 【体の引き締め】

    こんばんは^ - ^ 体の引き締めについて質問させて頂きます。 夏休み前→49kg 9月中旬→45kg (身長164cm) 私は夏休み中食事制限を行いたまーに運動をして4kgほど痩せました。体重計で数値を見た瞬間「やった!」と思いましたが、鏡を見ても特にほっそりとした感じはなく…しかも一番のコンプレックスである顔の肉は落ちておらず。やはり運動してなかったのがいけなかったんだと気付き9月始めから40分間のジョギングを付け加えました。 極端な食事制限にプラス有酸素運動をしたら長く継続できないだろうと判断し食事は毎日きっちりバランス良く3食とり、野菜をたくさん食べるように心がけ脂っこいものは控えるというルールにしました。 食事はこんな感じで良いですかね…? そして今日からですが、筋トレやストレッチも追加しました。筋トレは腹筋だったりスクワットだったり…お尻や太もも裏、二の腕を引き締めるストレッチもそれぞれやりました。 ・40分の有酸素運動 ・筋トレ ・気になる部分を引き締めるストレッチ。顔の体操やマッサージも毎日やってます。 ・健康的な食事 こんな感じの生活を毎日送れば、引き締まった体を手に入れられるでしょうか? あと顔の肉もすっきりしてきますかね…?(顔の骨は特に大きくなく、頬の肉が盛り上がっててスゴイです) もちろん時間がかかることも分かってるし、継続が大事なのも分かっています。また、『ここをこうしたら?』『メニューにこれ付け加えたら?』などアドバイスがあれば是非お聞かせください(#^.^#)

  • 有酸素運動(エアロビ)では全く体脂肪落ちない

    以前(数年前)、有酸素運動で体重を5kgほど落としました。体脂肪まで計ってませんでしたが、 食事の量はそのままでかなり身体が締まりました。それから運動をやめ、徐々に徐々にジワジワと 太ってきてしまい、今では体脂肪28パーセントほどです。 エアロビを又再開しましたが、全く変化なしです。やはりもう同じ内容では身体に効かなくなってしまっているのでしょうか? ジョギングとかの方が効きますか? 何か良い方法はないでしょうか?(ちなみに筋トレも最近始めました)

  • 体脂肪の減らし方

    現在、有酸素運動(自転車通勤)20分/日程度、筋トレ20分/日程度を約1ヶ月間行っています。筋肉は徐々についてきた感じがしますが、体脂肪がほとんど減りません。食事制限はまったくしていないのですが、やはり体脂肪を減らそうとした場合、食事制限は必要でしょうか?

  • 体脂肪率だけを落とすには

    23才、男です。 体重を69kg→73kgに 体脂肪率を22%→19%にしたいのですが 筋トレをしようか有酸素運動をしようか迷っています。 今の状態で筋トレをすると筋肉の分体重が上がり 体脂肪率も落ちるのでしょうか?? 体脂肪を落とすのに有酸素運動だけをすると 体重も一緒に落ちてしまうのでしょうか?? 筋トレと有酸素のどちらをやれば目標の体型になれるのかがハッキリしません; 筋トレ後に有酸素運動をするのも効果的でしょうか? 質問が多く申し訳ございません。

  • 体脂肪とセルライト

    身長158cm 体重48kgと数字だけ見ると痩せているようですが、 体脂肪率27%、脱ぐとお尻~太もものセルライトが目立ちます。 近所の簡易ジムみたいなところに通おうと思うのですが、 体脂肪、セルライトに効果的なトレーニングの仕方を教えてください。 プールはなく、筋トレマシン各種、バイク、ジョギングマシンなどが使えます。 有酸素運動は20分以上続けないと効果がないから、 最初の20分は筋トレをするといいと教えてもらったのですが、 その筋トレの仕方がわかりません。 どんなマシンを使えばいいのでしょう?腕力を鍛えるものや胸筋を鍛えるものなど色々ありますが・・・ 全身まんべんなくやったほうがいいのか、 それともマシンを使わない腹筋運動などのほうがいいのか・・・ もし、筋トレ→ジョギングが間違っていれば、他の方法を教えてください(^^; それと、セルライトがあると脂肪が燃焼されないという話も聞いたことがありますが、 どうしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう