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体脂肪について。

155センチ、女です。 街とか歩いていてもちょっと細いなと思う 体重って何キロぐらいがいいんでしょうか ? それと体脂肪もどれぐらいがいいんでしょ うか? 体脂肪を落とすには踏み台昇降1時間 と食事 制限と腕立てや腹筋などの筋トレや週1~2 回、ジョギング15分、ウォーキング15分で 落とせるでしょうか?体脂肪計を持ってないので買って計ろうと思ってます。 体脂肪はわかりませんが体重は58キロです。 7キロ落としても体型が変わらないのは体脂肪が落ちずに筋肉が落ちたからと気づきました。 筋肉も程よく付けて脂肪を落とすにはどうしたらよいでしょうか? 特に太ももの脂肪をかなり落としたいです。

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女です。 だいたい49キロぐらいですかね・・・。 また、運動部からあなたのメニューを見て思った事なんですが、 厳しいことをいうかもしれませんが、あなた、そのメニュー本当にこなせますか? 踏み台昇降一時間なんて、現役水泳部のわたしでも根をあげてしまいます。 私のところは、踏み台昇降50回高速×3セット、もしくは6セット等をしてますが、終わった後は皆へばってますよ。 まずは時間じゃなく、回数を決めて見るのはどうでしょう。 ちなみに筋トレは最初のほうだと、 腹筋:50回 背筋:50回 腕立て:25回 ですかね。 私の場合、慣れると150回、200回、50回とかにしてました。 太ももは落ちにくいですよね! 筋肉がつくとしまった感じがするので結構嬉しいです。 ですが、筋肉痛の時は無理して筋トレをやると、むしろ逆効果なので気をつけてください!!!! ダイエット頑張ってください!応援してます!!!

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  • 回答No.1

部分痩せは不可能です。筋トレとタンパク質を気長に続けましょう。メニューは腕立て、腹筋、足上げ腹筋、スクワットが器具無しで出来てオススメです。休憩は一分から30秒、三セット~五セット、週二回か三回行って下さい。

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