• ベストアンサー
  • 困ってます

体脂肪が落ちません…

ダイエットを始めて約1週間。3日前から毎日踏み台昇降最低30分筋トレや柔軟などをそのあとに10分くらいしてます。体重は減っていますが、体脂肪が増えてます。このまま続けていいんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

#2の方もおっしゃっているように、 脂肪を燃焼させるには筋肉が必要です。 そのため有酸素運動と無酸素運動を繰り替えす事が ダイエットには効果的だと言われます。 筋肉をつける筋トレ運動と、 ランニングやウォーキングなどの汗をかく運動。 この両方を安定して行い続けることで結果がでてくるはずです。 3日で結果がすぐ出るほどダイエットは甘くないです。 何日も何週間も何ヶ月も繰り返すことで結果がでてきます それから、一つの有酸素運動だけを長時間続けるより、 何種類かの有酸素運動をある程度の時間やるほうが 効果的だと前に聞きました。 踏み台昇降ばかりでなく、ウォーキングやランニングを組み合わせたほうが よいかもしれないです。 コツコツ毎日がんばってください。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/wood/aztak/diet/sanso.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!踏み台昇降だけでなくウォーキングとかしてみます。URLまで載せていただいてありごとうございます。とにかく続けなければ駄目ですね♪

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)

体内に残っている古い悪質な脂肪(油)を押し出すためには、新しい良質の脂肪(油)を積極的に取り入れて古い脂肪を押しだすという入れ替え作業を行うべきです。そのあとの踏み台昇降などの有酸素運動は押し出された古い脂肪を燃やすために効果的です。良質の脂肪は夜食で取り入れて就寝中に消化吸収させる。ピーナッツ類などは簡単に摂取できると思います。トレーニングを続けながら食事も腹八分目程度に普通に三食とるべきだと思います。1週間程度ではたいした効果も現れません。3週間で兆しが見えてくると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます♪古い悪質な脂肪を押し出さないといけなという事を初めて知りました!!夜食にピーナッツですが、夜食を食べると翌日胃が重くなってしまうので、夕食に食べても大丈夫でしょうか??

  • 回答No.2

一定の筋肉が付いて身体の燃焼力が上がれば脂肪は落ちていくと思います。 継続は力なり。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。毎日、続けてがんばります。まだまだこれからですね!!

  • 回答No.1

もともとの状態などにもよりますが、3日や1週間くらいではそう簡単に効果は出ません。 もうちょっと様子を見てから判断すればよいのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。そうですね、始めたばっかりですしもう少し続けてみます。