• 締切済み

【体の引き締め】

こんばんは^ - ^ 体の引き締めについて質問させて頂きます。 夏休み前→49kg 9月中旬→45kg (身長164cm) 私は夏休み中食事制限を行いたまーに運動をして4kgほど痩せました。体重計で数値を見た瞬間「やった!」と思いましたが、鏡を見ても特にほっそりとした感じはなく…しかも一番のコンプレックスである顔の肉は落ちておらず。やはり運動してなかったのがいけなかったんだと気付き9月始めから40分間のジョギングを付け加えました。 極端な食事制限にプラス有酸素運動をしたら長く継続できないだろうと判断し食事は毎日きっちりバランス良く3食とり、野菜をたくさん食べるように心がけ脂っこいものは控えるというルールにしました。 食事はこんな感じで良いですかね…? そして今日からですが、筋トレやストレッチも追加しました。筋トレは腹筋だったりスクワットだったり…お尻や太もも裏、二の腕を引き締めるストレッチもそれぞれやりました。 ・40分の有酸素運動 ・筋トレ ・気になる部分を引き締めるストレッチ。顔の体操やマッサージも毎日やってます。 ・健康的な食事 こんな感じの生活を毎日送れば、引き締まった体を手に入れられるでしょうか? あと顔の肉もすっきりしてきますかね…?(顔の骨は特に大きくなく、頬の肉が盛り上がっててスゴイです) もちろん時間がかかることも分かってるし、継続が大事なのも分かっています。また、『ここをこうしたら?』『メニューにこれ付け加えたら?』などアドバイスがあれば是非お聞かせください(#^.^#)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 顔の場合落とすのは難しいですが よく噛んで食べるといいですよ 薄味にしてよく噛んで食べてください